Kikkaコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Kikka
コイツなら高高度飛行しているb29も行けたからみんなも、乗ろう!(一撃離脱をお勧めします)
買ったばかりだけど(AB)たかが一門といっても大正義五式機関砲なので徹底して有利位置を取る様にして、バーストやってれば良い戦果を挙げれる……“時も”あるね
ABだとなけなしの30mmがほぼ必中だし期待性能はいいから未改修でも捨てたもんじゃない…末期レシプロおじさん達に上取られたらほぼ諦め
戦車RBで使ってたのに7.0に上げられてかなしい
61式デッキで便利だったのに。。。😭
ホリと組ませてドリームマッチするしかなくなったねえ
橘花の技術が戦後を超越したと前向きにとらえよう(セイバーより使いやすいから9.0くらいまで酷使してるけど笑)
戦後機を引き離す速力だったし、超越してるのは強ち間違ってない
今のままならBR多少上がっても対抗できるけど、“架空の架空ソースがけ 若干の史実(棒切れ照準)を添えて”状態だから、🐌が急に実物準拠に戻したりとかし出したら悍しい事になるよなぁ···
戦闘機型なのに照準器付いてない不思議。桜花の方がまだマシな照準器(棒切れと輪っかだが…)付いてるぞ
まぁ実装当初は通常の照準器だったのよ。なぜかその後、🐌「史実に合わせます!」で、ツリー位置も武装もこのままの根っから戦闘機型なのに特別攻撃機仕様の棒切れにしやがったけど。
まぁそもそも戦闘機型自体存在しないしな。そういう意味ではエンジンと機銃が架空、照準器と見た目は史実と見ると折衷案のような状態ではあるとも言える
未改修状態で機関砲が1門ってのも謎なんだよね。第二次試作機の時点で五式を2門だったと思うが…
ようやくRB7.0になったんだな長かった・・・
こいつ7.0になってからパッタリ見なくなったな…
景雲レベルの酷さじゃないからまだいいんじゃない?
SBでの修理費高すぎて草 照準器すらついてないのに45000ってなんだよ カタツムリが考えることは全く分からんな
戦闘機にするにも爆撃機にするにも照準器がない地獄の軍用機なんだよねえ
ペーパープラン機とは言え戦闘機型なのに照準器付いてない訳無いだろがアホ蝸牛め…
少し上にも書いてある通り昔々は照準器普通についてた(本当に今の棒の復元姿みたいな貧相なのだけど)。でもエンジンが化けた時におられたんよね。これも上に書いてある通りだけどリアルとゲームが混ぜこぜになってる状態。
いくら末期の日本でも金属製の照準器位は作れるだろうしどうしてああなったのか・・・
橘花は射爆照準器なくなるわ景雲は爆撃照準器(+爆撃機高度)なくなるわマジで🐌は日ジェットをどうしたいんだ
爆撃照準の件はカテゴリ戦闘機にされたから仕方ないよ。あと爆撃機スポーンは景雲サンダー時代の動画を見てみたらなんでエアリス取り上げられたかよくわかるから見てみような。
動画見るまでもなく自分自身が爆弾さっさと捨てて航空機シバいてたからなんも言えね…とはいえ機体重くして爆弾有料にして爆撃照準器外してBR上げて地上発進(RATO無し)にすることないじゃんよ…
今の鈍重景雲なら爆撃スポーンに戻しても新規OPジェットに微不利くらいになりそうだわ。こいつと言い景雲と言い架空だからって適当に弄りすぎ
普通にプレイがままならないから何とかしてほしいよね。なんで実機が作られてすらない景雲はたんまりあるのに実際に飛行した橘花の照準器がないのは理解に苦しむ
景雲はそもそも終戦直後にソ連に技術提供受けたかのような仕様の機体もあるんで比較にならんすぎる
il2みたいにコックピットお絵描きのやつでもいいから照準器追加して欲しい。それかユーザースキンとかで追加する方法とかは無いだろうか
全く改造進まないし修理費高いし地獄
ジェット帯は大体そんな感じ
この子は7.0の中でも強い方で修理費はむしろおかしな位安いのでガンバレ。とりあえず必死こいて(最悪AI機破壊でも良いので)800Kg解禁、その後は重いけど800Kg持って対地をさせてもらって乙まで開くと良いよ。乙開いちゃえばある程度空戦もしやすくなるので、その高い性能をフルに活かせるようになってくる
変わってないなら機関砲改修するまでピーナッツ口から噴き出してんのかってくらい弾バラけるから未回収は芝刈りした方が精神衛生上よろしいな
弾薬ベルト開けて曳光弾にしたら化けた。乙開けるのが楽しみすぎる
RBで手も足も出ないんですけど、何かコツありますか?
相手にした時…って事だよね。機体によるけど、旋回性能に関してはいまいちなので持ち込めそうなら旋回戦に持ち込むと良いかも。あと熟練プレイヤーじゃないと祈ってタコ踊りすれば弾を撃ち切るかもしれない。手練れの乗るコイツはSu-11と並んで同格でまともに殴り合うのは厳しいので退散かなぁ
橘花に乗っててです…言葉不足ですみません… こいつに乗ってて手も足も出ないようじゃ引退した方がいいですかね…?
相手は?
自機も相手も書いてなくて質問とはなかなかやるなどう解説したらいいんだ
自機は橘花で、相手は橘花以外のジェットです…
引退することを許可する
対地、GE、陰キャ何してもいいから機関砲2門と曳光弾までこじ開けろ そしたら速度を生かしてレシプロを殴りつつ弾道の良さ(火力の高さ)と旋回でジェットを殴ればいい 黎明ジェットの基本だけど格闘戦なんて考えずにとりあえず失速しないことを念頭に置いて戦えばいいよ もし上手く行かないんなら震電あたりで5式の練習とかするのもありかも
米の黎明ジェットでは割と戦えてるので、5式に慣れてないのかもしれないです… 震電で練習します!
5式は慣れればワンタップで敵分解できる 100発しかないけど5機落として50発残るとかもザラなので
あと橘花は加速良すぎて逆に旋回率落ちるシーンが多いので縦旋回とハイヨーヨー以外殆ど使わないのがコツ
ありがとうございます。意識して使ってみます!
ABなら発射レート自体一門でも二門でも結局撃てる回数変わるわけでもないわけでそこまで苦労しないから機体に強化回す方がいいと思う。RBなら一瞬で確実に解体しないといけないだろうから二門にするべきなんだろうけどそれよりも機体自体の性能が十全じゃない方が速度とか上昇力とかで面倒が多い気がする
多分震電乗り回してきた人たちのはずだから火力過剰気味だった震電と一門当たりそう変わらないし
ABで100kill以上墜としてKD4超え(機関砲片門)できたので扱い方さえ間違えなければ強い レシプロ相手には高速性能で絶対的な一撃離脱が可能だし基本的に速度で圧倒してるから欲だしてきたレシプロを吊り上げて味方のサポートもできる。一撃離脱戦法の完全系を初めて日本機で見ることになる機体かもしれない。
最近この子すごく強い気がするんですけど、Me262とかの他国の同格に比べて機体性能で優れているのって何でしょう?..個人的には加速とE保持かなと思ったんですが日空しかやってないので分からなくって
推力重量比が高すぎるのが原因。なんせこの子最低燃料では0.49、20mのたっぷりプランでも0.44の恐ろしい高さを誇るからね。参考までにソ連のSu-11が7.0でほぼ同じ推力重量比で壊れの筆頭格、独の262が0.37/0.36。米の7.7のF-80Cが7.7でやっと同程度の推力重量比になる(推力重量比以外にも性能面で差があるのでこれだけで一概には言えない点には留意)。また加えてこの子は機体が軽量なのでそこも強みになっているかな。実質架空機なのでかなり盛られてる状態なのが惑星橘花
RBで使っているけどエンジン変えたら化けた。めっちゃ強いじゃんこの機体
3000m辺りから海面高度に急降下してV字機動で急上昇すると4500mまで戻ってこれる謎の推力比してるから本当に無双感ある
それまじ?エネルギーの錬金術師かよ
SBECだけど、エース化しなくても15キル0デスとか行けたし個人的には最強。もう、棒でいいw
未改修で放置してる奴ら、改修するなら今のうち 大量湧きしてる288を狩り????だけでめちゃくちゃ報酬入るからそれでガンまで改修しちゃうと後が楽だよ
仮想戦記感あって海に連れていくのが地味に楽しい。まあ流星や二式大艇で爆撃した方が稼げるんだけどさ。
やっとの思いで乙型解放したら初戦でいきなり6機撃墜できて草。はじめから2門積んどけ
そもそも30mmが1門だけの橘花って実在したっけ?固定武装無しか30mm2門のやつしか見た事ないんだけど…
30mm一門だけでも4キル出来るから、ようは慣れ。
フル改修後なら遊んでても勝手にKD5超える化け物 苦しみながらドイツジェットを進めて戻ってきたら強過ぎて感動した
シュバルベの親戚とは思えんような性能してるよな
惑星の橘花は何故か完成してないエンジンを貰って架空戦記状態だからな
ロケットブースターを温存して離陸、足を折ることで戦闘中に急加速できる。離脱の時に100km/hぐらい稼げて強いね。
こんなに修理費高かったっけ?
ジェットマッチ、RBの偏差が分かりません(´;ω;`) 武装系は回収済みです
乗ったことあるかわからないけど震電とか疾風丙(武装の名前違うけど)とかの30mmと一緒だから20mmより偏差は少なくていいんだけど、自身も含めて速くなってるから偏差はレシプロ戦よりも少し多く取る。とりあえずテスフラとかカスバでAI相手に撃ち込んで練習するのがいいと思う。
零戦乗ってからすぐ乗ったから偏差キツイ
ラグパーシュートで大回りに追い詰めて敵の腹を撃つと良いよ
セイバー相手に勝てました!今までジェットは秋水しか乗ってなかったので旋回性能が遅いジェット機は初めてだったので感謝します!
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
コイツなら高高度飛行しているb29も行けたからみんなも、乗ろう!(一撃離脱をお勧めします)
買ったばかりだけど(AB)たかが一門といっても大正義五式機関砲なので徹底して有利位置を取る様にして、バーストやってれば良い戦果を挙げれる……“時も”あるね
ABだとなけなしの30mmがほぼ必中だし期待性能はいいから未改修でも捨てたもんじゃない…末期レシプロおじさん達に上取られたらほぼ諦め
戦車RBで使ってたのに7.0に上げられてかなしい
61式デッキで便利だったのに。。。😭
ホリと組ませてドリームマッチするしかなくなったねえ
橘花の技術が戦後を超越したと前向きにとらえよう(セイバーより使いやすいから9.0くらいまで酷使してるけど笑)
戦後機を引き離す速力だったし、超越してるのは強ち間違ってない
今のままならBR多少上がっても対抗できるけど、“架空の架空ソースがけ 若干の史実(棒切れ照準)を添えて”状態だから、🐌が急に実物準拠に戻したりとかし出したら悍しい事になるよなぁ···
戦闘機型なのに照準器付いてない不思議。桜花の方がまだマシな照準器(棒切れと輪っかだが…)付いてるぞ
まぁ実装当初は通常の照準器だったのよ。なぜかその後、🐌「史実に合わせます!」で、ツリー位置も武装もこのままの根っから戦闘機型なのに特別攻撃機仕様の棒切れにしやがったけど。
まぁそもそも戦闘機型自体存在しないしな。そういう意味ではエンジンと機銃が架空、照準器と見た目は史実と見ると折衷案のような状態ではあるとも言える
未改修状態で機関砲が1門ってのも謎なんだよね。第二次試作機の時点で五式を2門だったと思うが…
ようやくRB7.0になったんだな長かった・・・
こいつ7.0になってからパッタリ見なくなったな…
景雲レベルの酷さじゃないからまだいいんじゃない?
SBでの修理費高すぎて草 照準器すらついてないのに45000ってなんだよ カタツムリが考えることは全く分からんな
戦闘機にするにも爆撃機にするにも照準器がない地獄の軍用機なんだよねえ
ペーパープラン機とは言え戦闘機型なのに照準器付いてない訳無いだろがアホ蝸牛め…
少し上にも書いてある通り昔々は照準器普通についてた(本当に今の棒の復元姿みたいな貧相なのだけど)。でもエンジンが化けた時におられたんよね。これも上に書いてある通りだけどリアルとゲームが混ぜこぜになってる状態。
いくら末期の日本でも金属製の照準器位は作れるだろうしどうしてああなったのか・・・
橘花は射爆照準器なくなるわ景雲は爆撃照準器(+爆撃機高度)なくなるわマジで🐌は日ジェットをどうしたいんだ
爆撃照準の件はカテゴリ戦闘機にされたから仕方ないよ。あと爆撃機スポーンは景雲サンダー時代の動画を見てみたらなんでエアリス取り上げられたかよくわかるから見てみような。
動画見るまでもなく自分自身が爆弾さっさと捨てて航空機シバいてたからなんも言えね…とはいえ機体重くして爆弾有料にして爆撃照準器外してBR上げて地上発進(RATO無し)にすることないじゃんよ…
今の鈍重景雲なら爆撃スポーンに戻しても新規OPジェットに微不利くらいになりそうだわ。こいつと言い景雲と言い架空だからって適当に弄りすぎ
普通にプレイがままならないから何とかしてほしいよね。なんで実機が作られてすらない景雲はたんまりあるのに実際に飛行した橘花の照準器がないのは理解に苦しむ
景雲はそもそも終戦直後にソ連に技術提供受けたかのような仕様の機体もあるんで比較にならんすぎる
il2みたいにコックピットお絵描きのやつでもいいから照準器追加して欲しい。それかユーザースキンとかで追加する方法とかは無いだろうか
全く改造進まないし修理費高いし地獄
ジェット帯は大体そんな感じ
この子は7.0の中でも強い方で修理費はむしろおかしな位安いのでガンバレ。とりあえず必死こいて(最悪AI機破壊でも良いので)800Kg解禁、その後は重いけど800Kg持って対地をさせてもらって乙まで開くと良いよ。乙開いちゃえばある程度空戦もしやすくなるので、その高い性能をフルに活かせるようになってくる
変わってないなら機関砲改修するまでピーナッツ口から噴き出してんのかってくらい弾バラけるから未回収は芝刈りした方が精神衛生上よろしいな
弾薬ベルト開けて曳光弾にしたら化けた。乙開けるのが楽しみすぎる
RBで手も足も出ないんですけど、何かコツありますか?
相手にした時…って事だよね。機体によるけど、旋回性能に関してはいまいちなので持ち込めそうなら旋回戦に持ち込むと良いかも。あと熟練プレイヤーじゃないと祈ってタコ踊りすれば弾を撃ち切るかもしれない。手練れの乗るコイツはSu-11と並んで同格でまともに殴り合うのは厳しいので退散かなぁ
橘花に乗っててです…言葉不足ですみません… こいつに乗ってて手も足も出ないようじゃ引退した方がいいですかね…?
相手は?
自機も相手も書いてなくて質問とはなかなかやるな
どう解説したらいいんだ自機は橘花で、相手は橘花以外のジェットです…
引退することを許可する
対地、GE、陰キャ何してもいいから機関砲2門と曳光弾までこじ開けろ そしたら速度を生かしてレシプロを殴りつつ弾道の良さ(火力の高さ)と旋回でジェットを殴ればいい 黎明ジェットの基本だけど格闘戦なんて考えずにとりあえず失速しないことを念頭に置いて戦えばいいよ もし上手く行かないんなら震電あたりで5式の練習とかするのもありかも
米の黎明ジェットでは割と戦えてるので、5式に慣れてないのかもしれないです… 震電で練習します!
5式は慣れればワンタップで敵分解できる 100発しかないけど5機落として50発残るとかもザラなので
あと橘花は加速良すぎて逆に旋回率落ちるシーンが多いので縦旋回とハイヨーヨー以外殆ど使わないのがコツ
ありがとうございます。意識して使ってみます!
ABなら発射レート自体一門でも二門でも結局撃てる回数変わるわけでもないわけでそこまで苦労しないから機体に強化回す方がいいと思う。RBなら一瞬で確実に解体しないといけないだろうから二門にするべきなんだろうけどそれよりも機体自体の性能が十全じゃない方が速度とか上昇力とかで面倒が多い気がする
多分震電乗り回してきた人たちのはずだから火力過剰気味だった震電と一門当たりそう変わらないし
ABで100kill以上墜としてKD4超え(機関砲片門)できたので扱い方さえ間違えなければ強い レシプロ相手には高速性能で絶対的な一撃離脱が可能だし基本的に速度で圧倒してるから欲だしてきたレシプロを吊り上げて味方のサポートもできる。一撃離脱戦法の完全系を初めて日本機で見ることになる機体かもしれない。
最近この子すごく強い気がするんですけど、Me262とかの他国の同格に比べて機体性能で優れているのって何でしょう?..個人的には加速とE保持かなと思ったんですが日空しかやってないので分からなくって
推力重量比が高すぎるのが原因。なんせこの子最低燃料では0.49、20mのたっぷりプランでも0.44の恐ろしい高さを誇るからね。参考までにソ連のSu-11が7.0でほぼ同じ推力重量比で壊れの筆頭格、独の262が0.37/0.36。米の7.7のF-80Cが7.7でやっと同程度の推力重量比になる(推力重量比以外にも性能面で差があるのでこれだけで一概には言えない点には留意)。また加えてこの子は機体が軽量なのでそこも強みになっているかな。実質架空機なのでかなり盛られてる状態なのが惑星橘花
RBで使っているけどエンジン変えたら化けた。めっちゃ強いじゃんこの機体
3000m辺りから海面高度に急降下してV字機動で急上昇すると4500mまで戻ってこれる謎の推力比してるから本当に無双感ある
それまじ?エネルギーの錬金術師かよ
SBECだけど、エース化しなくても15キル0デスとか行けたし個人的には最強。もう、棒でいいw
未改修で放置してる奴ら、改修するなら今のうち 大量湧きしてる288を狩り????だけでめちゃくちゃ報酬入るからそれでガンまで改修しちゃうと後が楽だよ
仮想戦記感あって海に連れていくのが地味に楽しい。まあ流星や二式大艇で爆撃した方が稼げるんだけどさ。
やっとの思いで乙型解放したら初戦でいきなり6機撃墜できて草。はじめから2門積んどけ
そもそも30mmが1門だけの橘花って実在したっけ?固定武装無しか30mm2門のやつしか見た事ないんだけど…
30mm一門だけでも4キル出来るから、ようは慣れ。
フル改修後なら遊んでても勝手にKD5超える化け物 苦しみながらドイツジェットを進めて戻ってきたら強過ぎて感動した
シュバルベの親戚とは思えんような性能してるよな
惑星の橘花は何故か完成してないエンジンを貰って架空戦記状態だからな
ロケットブースターを温存して離陸、足を折ることで戦闘中に急加速できる。離脱の時に100km/hぐらい稼げて強いね。
こんなに修理費高かったっけ?
ジェットマッチ、RBの偏差が分かりません(´;ω;`) 武装系は回収済みです
乗ったことあるかわからないけど震電とか疾風丙(武装の名前違うけど)とかの30mmと一緒だから20mmより偏差は少なくていいんだけど、自身も含めて速くなってるから偏差はレシプロ戦よりも少し多く取る。とりあえずテスフラとかカスバでAI相手に撃ち込んで練習するのがいいと思う。
零戦乗ってからすぐ乗ったから偏差キツイ
ラグパーシュートで大回りに追い詰めて敵の腹を撃つと良いよ
セイバー相手に勝てました!今までジェットは秋水しか乗ってなかったので旋回性能が遅いジェット機は初めてだったので感謝します!