名前なし
2024/03/09 (土) 19:16:30
e6f72@859a6
この前の1v1でよく見かけたんだけどそんなに1対1で強いのですか? あと、スマカスとどっちが1v1強いかも教えてほしいです
通報 ...
しかたないなぁ天才美人かわいい優しいみんなの癒し系アイドル☆ずんだもん☆が教えてあげるのだ
格上には抜かれるけど同格以下にはズンズン進んでいってもほぼ抜かれない正面装甲をしてるのだ
だからタイマンの時は相手が軽戦車とかで、視界と隠蔽でペチペチ殴ってこない限りそりゃもう滅茶苦茶強いし、オートリだから瞬間火力に隙まで少ない性能してるお陰から沢山採用されているのだと思うのだ
で、スマカスかコイツかっていう質問だけど、それは相手によって変わるのだ
相手が紙装甲だったり、一発撃ったら隠れちゃうようなプレイヤーだとスマカスの方が強いのだ(単発交換に応じてくれる・単発でアドが取れる相手)
逆に相手が重装甲だったりDPMが高かったりするようなものが相手だと森魔女さんの方が強いのだ(スマカスは通常弾貫通が同格LTより低いので課金弾使用を強要され、低いDPMがより低くなる為だけど、柔らかい側面背面に回ってHEを刺したりしたら変わるのだ。他にも相手が、自分が装填中かどうか想像出来るのかで結構変わる。)
あとはリカバリーが効くか否かなのだ。スマカスは一発外したり非貫通だったりすると、その滅茶苦茶長い装填時間に相手から2~3発撃ち込まれたりするけど、森魔女さんはオートリローダーだから追加で何度も撃ち込めるのだ。
要は特異な相手が違うのだ。
ちなみに森魔女さんとスマカスさんの一対一だと、森魔女さんが勝つと思うのだ。森魔女さんはスマカスさんに課金弾を強要する装甲を持っているしDPMが圧倒的に違うからなのだ。
格納しろよ
思ったより長文になってしまった。55さんごめんね
流石にスマカスのほうが強いよ😂
低いDPM(ティア7重戦車中6位)
HP量と装甲が圧倒的に違う上にこっちはオートリローダーなんだよなぁ
余裕でスマカス
完全に殴り合いの形に持ち込めばこっちが確実に勝てるけどね。スマカス側はこっちとの距離を常に保たないといけない
単発+単発+全弾の6発で倒し切れるならスマカス側は2発しか撃てないけど、上振れしないと倒せないっぽいのよね…最初の単発増やせば確実に倒せるけど、そうなるとスマカスの3発目が厳しくなってくる
スマカスの通常弾がクッソ貫通低い事忘れてない?
対スマならさっさと張り付いて砲身合わせたらHEATも吸えるようになるからそれで勝てるんじゃね
当然金弾前提で考えてるけど、545×3=1635だからこいつの体力でも微妙。上手いこと吸収すれば勝てるけどいきなり張り付いて殴り合いに持っていけるんかな…
一発貰ってもいいから落ち着いて履帯切りつつ行けばええんとちゃう?わざわざ尻向けて逃げるプレイヤーなんてそんな居ない訳ですし
スマ俯角無いからハルダウン出来るポジなんて限られてるし、茂み被ってガン芋決められてない限り大丈夫だと思うって感じだけど
後は街中で追いかけっこ状態になって単発交換になるとかだとスマに負けそう。結局はPSになっちゃうけど...
スマカスはこっちにHEATを3発貫通させれば勝てる。スマカスの装填は16秒ちょっとだから3発撃ち込むのに32秒以上かかる。近接戦になると弾かれたり吸われないようによく狙う必要があるから実質的なキルタイムはさらに落ちる。一発でも無効化されたらまず勝てなくなるし、その可能性も十分にある。
一方森魔女はスマカスに通常弾を7発貫通させれば勝てる。一発目を4回撃った後に残りを撃てば7発撃ちこむのにかかる時間は30秒ぐらい。スマカスの装甲は薄いから対して狙わずに撃てるのでキルタイムも下がりにくい。