World of Tanks Blitz Wiki 掲示板

総合掲示板 / 21975

84855 コメント
views
21975
名前なし 2021/08/25 (水) 03:25:46 修正 efa5f@bbb83 >> 21782

すまんが議論に建設的な内容を貢献できないなら黙っててくれないか?言葉遊びをしたいなら掲示板に張り付くんじゃなくてポエムでも書いとけ。

でも俺は優しいし、初心者くんは理解出来てないようだからちゃんと説明してあげるよ。

木主はレートこそが実力測定指標として用いるべきだとしてるよね?つまりレートが同じなら実力が同じって結論になるよね?
でも木の最初の投稿は「(現状のレート戦に於いても)レートは実力指標になる」って書いてあるよね?それはつまりレートが機能していない現在でも勝率を無視してレートを見ろってことになるよね?これを極端化するとあら不思議、「4割は6割と同じ」ということになります!

で、否定の件だが。
レートが過疎ってる現状は>> 21837にて言及してるし、そもそも君自身が言ってる通り、分かりきった一般論だからレートの話をする以上は前提知識としてある筈なのは分かる?
「レートは回しまくれば勝手に上がる」は勝率50%より上を維持してれば誰でも当てはまるし極論でもなんでもない。ある程度の実力があれば上がりやすいが、結局は周回ゲー。
ちゃんと読んでれば分かることだが俺はレートシステム自体を否定したことはない。なぜなら(ちゃんと機能する)レートを否定する理由がない。批判してるのはレートの現状。それすら読み取れてない癖にイチャモン付けてくるのはなんとも滑稽としか。
そして俺はレートが機能してない理由はその過疎っぷり、つまりプレイヤーの動向が原因と見てるからわざわざ具体例を挙げて説明してる。なんでわざわざこんな事を説明しなきゃいけないのか理解に苦しむ。

君の言ってることはハッキリ言って訳分からんし、>> 21932と対話出来ていることや、君以外の人間が文句を言ってないどころか木主に批判的なコメを投稿しているということは俺の言わんとしていることは十分伝わっている。>> 21788にてレートで実力を測るならダイヤぐらいしか当てにならない旨も言ってるし、矛盾など無い。国語自信ニキかどうか知らんけどお帰り願いたい。

通報 ...