WarThunder Wiki

IJN Haruna

248 コメント
views
,,,
作成: 2022/08/23 (火) 20:03:09
通報 ...
  • 最新
  •  
175
名前なし 2022/09/08 (木) 11:48:22 7be6f@7e87f

偵察機はツリーの期待を使わせてほすぃ?

176
名前なし 2022/09/08 (木) 12:24:17 ef3dd@6fbfe >> 175

じゃあ私はF-4を搭載させてもらおうかな

177
名前なし 2022/09/08 (木) 12:47:52 修正 78181@a7de4 >> 175

逆に考えるんだ、(搭載されてる水上偵察機を空軍ツリーに実装するようにフォーラムに)あげちゃえば良いんだと…。

178
水上機大好きな人 2022/09/08 (木) 12:53:54 2f3f1@9cf87 >> 177

水上機を追加したら喜ぶ層もいるってのをガイジンに知ってもらってほしい…

179
名前なし 2022/09/08 (木) 13:53:27 988a1@3440a >> 177

そういえばここ最近水上機イベント無いような

181
名前なし 2022/09/14 (水) 22:37:12 cb162@b9568

迷彩、2番主砲塔バーベットにもストライプ模様入ったね

183
名前なし 2022/09/18 (日) 13:23:58 7f1dd@e2b76

アプデ後からすごい勢いで乗員減る気がするんだけど気のせい?

184
名前なし 2022/09/18 (日) 14:12:03 4d273@60f0b >> 183

なんかアプデ後全体的に戦艦の耐久が落ちた気がする。

185
名前なし 2022/09/18 (日) 14:34:03 2f3f1@3d318 >> 183

なんか今回のアップデートで榴弾の威力が上がったからそのせいじゃないかな?確か前検証してた人によると、大型艦でも一斉射で乗員数十%飛んだりしてたらしいから…

186
名前なし 2022/09/18 (日) 17:49:06 9477b@bff2c

ヘレナにやられたんだけどHEで抜かれんのこれ?

187
名前なし 2022/09/18 (日) 19:17:28 4d273@60f0b >> 186

こういう理由…らしい

188
名前なし 2022/09/18 (日) 23:07:21 9477b@bff2c >> 187

ありがとナス

189
名前なし 2022/09/22 (木) 09:50:51 f8fd3@66172 >> 186

俺もやられた。まだこのバグ放置してんのか

190
名前なし 2022/09/23 (金) 16:06:50 bcc70@0bff9

現環境って巡洋艦殴るときSAPと徹甲弾どっちが良いの?徹甲弾がbuffされたから徹甲弾の方が良いのかな?

191
名前なし 2022/09/29 (木) 16:22:25 7be6f@4e22e

今装甲がペラペラだから、乗りたくても乗れないね。クロンの的だわ。

192
名前なし 2022/09/29 (木) 18:53:26 34ee9@e2b76 >> 191

多分ほぼ全ての戦艦(クロン含め)が柔くなってる。修理費考えると乗りづらい

193
名前なし 2022/10/06 (木) 22:06:25 9ad68@4b4da

クロンの開発終えたので榛名の開発始めてるけど結構きつい。障害物ないマップでクロン、コンムナ、アラスカマシマシだとボコられまくる。弾速遅いから肉入りヘレナも遠目から積極的にHEで狙ってくる。SL倍率せめて300%は欲しい。

194
名前なし 2022/10/07 (金) 18:05:42 27ae7@c43cc

BR7.0になってから全然使えなくなった…一気に苦行兵器だよ

195
名前なし 2022/10/24 (月) 11:40:27 801f1@972d8

榛名ってもう取れないよね…?イベント商品ってプレミアムとかで売られたこと無かったから入手しそびれてショックやわ…(仕事で出来なかったな

197
名前なし 2022/10/24 (月) 11:51:58 3f289@eeed6 >> 195

なにかの間違いで外人マーケット使えるようになればワンチャン

202
名前なし 2022/10/24 (月) 12:59:00 801f1@972d8 >> 197

ワンチャン来てほしいですね…金剛型好きだから出るなら揃えていきたいなと思ってたらこのザマです…

198
名前なし 2022/10/24 (月) 12:44:36 ff115@1456c >> 195

基本、復刻イベントもなければマケも使えることはないので手に入らない。がしかし、来年以降のSLガチャに混じることはあり得るので、気合でガチャから引いてもろ手()

200
名前なし 2022/10/24 (月) 12:55:44 801f1@972d8 >> 198

んごごごご

199
名前なし 2022/10/24 (月) 12:55:37 d8d6a@3c880 >> 195

これはクラフトじゃなくてタスクだったから仕事は言い訳にならんぞ(出張ならご愁傷様)

201
名前なし 2022/10/24 (月) 12:57:42 801f1@972d8 >> 199

ちょうどイベント期間中が多忙で寝る時間を4時間確保するためにはゲームなんてしてられなかったんや…(4時間寝れないとしんどい貧弱体質

203
名前なし 2022/10/24 (月) 12:59:24 45133@d105e >> 199

GEで行けたで

204
名前なし 2022/10/24 (月) 13:02:00 801f1@972d8 >> 199

それに関しては完全に失念してた…オワリヤオワリ🤪

205
名前なし 2022/10/24 (月) 13:06:42 801f1@972d8 >> 199

…というよりもイベント告知すら見れてなかったから敗北は決定していた…金剛で榛名倒しに行ってきます(怨嗟

206
名前なし 2022/10/24 (月) 13:11:08 45133@d105e >> 199

まぁ現状活躍できるかって言われると,……って感じだからね…

208
名前なし 2022/10/24 (月) 13:28:47 d1a84@6b7a9 >> 199

いくら大規模改修を経て高速戦艦と呼ばれるようになったとはいえ、原型は全体防御方式の設計が古い巡洋戦艦だからな…

207
名前なし 2022/10/24 (月) 13:22:13 e3d3d@90fde

小ネタの迷彩解説みたけど、如月や睦月がしてる事実なんてあったか?あと、瑞鳳などの空母に施された迷彩はダズル迷彩じゃないやろ。紹介するならアーガスの方が適してるで

209
名前なし 2022/10/24 (月) 13:49:24 修正 ba097@a1949 >> 207

如月や睦月は試験的に1941年7月に施されてる。瑞鶴/瑞鳳の迷彩は人によって意見分かれるし。もしも思うところあるならダズル迷彩wikiの仰るアーガスあたりを追記するなり起稿すれば良いんじゃない?

210
名前なし 2022/10/24 (月) 14:00:43 d1a84@6b7a9 >> 209

ダズル迷彩wikiってそんなニッチなwikiが作られてるのかと思ったらWikipediaのことかい

211
名前なし 2022/10/24 (月) 16:41:27 d943f@f2e6d >> 207

睦月如月は海軍がダズル迷彩を取り入れる際の効果測定に使った艦だから日本のダズル迷彩艦としてはかなり有名だよ。何ならWTにも皐月として実装されてる。瑞鳳がダズル迷彩じゃないっていうけど、特にダズル迷彩の定義があるわけじゃないし、一般にダズル迷彩って呼ばれてるっぽいからいいんじゃない?(日本海軍がダズル迷彩じゃないと思ってたなら別だけど)アーガスの追加は枝1の言う通り項目が充実していいと思う。

212
名前なし 2022/10/24 (月) 22:16:59 修正 a5521@b50ba >> 207

個人的にはボルチモアのタスク入手迷彩やヘレナの2種の迷彩もダズル迷彩だと思うんだがそのあたりどうなん?未実装のアーガスより向いてるんじゃね?

213
名前なし 2022/12/26 (月) 01:51:09 7ef29@5f2bd

榛名で他国の戦艦やヘレナにボコボコにされながらちまちまと開発するのと思い切って強いと噂の妙高を買って開発進めるのどっちがいいんだろう...

214
名前なし 2022/12/26 (月) 12:55:21 eb02e@b2b73 >> 213

榛名はプレ艦じゃないからランク3以下は効率ガタ落ちだし7.0でも優れてる方ではないし5.7最強格の妙高のが絶対開発は楽

215
名前なし 2023/01/05 (木) 20:56:36 修正 88805@e4922 >> 213

榛名でロシアやイタリアのBR6.3旧式戦艦と1対1で戦ったけど普通に勝った。まあ榛名は7.0だし当たり前か。問題は同じ7.0戦艦に勝てないところだけど (←ダメじゃん) だけど榛名の主な役割は島風を7.0戦場に連れていくことで大活躍しているのだ (←島風が)

216
名前なし 2023/01/05 (木) 21:25:54 78181@12098 >> 213

枝1のように開発するのも捗るし、SL稼ぎも捗るし、買って損はしてない印象です。5000円くらいなものなのを加味すると、プラスなんじゃないですかね。

217
名前なし 2023/01/05 (木) 21:29:48 14308@96676 >> 213

艦種もBRもツリーも違うので直接的な比較対象じゃないな。単純に開発が目的ならプレ艦の妙高を使う方がいい。

218
名前なし 2023/02/08 (水) 15:50:55 9e3b5@bbb26

榛名ってもう、ゲーム内の技術ツリーから消されたん?

219
名前なし 2023/02/08 (水) 15:56:20 77354@76966 >> 218

イベント機体

220
名前なし 2023/02/08 (水) 16:20:22 988a1@a0eaf >> 218

WIKIのツリーをよく見るんや...榛名は課金機欄にあるだろ...ここにあるのは課金機(消された物を含む)かイベ機なんや

229
名前なし 2023/10/15 (日) 09:05:05 cc1b0@99669 >> 220

技術ツリーから消された機体も課金機欄に入ってるんですよ

221
名前なし 2023/03/30 (木) 00:19:29 00ef6@f8685

乗る気ないけど適当に榛名見たらダズル迷彩の縞々消えて、ただの緑色の迷彩になってるの草

223
名前なし 2023/04/10 (月) 03:14:16 c1b45@48a6c >> 221

多分各国艦艇に汎用の3種類の迷彩追加したときにミスったんだろうけど早く縞々戻してほしいな.あれのために取ったまである

226
名前なし 2023/05/29 (月) 12:06:35 7f86f@b7fe6 >> 223

Devで見た時は直ってたな

222
名前なし 2023/03/30 (木) 00:42:49 c1805@01ba8

トップ画像格好良いな。強そう

224
名前なし 2023/05/28 (日) 16:08:31 7be6f@1befa

6.3くらいにしないと産廃なんで使えませんw

225
名前なし 2023/05/29 (月) 12:03:16 988a1@1520d >> 224

こいつが7.0各国戦艦達に比べたら単体能力は劣るだろうが、それでも性能的には準1級クラスはあるから下がっても6.7だろうとは思う(6.3にこいつを入れるのは無理がある)

227
名前なし 2023/05/29 (月) 12:20:41 d1a84@b8f52 >> 224

戦艦トップ級を7.3に移動して、詰まりまくってる巡洋艦と不遇な(準)弩級戦艦らを救済したほうが纏めて調整できるから効率いい

228
名前なし 2023/08/17 (木) 21:57:51 9240c@d4a4f

榛名艦歌うたいながら乗ってたらちょうど”浮城三万五千噸”で敵艦轟沈したから笑ってしまったw

230
名前なし 2024/05/30 (木) 20:29:47 75338@70fa7

1ヵ月前から海戦始めたばかりだからこいつ取ってないことものすごく後悔してる(т-т)

231
名前なし 2024/05/30 (木) 21:38:21 7715e@6cdc2 >> 230

金剛姉さんで我慢して下さい…。

232
名前なし 2024/08/08 (木) 23:30:28 a9d27@a6f2d

ガチャ回したらなんか引いてしまった。海は全然やらないというかやったことすらないんだが、これは当たりなのか?強さ的にはどんな感じ?

233
名前なし 2024/08/09 (金) 12:02:35 c2b94@c11b1 >> 232

特別強くもないけど弱くもない、平均的な戦艦って感じかな。足が速い利点を活かす為の立ち回りが大事になるから玄人向けになるかも。

234
名前なし 2024/09/01 (日) 23:02:14 abc94@85dc0

今日スーツケース開けたら出てきた、嬉しい!

235
名前なし 2024/09/01 (日) 23:06:12 90e6d@ed159 >> 234

いいな〜俺も欲しい。…ユルサン。

236
名前なし 2024/09/29 (日) 19:32:04 e5d0d@8f08c

イベントで取ったものの研究が進んでなさすぎて今まで乗ってなかったものの、セットで使う他艦種も揃ってきたから初出ししたら重巡さえたまにワンパンするし他艦種より圧倒的に耐えるしで戦艦の凄さを体感したわ 魚雷も当たりどころ次第で3本耐えるし…

237
名前なし 2024/10/06 (日) 19:11:57 22acc@7e1a2 >> 236

ツリー研究を進める為に長くお世話になるにという点で十分な性能を持っているという事が一番の評価点だね 速い、水上機持ち、及第点の火力、何気に使い勝手のいい機銃

238
名前なし 2024/12/01 (日) 15:23:33 5dca0@4004c

X線で見ると艦橋の位置おかしくないkあ?

239
名前なし 2024/12/01 (日) 16:39:33 a54a4@fa715 >> 238

見てきたけど特におかしくなかったぞ。再起動かけてみて

240
名前なし 2024/12/01 (日) 17:41:57 da38b@4004c >> 239

他の船は舵輪(わかりやすく言うと窓)がある部屋が艦橋になってること多いけどここじゃないので?

241
名前なし 2024/12/01 (日) 21:31:06 eb1ec@12ff6 >> 239

金剛しか見れないのだけど、砲塔の背後?戦艦とかは司令塔が艦橋扱いだよ

242
名前なし 2024/12/03 (火) 11:54:47 abc94@413d3

この時限信管航空機にとっては脅威になるわよね?

243
名前なし 2025/08/09 (土) 00:55:09 5587c@d0bbd

榛名を求めてスイカ爆弾で4万ほど溶かしたが全く出る気配が無いなぁ🤮どんだけ金を積んでも無理だろコレ。何か確実に入手できる正規の方法は無いんかね??

244
名前なし 2025/08/09 (土) 02:34:47 72991@804fd >> 243

ガチャは狙って出るようなものじゃないからな...

245
名前なし 2025/08/09 (土) 09:15:13 988a1@ab41e >> 243

基本日本勢はイベントを取り逃したらガチャで取れたらラッキー程度の認識でいないとね...

246
名前なし 2025/09/01 (月) 14:53:32 1d780@f2052

マーケットが使えりゃええんやがね

247
名前なし 2026/05/29 (金) 08:56:57 746d1@fa306

対空3kmくらいじゃないと反応しないんだけどこれ日本ツリーでは普通のこと?

248
名前なし 2026/05/29 (金) 10:10:54 修正 e19d3@50a30 >> 247

25mm機銃なら普通ですね。射程が短いんですよ…。127mm両用砲はAIがアホなのか艦艇を優先してしまうので、自分で操作した方が良いですね。…どっちみち、当たらないんですけども…。