Kikkaコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Kikka
レシプロ戦場に来られると糞ムカつくんだけど、ジェット戦場だとこいつはおやつなのか?
まだ戦えてる方じゃないかね シュヴァルベとかの死体と比べると
6.7ジェットの中では最強 格上も格闘戦で食えたりする まぁシュヴァルべとかYakがカスなのもあるが
言うほど格闘戦で格上キルできるか?橘花は速度は優秀だけど機動性はある方じゃないだろ
Su-11とかJ-29には勝てたよ 橘花は出力重量比高いんじゃなかったか? ミーティアヴァンパイアと比べたら曲がらないだろうけど
マジか!、景雲ならまだしも橘花でも意外とイケるのね…
正直火力と速度以外は負けるから微妙っちゃ微妙
昔々産廃だった頃の名残かな
火力1門のときは6.7で2門では7.0とかできないもんかね
こいつそんな強いか?
機体性能だけ見ればOPもOP。ただし乙改装をしないと機銃が継戦力が低いのでそこで合う合わないが激しく分かれる。30mm雷電を更にアッパーさせてBR据え置きとイメージすれば分かりやすいと思う
未改修で機銃一門&デフォベルトならそんなに。逆にソレら(特に後者)が改修済みなら、BR上がるor魔改造されてる性能が是正どころか反動に悪い方向にテコ入れされる前に乗る気が蒸発する程散々使い倒しとくべし、ってくらいな差があるぞ
アレよね、お気軽さはあちらのが上だけどNerf前の景雲みたいな感じ。こちらは一応ベース機があるのにその仕様じゃないから、本当いつ弄られてもおかしくないし、文句を言えない状態だしなぁ。まぁ流石に景雲のように無告知で700Kg増量はないだろうが
こいつは黎明ジェットのくせに加速がいいから強い
圧倒的軽さ小ささが全てな気がする。軽さが関係ない部分(旋回時間など)は大して強くない
初期から2門装備にして7.0への格上げが一番平和では無いだろうか、と感じる機体
未改修時の機体性能はBRに関係してないと思うんすけど。せいぜい改修中の戦績が悪くなる程度
GaijinがBR決めるのに参照するのはその戦績だぞ
だからBRに影響するのはせいぜい未改修時の戦績くらいでしょと言ったのです。初期装備が改善される→戦績が良くなるかもしれない→BRが上昇するかもしれない程度の話であって改修しやすくなるからBR上がるはそうはならないんじゃないのって。まあエアプなのであんま突っ込まんでおこ
五式の偏差って九九式ニ号を基準にするとどの位ですか?
弾速が凡そ1.2倍なので意識的には結構短くしたい。だけどジェット域ってのもあって相対速度が上がっているから実際は二号との比較で調整というのは難しいと思う。
初速こそM2級だけど体感減衰が強めかつスパークもよく起こるので二号銃と比べても参考にならないかと
皆さんありがとうございます!やはり慣れなのですね!
G91乗りすぎて感覚がまったくわからないんですが、どうしたら強機体と呼ばれるこの子をうまく扱えますか?一応RBの解説文は読んだのですが...
一撃離脱の徹底(味方と連携する事)基本的にジェット相手でも格闘は厳禁(me262にも舐めてかかると死にます)。ただ数的有利をつけられたら大半はどうしようもできずに死ぬので割り切ってどうぞ()とにかく味方との連携(出来れば分隊組んだ方が良いかも)が絶対です(高BR空の鉄則)これらが出来ないとキスカ君は黎明ジェット笑に成り下がりますよ
あと今キツーカで遊ぶのはやめた方が良いっすよ米日、日独どっちでも敵にリンチされる方が多いので、頑張って一撃離脱しても追いつかれてしばき倒されますから...ヴァンパイア系、ホルテン、の機体許すマジ
ちゃんと繋げような
すまないね操作ミスで途切れてしまったからね、どうしても質問主さんにキスカ君で行き地獄(下手すりゃPTSDになる)を見て欲しくないあまりに書いてしまったから許してクレメンス()
繋げと言われてるだろ...
非表示安定
荒らしか?
そもそもそいつらに一撃離脱を徹底しようとしてるのが疑問なんだが? 木の技量を疑うわ
同意、ヴァンパイア、ホルテンに追いつかれる要素無いと思うんだがねぇ。F-84なら分かるが。
連投で繋げない、さらに修正もしなければ消すこともしないとは
これ弾少なくてもったいないから高高度にいて終了間際に一撃する感じかな
1発でも当たればだいたい何か壊せるから2~6発ずつ撃つくらいで追い詰めていけばRBでも弾は足りるよ 個人的な印象では小さいことくらいしか特徴が無く、そこまで速くないし曲がらないほうなので味方の手が届くところで吊り上げ役をやると勝率はよくなる機体
枝1の言うように一発の威力が高いのと連射速度遅いのが組み合わさってしっかり狙っていけば4キルとかしても弾残ったりする
トップマッチなら開幕低空凸してヘッドオンからの、引き離した後に味方と空戦してる敵を横から一撃離脱して基地に帰るといいぞ
なんかエンジン着陸できなくなった気がするんだが自分が下手くそなだけ?
ついさっきランディングギア吹っ飛ばされたから初めてトライしたけど、運が良かったのかあっさり成功した。接地した時の速度は250km前後だった。
加速性能が素晴らしすぎる何度でも攻撃を仕切り直せて文句の付け所がない。弱点は装弾数くらいだけど30mmだからあんま気にならないし総合して120点あげれるくらいのいい機体。でもいい加減照準器をくれや。なんやねんあの棒
現在が既にIFにIFを重ねた架空機なのでそこに更に照準器までIFを加えるのは厳しそう
後にも先にも棒の照準器を備えた唯一の戦闘機だぞ?
大昔は普通に照準器あったんやけどな…
景雲のクラス変更でジェット爆撃機没収されちゃったからこっち爆撃機にしてくれんかなあ…
こいつ昔からあほみたいに硬いよな翼ちょっとぶつけたくらいだと折れないし
機首振りで何度ミーティアをマニューバーキルしたことか…
前のハヤテが7.0でなんでこいつが6.7なんだ
ABの疾風が懲役を食らってるから。RBなら順当に上がって行ってるので違和感はないね。何ならRBの場合コイツの方が低すぎる位ではある
RATO没収されちゃったん?今ラドガに放り込まれたんだがRATOなかったのん
普通にあるはず、テスフラだとどうなる?
テスフラはしなかったけどどうやら長い滑走路だと付かないっぽい?他の短い滑走路だと付いてきたわ
まあ昔の檄弱ゴミエンジンで爆弾抱えて離陸できない救済措置みたいなもんだったからなくなっても特別困らなさそう
兄はんが乗る飛行機はけったいな形してはるなぁ。エンジンやら主脚の展開方法やら、まるで他社技術者に作らしたような胴体と主翼やら、亀のおつむを付けたようなコックピットと全く見ーひん形でおもろいなぁ。
つよつよ銃座も使いこなせない雑魚288乗りがここにもw
見えるー見えるぞー釣り宣言が出る未来がー
十中八九言うだろうね・・・w
後釣り宣言は大昔から恥の上塗りって言われてたけどさぁどうなるか!?しそうだよねー、無駄にW付けまくったりしちゃって
キッモイクソ航空機がよ...独の戦闘機枠返せやボケ❗❗💢
独空の敵は日米ではなく味方のJu288...
なんでよ橘花かっこいいじゃん
288の修理費は返さないけどクソ戦闘機なのはわかる 他国ジェットと比較しても6.7にいていい性能ではない
機体性能は7.0、7.3くらいあると思うのよ。だけど装弾数がな。初期状態から2門使えるようにして1問当たり100発程度にしてBR上げれば解決しそうだけどどうなんだろ
なおSu-11は7.0にいる模様
Su-11もバイアスだけどあっちは上げるにしても下げるにしても数字の変動はあるからなぁ。キツーカは長期間放置。全統計じゃないけどThunderSkillでも分母が944と比較的高い数字(信頼性が高い)で勝率65%のキルレ2.65。普通ならBR+.3-.7or修理費爆増ラインですな。ちなみに分母が少なくキルレが同等かそれ以下の景雲はNerfとBR上げと修理費増の3連コンボが入ってる。今回のBR調整の時に名前が挙がってたけど運営は「BR適正っす」と答えてたので把握してない訳じゃないんだが…まぁエアプ運営だしなぁ…(Su-11/Su-7、免れたけど疾風me163見つつ)
BR同じ6.7で次またいい戦果出したらBR上げるって言われたMk24(勝率79.1%,キルレ1.47)と比較しても相当キルレ高いんよな橘花 TSが全てとは言わんが
勝率80%近く合ってKD1.4って被害担当して勝利だけ貰ってる感じだなスピット
橘花の見た目とお前の腕関係ない定期。大体格上マッチってわかるんだからそれに応じた動きして?引きつけてから反転して速力と鬼強銃座活かせば余程E差無い限りやれるだけの性能してるよ。脳死基地爆オンリー288なんて寧ろ味方にSL払って欲しいわ
こういっちゃ悪いけど見た目的には288のほうが横から見るとアレに見えてキモイんだよね...
キッモイクソ航空機がよ…ジャイロ式照準器装備しやがれボケ❗❗💢
ジャイロ式とは贅沢がすぎる。現状が割り箸1本なんだから、風防に落書きのIL-2方式でも大進化だ
これ実際に橘花ならJu288Cを爆撃前に狩れるって事なんだろうか
橘花以外でも初めから288を????進路で上昇すりゃやれないこともない(そんなんやっても楽しくないと思うが
Ju288狩りならAD-4乗って3000m辺りから直上ダイブして射線合わせれば余裕で爆撃前に解体出来る。初動で上昇する手間がかからないし同業者も少ないから爆撃機狩りタスクやるならこれが一番楽まである。
ファントム開発終わったあとしばらく格納庫に眠らせてたけどF-1の為に再度乗り始めたらかなり快適に感じた、昔は弾数に苛ついてたけど多少エイムが向上したおかげかさほど気にならなくなったのがデカい
主に陸RBで使ってるがまぁ強いね、速度さえ乗ってれば敵が何機いようが一方的に殴れる。しかも800㎏爆弾までもてる。ただ、乗り出しが糞過ぎる
最初はまさに苦行 ベルトと機関砲増やすまで耐え忍ぶしかない
ブースターON/OFFできるようになったんやな。使い道わからんけど
機関砲当てやすいし威力も高くて掠れば墜ちるから100発でも足りなくなることあまりないね
これ強すぎる。機関砲の弾は少ないけど,ここらへんのBRなら1~2発で爆散させられるから弾の少なさが問題にならない。速度管理とエネルギー管理さえ怠らなければ落とされないんじゃない?
7分と20分の中間くらいの燃料設定作ってくれないかな
普通に20分でよくない?10分や15分の設定あってもそんなに機動性や加速性能変わんないと思う。
自分も木と同じことを思ってたんだけどデータ見たらこの子狂ったほど燃費が良いので20m積んでもあまり影響ないね。双発で分辺りの燃料重量を比較すると橘花は22.8Kg、景雲は53Kg、F3Dは50Kg、P-59は29.5Kg。だいにほんていこくかいぐんのぎじゅつりょくはすごい!(白目)
(本当に)この性能でその燃費ならまさに救国の傑作機だな…なおこの超性能をもってしても救えるか怪しい模様
マジレスすると無理だと思う。仮に資源に余裕があって陸海軍が航空機にもっと興味を持っていたら話は別だと思うが。この超性能あっても連合国側の航空機に比べると拡張性が低いのもあって無理だと思う(あくまで個人の意見だから参考程度に
出力からして架空のエンジンだしの。おそらくネ20時代の橘花の燃料搭載量そのままでネ20改に置き換えた結果高い燃費性能と化したのだと思われる。仮にこの架空エンジンが量産出来て燃費も据え置きだったら惑星橘花(コレ)のような超軽量戦闘機や特攻機が暴れる未来はあったのかもしれないね。この架空機橘花は燃料満載で推力重量比が0.43もあって30mm二門という高火力を持っているので多分ジェット迎撃機としてみればこの上ない性能ではないだろうか?葉3氏の仰るように拡張性が低いので本当迎撃して終わりのようになるからそれなら秋水で良くね?となる可能性もあるが…。しかしエンジンで940Kg、搭乗員を60Kg、五式二梃で140kgとすると、純粋な機体の重量は1,300Kgの計算になるがシュヴァルベ(同条件で2,580Kg)より一回り小さいだけでこんな軽量に出来たんじゃろか…?
零戦二一型もエンジンと機銃を取り払うだけで1155kgまで軽くなるから不思議な数字ではないと思うよ
弾薬重量が未計算なのと、零と違ってこの子結構防弾装備が多いのでこれにもうちょい加わったりする。燃タンと同サイズの12mm鋼板3枚と70mm防弾ガラス1枚+30mm弾120発かな。高速に耐えれるように構造体も強化されているだろうし……まぁ架空機のようなものなのであまり深く考えちゃだめかも…(葉1)
6.7トップマッチで菊花に対抗可能な機体がHマスくらいしかいない、アメリカと日本が同盟組んでたらどうすればいいんだ?
諦めるかホーネットに乗って菊花が上昇しないように粘着する
全く機銃が当てられない。なにかコツあるかな?
弾速が異様に高く設定されてるので普通の機銃と比べて半分くらいの偏差でちょうど良くなるっていう小ネタがある
たぶんRB以上だと思うけど、機関砲を改修済みかつ曳光弾ベルトにしてる?どちらかでも違ったら当然ながら当てにくい。発射レートは低いけど、精度がよくて弾速も速いから、偏差さえ分かれば簡単に当てられる。だからテスフラとかカスバとかで練習あるのみ。マウザー、一号銃、ホ5、mk108とかと比べると弾道に癖がなくて扱いやすいから、練習すればすぐ当てられるはず。
改修前だと笑わされて牛乳吹き出したような弾の飛び方するから全然当たらない。改修すれば真っ直ぐ飛ぶから上の人達が言うように慣れたら直線飛行するやつに3キロ先でも当たるようになるよ。
どの機体にも曲がり勝てない…me262にもf3dにさえも曲がり勝てたことないんだけどスペックのターンタイムってめちゃくちゃ狭い速度帯のみ?
スペック通りの機体性能の機体の方が少ないからスペック表はアテにしてはいけない。そんで持ってこの機体は格闘戦できるような機体じゃなくて速度とエネ保持で殴る機体なんで曲がり負ける、勝てるという概念があるような戦いをしたらダメだよ
フラップ出してシザース系機動してれば後ろは取れたと思う 加速が良いからエネルギー使いまくってもあんまり気にならない
スペックの旋回時間は維持旋回の時間なので全力旋回の旋回性能を表したものではないぞ
するにしても縦旋回で基本は曲がる時は釣り上げだぞ。そもそも戦い方を間違えてる
橘花,もしかして胴着できなくなった?前まで700km/hとかで突っ込んでも余裕でエンジンブレーキ(物理)してたけどさっき400で吹っ飛んだわ
いや700kmは前から無理でしょwさすがにその速度はどの機体でも吹っ飛ぶ。最後に乗ったのいつ頃?
10月の頭とかだった気がする。前線は前から挙動が怪しかったけど飛行場の方は行けたんだがなあ…
えぇマジかい。おそらく700kmでできたのは一時的なバグだと思う。まぁ、運が悪いと400kmくらいでもぶっ飛ぶ時があるから350km以下辺りでやるといいといいですよ
悲しい… 真面目に減速しないとダメになっちゃったか。目安ありがとう
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
レシプロ戦場に来られると糞ムカつくんだけど、ジェット戦場だとこいつはおやつなのか?
まだ戦えてる方じゃないかね シュヴァルベとかの死体と比べると
6.7ジェットの中では最強 格上も格闘戦で食えたりする まぁシュヴァルべとかYakがカスなのもあるが
言うほど格闘戦で格上キルできるか?橘花は速度は優秀だけど機動性はある方じゃないだろ
Su-11とかJ-29には勝てたよ 橘花は出力重量比高いんじゃなかったか? ミーティアヴァンパイアと比べたら曲がらないだろうけど
マジか!、景雲ならまだしも橘花でも意外とイケるのね…
正直火力と速度以外は負けるから微妙っちゃ微妙
昔々産廃だった頃の名残かな
火力1門のときは6.7で2門では7.0とかできないもんかね
こいつそんな強いか?
機体性能だけ見ればOPもOP。ただし乙改装をしないと機銃が継戦力が低いのでそこで合う合わないが激しく分かれる。30mm雷電を更にアッパーさせてBR据え置きとイメージすれば分かりやすいと思う
未改修で機銃一門&デフォベルトならそんなに。逆にソレら(特に後者)が改修済みなら、BR上がるor魔改造されてる性能が是正どころか反動に悪い方向にテコ入れされる前に乗る気が蒸発する程散々使い倒しとくべし、ってくらいな差があるぞ
アレよね、お気軽さはあちらのが上だけどNerf前の景雲みたいな感じ。こちらは一応ベース機があるのにその仕様じゃないから、本当いつ弄られてもおかしくないし、文句を言えない状態だしなぁ。まぁ流石に景雲のように無告知で700Kg増量はないだろうが
こいつは黎明ジェットのくせに加速がいいから強い
圧倒的軽さ小ささが全てな気がする。軽さが関係ない部分(旋回時間など)は大して強くない
初期から2門装備にして7.0への格上げが一番平和では無いだろうか、と感じる機体
未改修時の機体性能はBRに関係してないと思うんすけど。せいぜい改修中の戦績が悪くなる程度
GaijinがBR決めるのに参照するのはその戦績だぞ
だからBRに影響するのはせいぜい未改修時の戦績くらいでしょと言ったのです。初期装備が改善される→戦績が良くなるかもしれない→BRが上昇するかもしれない程度の話であって改修しやすくなるからBR上がるはそうはならないんじゃないのって。まあエアプなのであんま突っ込まんでおこ
五式の偏差って九九式ニ号を基準にするとどの位ですか?
弾速が凡そ1.2倍なので意識的には結構短くしたい。だけどジェット域ってのもあって相対速度が上がっているから実際は二号との比較で調整というのは難しいと思う。
初速こそM2級だけど体感減衰が強めかつスパークもよく起こるので二号銃と比べても参考にならないかと
皆さんありがとうございます!やはり慣れなのですね!
G91乗りすぎて感覚がまったくわからないんですが、どうしたら強機体と呼ばれるこの子をうまく扱えますか?一応RBの解説文は読んだのですが...
一撃離脱の徹底(味方と連携する事)基本的にジェット相手でも格闘は厳禁(me262にも舐めてかかると死にます)。ただ数的有利をつけられたら大半はどうしようもできずに死ぬので割り切ってどうぞ()とにかく味方との連携(出来れば分隊組んだ方が良いかも)が絶対です(高BR空の鉄則)これらが出来ないとキスカ君は黎明ジェット笑に成り下がりますよ
あと今キツーカで遊ぶのはやめた方が良いっすよ米日、日独どっちでも敵にリンチされる方が多いので、頑張って一撃離脱しても追いつかれてしばき倒されますから...ヴァンパイア系、ホルテン、の機体許すマジ
ちゃんと繋げような
すまないね操作ミスで途切れてしまったからね、どうしても質問主さんにキスカ君で行き地獄(下手すりゃPTSDになる)を見て欲しくないあまりに書いてしまったから許してクレメンス()
繋げと言われてるだろ...
非表示安定
荒らしか?
そもそもそいつらに一撃離脱を徹底しようとしてるのが疑問なんだが? 木の技量を疑うわ
同意、ヴァンパイア、ホルテンに追いつかれる要素無いと思うんだがねぇ。F-84なら分かるが。
連投で繋げない、さらに修正もしなければ消すこともしないとは
これ弾少なくてもったいないから高高度にいて終了間際に一撃する感じかな
1発でも当たればだいたい何か壊せるから2~6発ずつ撃つくらいで追い詰めていけばRBでも弾は足りるよ 個人的な印象では小さいことくらいしか特徴が無く、そこまで速くないし曲がらないほうなので味方の手が届くところで吊り上げ役をやると勝率はよくなる機体
枝1の言うように一発の威力が高いのと連射速度遅いのが組み合わさってしっかり狙っていけば4キルとかしても弾残ったりする
トップマッチなら開幕低空凸してヘッドオンからの、引き離した後に味方と空戦してる敵を横から一撃離脱して基地に帰るといいぞ
なんかエンジン着陸できなくなった気がするんだが自分が下手くそなだけ?
ついさっきランディングギア吹っ飛ばされたから初めてトライしたけど、運が良かったのかあっさり成功した。接地した時の速度は250km前後だった。
加速性能が素晴らしすぎる何度でも攻撃を仕切り直せて文句の付け所がない。弱点は装弾数くらいだけど30mmだからあんま気にならないし総合して120点あげれるくらいのいい機体。でもいい加減照準器をくれや。なんやねんあの棒
現在が既にIFにIFを重ねた架空機なのでそこに更に照準器までIFを加えるのは厳しそう
後にも先にも棒の照準器を備えた唯一の戦闘機だぞ?
大昔は普通に照準器あったんやけどな…
景雲のクラス変更でジェット爆撃機没収されちゃったからこっち爆撃機にしてくれんかなあ…
こいつ昔からあほみたいに硬いよな翼ちょっとぶつけたくらいだと折れないし
機首振りで何度ミーティアをマニューバーキルしたことか…
前のハヤテが7.0でなんでこいつが6.7なんだ
ABの疾風が懲役を食らってるから。RBなら順当に上がって行ってるので違和感はないね。何ならRBの場合コイツの方が低すぎる位ではある
RATO没収されちゃったん?今ラドガに放り込まれたんだがRATOなかったのん
普通にあるはず、テスフラだとどうなる?
テスフラはしなかったけどどうやら長い滑走路だと付かないっぽい?他の短い滑走路だと付いてきたわ
まあ昔の檄弱ゴミエンジンで爆弾抱えて離陸できない救済措置みたいなもんだったからなくなっても特別困らなさそう
兄はんが乗る飛行機はけったいな形してはるなぁ。エンジンやら主脚の展開方法やら、まるで他社技術者に作らしたような胴体と主翼やら、亀のおつむを付けたようなコックピットと全く見ーひん形でおもろいなぁ。
つよつよ銃座も使いこなせない雑魚288乗りがここにもw
見えるー見えるぞー釣り宣言が出る未来がー
十中八九言うだろうね・・・w
後釣り宣言は大昔から恥の上塗りって言われてたけどさぁどうなるか!?しそうだよねー、無駄にW付けまくったりしちゃって
キッモイクソ航空機がよ...独の戦闘機枠返せやボケ❗❗💢
独空の敵は日米ではなく味方のJu288...
なんでよ橘花かっこいいじゃん
288の修理費は返さないけどクソ戦闘機なのはわかる 他国ジェットと比較しても6.7にいていい性能ではない
機体性能は7.0、7.3くらいあると思うのよ。だけど装弾数がな。初期状態から2門使えるようにして1問当たり100発程度にしてBR上げれば解決しそうだけどどうなんだろ
なおSu-11は7.0にいる模様
Su-11もバイアスだけどあっちは上げるにしても下げるにしても数字の変動はあるからなぁ。キツーカは長期間放置。全統計じゃないけどThunderSkillでも分母が944と比較的高い数字(信頼性が高い)で勝率65%のキルレ2.65。普通ならBR+.3-.7or修理費爆増ラインですな。ちなみに分母が少なくキルレが同等かそれ以下の景雲はNerfとBR上げと修理費増の3連コンボが入ってる。今回のBR調整の時に名前が挙がってたけど運営は「BR適正っす」と答えてたので把握してない訳じゃないんだが…まぁエアプ運営だしなぁ…(Su-11/Su-7、免れたけど疾風me163見つつ)
BR同じ6.7で次またいい戦果出したらBR上げるって言われたMk24(勝率79.1%,キルレ1.47)と比較しても相当キルレ高いんよな橘花 TSが全てとは言わんが
勝率80%近く合ってKD1.4って被害担当して勝利だけ貰ってる感じだなスピット
橘花の見た目とお前の腕関係ない定期。大体格上マッチってわかるんだからそれに応じた動きして?引きつけてから反転して速力と鬼強銃座活かせば余程E差無い限りやれるだけの性能してるよ。脳死基地爆オンリー288なんて寧ろ味方にSL払って欲しいわ
こういっちゃ悪いけど見た目的には288のほうが横から見るとアレに見えてキモイんだよね...
キッモイクソ航空機がよ…ジャイロ式照準器装備しやがれボケ❗❗💢
ジャイロ式とは贅沢がすぎる。現状が割り箸1本なんだから、風防に落書きのIL-2方式でも大進化だ
これ実際に橘花ならJu288Cを爆撃前に狩れるって事なんだろうか
橘花以外でも初めから288を????進路で上昇すりゃやれないこともない(そんなんやっても楽しくないと思うが
Ju288狩りならAD-4乗って3000m辺りから直上ダイブして射線合わせれば余裕で爆撃前に解体出来る。初動で上昇する手間がかからないし同業者も少ないから爆撃機狩りタスクやるならこれが一番楽まである。
ファントム開発終わったあとしばらく格納庫に眠らせてたけどF-1の為に再度乗り始めたらかなり快適に感じた、昔は弾数に苛ついてたけど多少エイムが向上したおかげかさほど気にならなくなったのがデカい
主に陸RBで使ってるがまぁ強いね、速度さえ乗ってれば敵が何機いようが一方的に殴れる。しかも800㎏爆弾までもてる。ただ、乗り出しが糞過ぎる
最初はまさに苦行 ベルトと機関砲増やすまで耐え忍ぶしかない
ブースターON/OFFできるようになったんやな。使い道わからんけど
機関砲当てやすいし威力も高くて掠れば墜ちるから100発でも足りなくなることあまりないね
これ強すぎる。機関砲の弾は少ないけど,ここらへんのBRなら1~2発で爆散させられるから弾の少なさが問題にならない。速度管理とエネルギー管理さえ怠らなければ落とされないんじゃない?
7分と20分の中間くらいの燃料設定作ってくれないかな
普通に20分でよくない?10分や15分の設定あってもそんなに機動性や加速性能変わんないと思う。
自分も木と同じことを思ってたんだけどデータ見たらこの子狂ったほど燃費が良いので20m積んでもあまり影響ないね。双発で分辺りの燃料重量を比較すると橘花は22.8Kg、景雲は53Kg、F3Dは50Kg、P-59は29.5Kg。だいにほんていこくかいぐんのぎじゅつりょくはすごい!(白目)
(本当に)この性能でその燃費ならまさに救国の傑作機だな…なおこの超性能をもってしても救えるか怪しい模様
マジレスすると無理だと思う。仮に資源に余裕があって陸海軍が航空機にもっと興味を持っていたら話は別だと思うが。この超性能あっても連合国側の航空機に比べると拡張性が低いのもあって無理だと思う(あくまで個人の意見だから参考程度に
出力からして架空のエンジンだしの。おそらくネ20時代の橘花の燃料搭載量そのままでネ20改に置き換えた結果高い燃費性能と化したのだと思われる。仮にこの架空エンジンが量産出来て燃費も据え置きだったら惑星橘花(コレ)のような超軽量戦闘機や特攻機が暴れる未来はあったのかもしれないね。この架空機橘花は燃料満載で推力重量比が0.43もあって30mm二門という高火力を持っているので多分ジェット迎撃機としてみればこの上ない性能ではないだろうか?葉3氏の仰るように拡張性が低いので本当迎撃して終わりのようになるからそれなら秋水で良くね?となる可能性もあるが…。しかしエンジンで940Kg、搭乗員を60Kg、五式二梃で140kgとすると、純粋な機体の重量は1,300Kgの計算になるがシュヴァルベ(同条件で2,580Kg)より一回り小さいだけでこんな軽量に出来たんじゃろか…?
零戦二一型もエンジンと機銃を取り払うだけで1155kgまで軽くなるから不思議な数字ではないと思うよ
弾薬重量が未計算なのと、零と違ってこの子結構防弾装備が多いのでこれにもうちょい加わったりする。燃タンと同サイズの12mm鋼板3枚と70mm防弾ガラス1枚+30mm弾120発かな。高速に耐えれるように構造体も強化されているだろうし……まぁ架空機のようなものなのであまり深く考えちゃだめかも…(葉1)
6.7トップマッチで菊花に対抗可能な機体がHマスくらいしかいない、アメリカと日本が同盟組んでたらどうすればいいんだ?
諦めるかホーネットに乗って菊花が上昇しないように粘着する
全く機銃が当てられない。なにかコツあるかな?
弾速が異様に高く設定されてるので普通の機銃と比べて半分くらいの偏差でちょうど良くなるっていう小ネタがある
たぶんRB以上だと思うけど、機関砲を改修済みかつ曳光弾ベルトにしてる?どちらかでも違ったら当然ながら当てにくい。発射レートは低いけど、精度がよくて弾速も速いから、偏差さえ分かれば簡単に当てられる。だからテスフラとかカスバとかで練習あるのみ。マウザー、一号銃、ホ5、mk108とかと比べると弾道に癖がなくて扱いやすいから、練習すればすぐ当てられるはず。
改修前だと笑わされて牛乳吹き出したような弾の飛び方するから全然当たらない。改修すれば真っ直ぐ飛ぶから上の人達が言うように慣れたら直線飛行するやつに3キロ先でも当たるようになるよ。
どの機体にも曲がり勝てない…me262にもf3dにさえも曲がり勝てたことないんだけどスペックのターンタイムってめちゃくちゃ狭い速度帯のみ?
スペック通りの機体性能の機体の方が少ないからスペック表はアテにしてはいけない。そんで持ってこの機体は格闘戦できるような機体じゃなくて速度とエネ保持で殴る機体なんで曲がり負ける、勝てるという概念があるような戦いをしたらダメだよ
フラップ出してシザース系機動してれば後ろは取れたと思う 加速が良いからエネルギー使いまくってもあんまり気にならない
スペックの旋回時間は維持旋回の時間なので全力旋回の旋回性能を表したものではないぞ
するにしても縦旋回で基本は曲がる時は釣り上げだぞ。そもそも戦い方を間違えてる
橘花,もしかして胴着できなくなった?前まで700km/hとかで突っ込んでも余裕でエンジンブレーキ(物理)してたけどさっき400で吹っ飛んだわ
いや700kmは前から無理でしょwさすがにその速度はどの機体でも吹っ飛ぶ。最後に乗ったのいつ頃?
10月の頭とかだった気がする。前線は前から挙動が怪しかったけど飛行場の方は行けたんだがなあ…
えぇマジかい。おそらく700kmでできたのは一時的なバグだと思う。まぁ、運が悪いと400kmくらいでもぶっ飛ぶ時があるから350km以下辺りでやるといいといいですよ
悲しい… 真面目に減速しないとダメになっちゃったか。目安ありがとう