WarThunder Wiki

M47

106 コメント
views

M47コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?M47

wiki編集者
作成: 2017/03/03 (金) 21:58:27
通報 ...
  • 最新
  •  
46
名前なし 2018/03/04 (日) 22:25:43 7ed16@dd8b7

ドイツ版の使って結構いい車両だとと思ったんだけど、評価低いよね

47
名前なし 2018/03/04 (日) 23:37:53 14791@f59d5 >> 46

M46と比べて使う理由がない

49
名前なし 2018/03/13 (火) 17:09:14 070a3@c08d3 >> 47

え?ドイツの奴ってm41 900mm版じゃないの?

50
名前なし 2018/04/03 (火) 22:27:48 2393d@343e4 >> 46

そりゃ戦う相手が違うからな、RBであれば

48
名前なし 2018/03/13 (火) 16:57:55 b0a62@09805

あれ、いつの間にか主砲横の機銃もM2になってる

51
名前なし 2018/04/03 (火) 22:29:15 2393d@343e4

俯角がないのは円筒形の照準器のせいだろ...

52
名前なし 2018/11/29 (木) 20:14:31 403f6@1a4f5

「だが、ここでも問題点が浮上した。それは最も厚い装甲でさえM60の105mmHEATが命中すると容易に貫通してしまった。」←20年近く新しい砲弾に貫通されて問題点っておかしくないか?

53
名前なし 2018/11/29 (木) 20:47:11 22049@05104 >> 52

正しくは、過去の装甲技術がHEATFSの前ではロクに役に立たないことを試験用の的以外で実証した(米wikiを個人で訳して解釈)

54
名前なし 2018/11/30 (金) 04:25:15 403f6@1a4f5 >> 53

たぶんDev項目の最後の4行のことを言ってるとして確かにそっちのほうが正しい解釈だと思うけどそれも史実としては間違ってると思う。なにが違うかというと、「実証した」というわけではなく、M60の乗員が効果を直接知り得ただけということと、過去の装甲"技術"じゃなくて従来型の"装甲"っていうところで

56
名前なし 2018/11/30 (金) 04:31:20 403f6@1a4f5 >> 53

要は米wikiでは一例の事実を書いただけだけど、その解釈は一例を拡大しすぎてる。それによって情報が実際正しくなくなってる。例えば初期のT-72の従来型の装甲を数値上は貫通できないのに旧式のM47だけを使って「実証」は史実として正しくない。

57
名前なし 2018/11/30 (金) 04:35:03 403f6@1a4f5 >> 53

自分はそこを「予備品としてとどまっていたM47は標的として使われ始めた。70年代にはこれらは壊滅的な効果を持ったM60A1の 105mm砲のために使われていた。105mmのHEAT弾はM47の正面装甲を簡単に貫通した。新品同様のM47はこうして最期を迎えた。M60の乗員は従来型の装甲に対して現代戦車砲弾の効果を直接知り得た。」と訳して、それを解釈して史実の文に合わせた文「ちなみにM47戦車は米軍で70年代にM60戦車の標的として使われ、M60の乗員達にM47の持つ、従来型の装甲に対しての新型火砲の威力を直接確かめさせた。」がいいと思うけどこれで良くない?

80
名前なし 2021/12/21 (火) 13:49:55 70c7e@50854 >> 53

しかし、この3年間、誰も文章を書き直していないのである!

58
名前なし 2019/02/06 (水) 20:23:58 72847@427bc

砲塔旋回が異様に早いぐらいしか特徴無いよなこの戦車

59
名前なし 2019/02/07 (木) 17:29:34 5840a@da6e3 >> 58

まず使われてるところ見たことない

60
名前なし 2019/02/08 (金) 03:22:37 29ce7@96cea >> 58

デフォルトで再装填10秒切ってるってのもあるけど折りたたまれてるからわざわざ開発もしないよね…

61
名前なし 2019/02/25 (月) 22:47:07 4783d@9f133

後姿がM41に似てるように見えるけどこのしずく型砲塔がこの頃の流行の形だったりしたのかね?

63
名前なし 2019/04/14 (日) 07:44:15 b62e1@e18fa >> 61

M103もこんな感じだしたぶんそう

62
名前なし 2019/03/12 (火) 07:50:56 4e1ce@a4c6d

修理費M60より高いとか嘘だろ...

64
名前なし 2019/09/06 (金) 20:45:47 a9abe@37d6f

こいついつの間にかBR下がった?

65
名前なし 2019/09/12 (木) 22:27:20 3e6d0@7ac9d >> 64

BR7.3に下がってるね

66
名前なし 2019/09/12 (木) 23:02:26 fb048@74b2e >> 65

元から7.3じゃなかったか…?RB

67
名前なし 2019/11/11 (月) 03:57:02 a4d47@83ba0 >> 65

BR下がったのものすごい前じゃない?2016年のはじめくらいだと思うけど

68
名前なし 2019/11/11 (月) 10:35:19 32688@88b1e >> 65

RBは前から7.3だったよね。ただABは7.7だった記憶。それが今は7.3になってる。

69
名前なし 2021/06/09 (水) 17:06:59 3c61c@4f91c

2.7.0.35にてM47, mKpz M47, M47 (Japan) - gun depression angle has been corrected from -5 to -10 degrees.となりまして晴れて俯角10度となりました。

70
名前なし 2021/06/09 (水) 17:22:06 7f93f@32ff1 >> 69

使いやすさ倍増

71
名前なし 2021/06/09 (水) 17:29:33 修正 d1a84@ebd3f >> 69

日本に実装した時にようやく存在を思い出して重い腰を上げた感ある M48もバフ貰ったのはドイツ実装のタイミングだったし。

72
名前なし 2021/06/09 (水) 17:30:31 3c61c@4f91c >> 71

というか日本に追加された時に有能フォーラム戦士が思い出してレポ上げてくれたっぽい

73
名前なし 2021/06/09 (水) 17:32:26 2087e@c90d3 >> 69

そしてなぜかドイツのだけBRが下がる未来が見える

74
名前なし 2021/06/09 (水) 17:35:21 d1a84@ebd3f >> 73

M48A2Cが下がってるのに倣って7.0になってそう

75
名前なし 2021/06/15 (火) 09:15:48 75a2f@c0a68

あれ、俯角10度もあったっけ?

76
名前なし 2021/06/15 (火) 09:28:53 5732e@149b9 >> 75

君の一つ上の木を読むと良いよ

77
名前なし 2021/06/17 (木) 17:14:10 75a2f@c0a68 >> 76

普通に見えてなかったwありがとう〜

78
名前なし 2021/06/28 (月) 03:28:01 89b3a@50b6d

砲塔が豆腐で二重装甲で耐えることもあるM46より退化してる

79
名前なし 2021/07/18 (日) 14:47:01 ac02d@134cf

俯角10度はすげえよ、下手したらM48よりも強いかもしれん

81
名前なし 2022/06/04 (土) 23:08:10 f41ed@c03be

こいつ米車なのに砲塔より車体のほうが硬いのね。 間違えて車体狙って返り討ちにされてしまった。

82
名前なし 2022/11/30 (水) 17:03:58 96a76@ef7ac

シルエットでM41と思って適当に撃ったら弾かれてコロコロされた・・・

83
名前なし 2023/03/11 (土) 23:42:08 c6a55@756ce

最終砲弾作るまで人権無いじゃん・・・どうすりゃいいのよ

84
名前なし 2023/05/22 (月) 15:09:37 2735f@051dc

こいつの弾薬庫なんかおかしくない?車内弾薬減らそうとして即応弾だけにしても車内に弾薬残るのに多めに持ち込んで車内から即応弾に移ると弾が減ってる

85
名前なし 2023/05/31 (水) 19:28:18 d9b24@93906 >> 84

テストドライブで確認してみたら弾薬0でも一次弾薬庫含め大量の弾が残っている状態に……なんだこれ?

86
名前なし 2023/06/15 (木) 16:44:31 修正 2ec78@93906 >> 85

ある程度直ったっぽい(残弾ゼロでも一次弾薬庫に一発余る)以前は一次弾薬庫と装填手の配置が間違ってたっぽい?

87
名前なし 2023/11/14 (火) 22:28:54 d618a@69bb3

なんで初期弾APCRじゃないの?辛すぎる……

101
名前なし 2025/05/11 (日) 01:45:56 修正 d4a45@a5f64 >> 87

使う弾薬変わってないのにM46で四段目まで開発させてからまた戦中戦車と正面からの撃ち合いで負けるような奴に四段目まで使い物にならない弾の開発させるの、不必要な苦痛を与えるためにわざとやってるよな(STA→61式ですらもう少し手心あったぞ)

88
名前なし 2024/09/23 (月) 00:32:39 42fde@a10c7

こいつオーバーライド機能あるっけ?砲手と装填手潰した直後(1〜2秒後)に反撃されてやられたんだけど...

89
名前なし 2024/09/23 (月) 00:55:41 4b979@5b90b >> 88

あるよ、X線で車長にカーソル合わせると解るよ

90

ホントだついてる...油断禁物だね、ありがとう。

91
名前なし 2024/11/14 (木) 01:03:00 88c57@0f7cf

コイツのM82ってこのBRだと弱すぎないか?ティーガーⅡの前後横腹砲塔側面全部弾かれるんだが、みんなどうやって戦ってるんだ?

92
名前なし 2024/11/14 (木) 02:29:39 3a064@e123f >> 91

弱いね。流石に王虎に横から撃ち込んで弾かれるのは運が悪いか狙いが悪いかだとは思うけど7,3でM82が弱いのは確か(6,7でも強いとは言えない)。HEATの開発が終わるまでは軽装甲車両を積極的に狙うべき。マルダーやウィーゼル、BTR、ZSU-57などにはよく会うからそいつらを狩ろう。重装甲相手は側背面から殴るか砲身や履帯を壊して放置してしまおう。戦いかたは前のM46とあまり変わらないからM46と同じ感じでHEATまで開発を頑張るしかない

93
名前なし 2024/11/14 (木) 22:20:02 88c57@0f7cf >> 92

やっぱりそうなのか。しかもこのBRじゃやたらとマウスと出会う。昨日なんて1試合に7両も出てきやがった。コイツだとひたすら履帯切っての足止めしかできないんだよな。

94
名前なし 2024/11/14 (木) 22:24:14 修正 178cd@e2026 >> 92

今はマウス大量発生中だからしょうがないね、ただ普段ならレオ1はじめドイツはペラペラ車両が増えてくるBRだからHEATFSより頼りになったりする。

95
名前なし 2024/11/14 (木) 22:42:52 88c57@0f7cf >> 92

いやついさっきの試合でもそうだったが、開発始めて1か月近く経つんだが、実はBTRとかマルダーとかにも弾かれまくって倒せないんだよ。それで開発がほとんど進まない。だからひたすら履帯ばっかり狙ってキルアシ狙いやってる。不思議と履帯は良く切れるんだよな。今週HEATにたどり着けなかったら捨てようかと思ってる。

96
名前なし 2024/11/14 (木) 23:08:32 195e4@9e62c >> 92

主砲改修や乗員育成にてを入れてなくて砲精度が悪いかSA鯖以外でやってラグガードされてるとかじゃない?

97
名前なし 2024/11/14 (木) 23:13:08 195e4@9e62c >> 92

RBだと61式と比較してサスがグラつかないから飛び出し撃ちとかはスタビ無い割にはしやすい方だし徹甲弾の貫徹は低いけど刺さる相手には炸薬多めで確殺しやすい方だよ(硬さや主砲性能が7.3相当かって言われたらうーん…)

98
名前なし 2024/11/14 (木) 23:45:30 88c57@0f7cf >> 92

なんかさっきの試合でバカスカ刺さってHEATなんとかなっちまった。なぜかわからんが何両かのティーガー2の車体正面以外すべてワンパンで抜けた。その他のヤツも掠っただけでワンパン。なんやねん。このフィーバー。

99
名前なし 2024/11/16 (土) 01:06:31 88c57@0f7cf >> 92

HEAT開発終わったがHEATも刺さらん。どうやら俺は今「運が悪い」らしい。やっぱりしばらく放置だな。アドバイスサンキュー

100
名前なし 2024/12/21 (土) 18:26:33 b1cc9@378ef

足回りは軽快だけど、装甲も主砲も思ったほど当てにならないなあ。使いどころが難しい。

102
名前なし 2026/01/25 (日) 04:56:11 c2f9d@f9424

なんか強い気がしてきた 同時に進めてるドイツより圧倒的にスコアが良い。普通にレオパルド1より強い気がする

103
名前なし 2026/04/30 (木) 15:04:16 f0021@46e46

測距儀があるのでM46からの順当進化....だと思いたいがほっぺが80㍉しかないせいでPzGrとかで雑に抜かれるのがなんとも....

104
名前なし 2026/05/06 (水) 20:13:20 5b72d@a73e8

容積装甲化すればめっちゃ強くなりそうだよね。チフテンみたいに細かく区分けされてるから余計に。

105
名前なし 2026/06/09 (火) 13:02:48 d6579@fd760

アメリカ特有の勝てる時は勝てる戦車。みんなと固まって激戦地区行くとタヒぬんで気持ち遠回りで進むと幾分かは

106
名前なし 2026/06/22 (月) 14:36:06 7ef17@fa14d

パットンの中でコイツだけ同軸もブローニングなんか アメリカの同軸はT29とか以外はお呼びじゃない7ミリのブローニングだと思ってた