WarThunder Wiki

Kikka

2414 コメント
views

Kikkaコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Kikka

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 19:57:19
通報 ...
1841
名前なし 2021/11/02 (火) 12:14:14 c9548@9c3e6

コイツなら高高度飛行しているb29も行けたからみんなも、乗ろう!(一撃離脱をお勧めします)

1842
名前なし 2021/11/28 (日) 20:15:33 4a383@2601f

買ったばかりだけど(AB)たかが一門といっても大正義五式機関砲なので徹底して有利位置を取る様にして、バーストやってれば良い戦果を挙げれる……“時も”あるね

1843
名前なし 2021/11/29 (月) 01:42:30 d7497@b45c0 >> 1842

ABだとなけなしの30mmがほぼ必中だし期待性能はいいから未改修でも捨てたもんじゃない…末期レシプロおじさん達に上取られたらほぼ諦め

1844
名前なし 2021/12/02 (木) 20:04:07 d7497@b45c0

戦車RBで使ってたのに7.0に上げられてかなしい

1845
名前なし 2021/12/02 (木) 22:49:08 修正 dc984@74852 >> 1844

61式デッキで便利だったのに。。。😭

1846
名前なし 2021/12/03 (金) 01:02:06 940d3@b45c0 >> 1845

ホリと組ませてドリームマッチするしかなくなったねえ

1847
名前なし 2021/12/03 (金) 13:16:44 51c8c@fd980 >> 1845

橘花の技術が戦後を超越したと前向きにとらえよう(セイバーより使いやすいから9.0くらいまで酷使してるけど笑)

1848
名前なし 2021/12/03 (金) 18:56:11 74406@a3f9d >> 1845

戦後機を引き離す速力だったし、超越してるのは強ち間違ってない

1849
名前なし 2021/12/03 (金) 19:38:38 09eec@0cf84

今のままならBR多少上がっても対抗できるけど、“架空の架空ソースがけ 若干の史実(棒切れ照準)を添えて”状態だから、🐌が急に実物準拠に戻したりとかし出したら悍しい事になるよなぁ···

1851
名前なし 2021/12/04 (土) 06:53:01 f05f8@37c23 >> 1849

戦闘機型なのに照準器付いてない不思議。桜花の方がまだマシな照準器(棒切れと輪っかだが…)付いてるぞ

1852

まぁ実装当初は通常の照準器だったのよ。なぜかその後、🐌「史実に合わせます!」で、ツリー位置も武装もこのままの根っから戦闘機型なのに特別攻撃機仕様の棒切れにしやがったけど。

1853
名前なし 2021/12/04 (土) 13:35:36 6d9b8@2af76 >> 1851

まぁそもそも戦闘機型自体存在しないしな。そういう意味ではエンジンと機銃が架空、照準器と見た目は史実と見ると折衷案のような状態ではあるとも言える

1854
名前なし 2021/12/04 (土) 13:58:01 f05f8@396be >> 1851

未改修状態で機関砲が1門ってのも謎なんだよね。第二次試作機の時点で五式を2門だったと思うが…

1850
名前なし 2021/12/03 (金) 22:04:00 69208@a2ed6

ようやくRB7.0になったんだな長かった・・・

1855
名前なし 2021/12/11 (土) 21:46:45 843a1@1ca3a

こいつ7.0になってからパッタリ見なくなったな…

1856
名前なし 2021/12/11 (土) 22:20:47 5aa41@93536

景雲レベルの酷さじゃないからまだいいんじゃない?

1857
名前なし 2021/12/26 (日) 03:32:15 47749@c794f

SBでの修理費高すぎて草 照準器すらついてないのに45000ってなんだよ カタツムリが考えることは全く分からんな

1858
名前なし 2021/12/26 (日) 03:43:24 d7497@b45c0 >> 1857

戦闘機にするにも爆撃機にするにも照準器がない地獄の軍用機なんだよねえ

1859
名前なし 2021/12/26 (日) 06:13:55 修正 b555f@71a87 >> 1858

ペーパープラン機とは言え戦闘機型なのに照準器付いてない訳無いだろがアホ蝸牛め…

1861
名前なし 2021/12/26 (日) 10:22:17 3398f@e29e9 >> 1858

少し上にも書いてある通り昔々は照準器普通についてた(本当に今の棒の復元姿みたいな貧相なのだけど)。でもエンジンが化けた時におられたんよね。これも上に書いてある通りだけどリアルとゲームが混ぜこぜになってる状態。

1863
名前なし 2021/12/27 (月) 19:40:06 ce8f4@e2a91 >> 1858

いくら末期の日本でも金属製の照準器位は作れるだろうしどうしてああなったのか・・・

1864

橘花は射爆照準器なくなるわ景雲は爆撃照準器(+爆撃機高度)なくなるわマジで🐌は日ジェットをどうしたいんだ

1865
名前なし 2021/12/27 (月) 22:08:51 3398f@992ff >> 1858

爆撃照準の件はカテゴリ戦闘機にされたから仕方ないよ。あと爆撃機スポーンは景雲サンダー時代の動画を見てみたらなんでエアリス取り上げられたかよくわかるから見てみような。

1866
名前なし 2021/12/28 (火) 14:18:22 d7497@b45c0 >> 1858

動画見るまでもなく自分自身が爆弾さっさと捨てて航空機シバいてたからなんも言えね…とはいえ機体重くして爆弾有料にして爆撃照準器外してBR上げて地上発進(RATO無し)にすることないじゃんよ…

1867
名前なし 2021/12/28 (火) 17:35:26 2735f@051dc >> 1858

今の鈍重景雲なら爆撃スポーンに戻しても新規OPジェットに微不利くらいになりそうだわ。こいつと言い景雲と言い架空だからって適当に弄りすぎ

1868

普通にプレイがままならないから何とかしてほしいよね。なんで実機が作られてすらない景雲はたんまりあるのに実際に飛行した橘花の照準器がないのは理解に苦しむ

1869
名前なし 2021/12/28 (火) 18:42:25 69208@a2ed6 >> 1868

景雲はそもそも終戦直後にソ連に技術提供受けたかのような仕様の機体もあるんで比較にならんすぎる

1862
名前なし 2021/12/27 (月) 16:17:53 7c978@11dd9

il2みたいにコックピットお絵描きのやつでもいいから照準器追加して欲しい。それかユーザースキンとかで追加する方法とかは無いだろうか

1870
名前なし 2022/02/16 (水) 18:43:25 1d074@a8f8d

全く改造進まないし修理費高いし地獄

1871
名前なし 2022/02/16 (水) 18:55:25 c2d7e@82996 >> 1870

ジェット帯は大体そんな感じ

1872
名前なし 2022/02/16 (水) 21:24:55 6d9b8@2af76 >> 1870

この子は7.0の中でも強い方で修理費はむしろおかしな位安いのでガンバレ。とりあえず必死こいて(最悪AI機破壊でも良いので)800Kg解禁、その後は重いけど800Kg持って対地をさせてもらって乙まで開くと良いよ。乙開いちゃえばある程度空戦もしやすくなるので、その高い性能をフルに活かせるようになってくる

1873
名前なし 2022/02/17 (木) 02:19:18 3398f@85177 >> 1872

変わってないなら機関砲改修するまでピーナッツ口から噴き出してんのかってくらい弾バラけるから未回収は芝刈りした方が精神衛生上よろしいな

1874

弾薬ベルト開けて曳光弾にしたら化けた。乙開けるのが楽しみすぎる

1875
名前なし 2022/02/27 (日) 18:12:28 98164@4e782

RBで手も足も出ないんですけど、何かコツありますか?

1876
名前なし 2022/02/27 (日) 20:20:46 6d9b8@2af76 >> 1875

相手にした時…って事だよね。機体によるけど、旋回性能に関してはいまいちなので持ち込めそうなら旋回戦に持ち込むと良いかも。あと熟練プレイヤーじゃないと祈ってタコ踊りすれば弾を撃ち切るかもしれない。手練れの乗るコイツはSu-11と並んで同格でまともに殴り合うのは厳しいので退散かなぁ

1878
名前なし 2022/03/01 (火) 19:03:50 98164@4e782 >> 1876

橘花に乗っててです…言葉不足ですみません… こいつに乗ってて手も足も出ないようじゃ引退した方がいいですかね…?

1879
名前なし 2022/03/01 (火) 19:06:46 fb66f@d8f60 >> 1876

相手は?

1880
名前なし 2022/03/01 (火) 23:47:56 3398f@634c8 >> 1876

自機も相手も書いてなくて質問とはなかなかやるなどう解説したらいいんだ

1881
名前なし 2022/03/02 (水) 08:51:28 98164@4e782 >> 1876

自機は橘花で、相手は橘花以外のジェットです…

1882
名前なし 2022/03/02 (水) 09:03:06 fb66f@dac40 >> 1876

引退することを許可する

1883
名前なし 2022/03/02 (水) 09:05:31 0b37d@1d5bc >> 1876

対地、GE、陰キャ何してもいいから機関砲2門と曳光弾までこじ開けろ そしたら速度を生かしてレシプロを殴りつつ弾道の良さ(火力の高さ)と旋回でジェットを殴ればいい 黎明ジェットの基本だけど格闘戦なんて考えずにとりあえず失速しないことを念頭に置いて戦えばいいよ もし上手く行かないんなら震電あたりで5式の練習とかするのもありかも

1884
名前なし 2022/03/02 (水) 11:05:58 98164@4e782 >> 1876

米の黎明ジェットでは割と戦えてるので、5式に慣れてないのかもしれないです… 震電で練習します!

1885
名前なし 2022/03/02 (水) 11:09:54 71435@cf7e7 >> 1876

5式は慣れればワンタップで敵分解できる 100発しかないけど5機落として50発残るとかもザラなので

1886
名前なし 2022/03/02 (水) 12:45:23 69208@a2ed6 >> 1876

あと橘花は加速良すぎて逆に旋回率落ちるシーンが多いので縦旋回とハイヨーヨー以外殆ど使わないのがコツ

1889
名前なし 2022/03/05 (土) 11:17:08 98164@4e782 >> 1876

ありがとうございます。意識して使ってみます!

1887
名前なし 2022/03/05 (土) 02:52:09 2e9a0@e8094

ABなら発射レート自体一門でも二門でも結局撃てる回数変わるわけでもないわけでそこまで苦労しないから機体に強化回す方がいいと思う。RBなら一瞬で確実に解体しないといけないだろうから二門にするべきなんだろうけどそれよりも機体自体の性能が十全じゃない方が速度とか上昇力とかで面倒が多い気がする

1888
名前なし 2022/03/05 (土) 02:53:52 2e9a0@e8094 >> 1887

多分震電乗り回してきた人たちのはずだから火力過剰気味だった震電と一門当たりそう変わらないし

1890
名前なし 2022/03/14 (月) 04:10:59 2e9a0@e8094

ABで100kill以上墜としてKD4超え(機関砲片門)できたので扱い方さえ間違えなければ強い レシプロ相手には高速性能で絶対的な一撃離脱が可能だし基本的に速度で圧倒してるから欲だしてきたレシプロを吊り上げて味方のサポートもできる。一撃離脱戦法の完全系を初めて日本機で見ることになる機体かもしれない。

1891
名前なし 2022/03/16 (水) 12:58:41 dfee7@695e5

最近この子すごく強い気がするんですけど、Me262とかの他国の同格に比べて機体性能で優れているのって何でしょう?..個人的には加速とE保持かなと思ったんですが日空しかやってないので分からなくって

1892
名前なし 2022/03/16 (水) 20:48:12 修正 6d9b8@2af76 >> 1891

推力重量比が高すぎるのが原因。なんせこの子最低燃料では0.49、20mのたっぷりプランでも0.44の恐ろしい高さを誇るからね。参考までにソ連のSu-11が7.0でほぼ同じ推力重量比で壊れの筆頭格、独の262が0.37/0.36。米の7.7のF-80Cが7.7でやっと同程度の推力重量比になる(推力重量比以外にも性能面で差があるのでこれだけで一概には言えない点には留意)。また加えてこの子は機体が軽量なのでそこも強みになっているかな。実質架空機なのでかなり盛られてる状態なのが惑星橘花

1893
名前なし 2022/03/22 (火) 13:34:00 86405@92582

RBで使っているけどエンジン変えたら化けた。めっちゃ強いじゃんこの機体

1894
名前なし 2022/03/22 (火) 14:14:49 c06f0@a2ed6 >> 1893

3000m辺りから海面高度に急降下してV字機動で急上昇すると4500mまで戻ってこれる謎の推力比してるから本当に無双感ある

1898
名前なし 2022/04/25 (月) 16:01:29 5057b@76f8e >> 1894

それまじ?エネルギーの錬金術師かよ

1895

SBECだけど、エース化しなくても15キル0デスとか行けたし個人的には最強。もう、棒でいいw

1896
名前なし 2022/04/09 (土) 16:34:36 1d817@60f71

未改修で放置してる奴ら、改修するなら今のうち 大量湧きしてる288を狩り????だけでめちゃくちゃ報酬入るからそれでガンまで改修しちゃうと後が楽だよ

1897
名前なし 2022/04/25 (月) 13:50:32 修正 17021@9da00

仮想戦記感あって海に連れていくのが地味に楽しい。まあ流星や二式大艇で爆撃した方が稼げるんだけどさ。

1899
名前なし 2022/05/06 (金) 17:06:50 e30e3@1a019

やっとの思いで乙型解放したら初戦でいきなり6機撃墜できて草。はじめから2門積んどけ

1900
名前なし 2022/05/07 (土) 06:45:13 b555f@eb697 >> 1899

そもそも30mmが1門だけの橘花って実在したっけ?固定武装無しか30mm2門のやつしか見た事ないんだけど…

1901
名前なし 2022/05/07 (土) 20:42:26 f70fd@d7903

30mm一門だけでも4キル出来るから、ようは慣れ。

1902
名前なし 2022/07/07 (木) 21:36:40 1a06c@cd845

フル改修後なら遊んでても勝手にKD5超える化け物 苦しみながらドイツジェットを進めて戻ってきたら強過ぎて感動した

1903
名前なし 2022/07/08 (金) 11:18:04 c06f0@abd39 >> 1902

シュバルベの親戚とは思えんような性能してるよな

1904
名前なし 2022/07/08 (金) 12:34:42 修正 b555f@f0ec9 >> 1903

惑星の橘花は何故か完成してないエンジンを貰って架空戦記状態だからな

1905
名前なし 2022/07/30 (土) 14:36:19 c88c6@764b7

ロケットブースターを温存して離陸、足を折ることで戦闘中に急加速できる。離脱の時に100km/hぐらい稼げて強いね。

1906
名前なし 2022/07/30 (土) 19:15:35 b4d5c@651bc

こんなに修理費高かったっけ?

1907
名前なし 2022/08/03 (水) 20:01:54 8dea7@7e924

ジェットマッチ、RBの偏差が分かりません(´;ω;`) 武装系は回収済みです

1908
名前なし 2022/08/03 (水) 22:17:43 76f86@3216a >> 1907

乗ったことあるかわからないけど震電とか疾風丙(武装の名前違うけど)とかの30mmと一緒だから20mmより偏差は少なくていいんだけど、自身も含めて速くなってるから偏差はレシプロ戦よりも少し多く取る。とりあえずテスフラとかカスバでAI相手に撃ち込んで練習するのがいいと思う。

1910
名前なし 2022/08/09 (火) 21:10:03 f98c5@e9b08

零戦乗ってからすぐ乗ったから偏差キツイ

1911
名前なし 2022/08/09 (火) 22:09:41 修正 cde94@c7d99 >> 1910

ラグパーシュートで大回りに追い詰めて敵の腹を撃つと良いよ

1912
名前なし 2022/08/10 (水) 21:18:15 f98c5@e9b08 >> 1911

セイバー相手に勝てました!今までジェットは秋水しか乗ってなかったので旋回性能が遅いジェット機は初めてだったので感謝します!