World of Tanks Blitz Wiki 掲示板

総合掲示板 / 84827

84948 コメント
views
84827
名前なし 2026/06/20 (土) 15:45:06 443b3@b196d >> 84826

空間装甲に吸われただけだと思うよ

通報 ...
  • 84828
    名前なし 2026/06/20 (土) 16:08:28 24083@12175 >> 84827

    相手がIS3でこっちがK2で張り付いてAPを真横から撃って車体の砲塔の真下位の側面に穴空いても空間装甲に吸われるとかあるん?

  • 84829
    名前なし 2026/06/20 (土) 16:40:08 c36d9@0565d >> 84827

    そこはIS-3の空間装甲で、車体側面の中でも特に嫌らしい構造してる箇所だからかなり緩い角度でも弾かれることはよくある。アマスペやブリッツキットで調べるとわかりやすい。

  • 84832
    名前なし 2026/06/20 (土) 21:28:46 修正 725f2@7fac7 >> 84827

    こんな感じだね。
    画像1
    左の方の詳細表示を見てくれればわかるけど、急な角度のついた30mmの空間装甲に3回も当たった後90mmの本装甲に当たってるから真横から撃っても吸われることはある。とくにIS-3の車体装甲の形状的に、近づくと空間装甲の部分の傾斜が増して余計に固くなるからなおさら。
    ちなみにこれに合わせて主砲が重なってた場合、50mmの空間装甲判定がプラスされるから余計に抜けなくなる。
    それでも「空間装甲は」貫通してるから見た目には穴が空いているし、搭乗員のおっさんも「敵戦車、損傷!」とか適当なこと言ったりする

  • 84836
    名前なし 2026/06/21 (日) 10:04:19 85ad0@fae22 >> 84827

    ソ連のアルティメット車体側面バイアス空間装甲だな。