https://wikiwiki.jp/zenless/ダイアリン
1凸の高評価+16%今まで無凸でも毎ブレイク時余裕持って撃てるし特にいらないな〜と思ってたんだけど瞬光パで原初やってるとブレイク回数露骨に減るしブレイク関係なく雑に見送りやすくなるって考えるとちょっと欲しくなるな
零号のお見送りで自分の終結撃つやつ、どういうとき用なんだコレ。
メインアタッカーダイアリン楽しいよ
正直この固有プリズムかなり邪魔なんだよな… 上で言われてるようにダイアリンをメイン運用する時は強いんだけど、普通に撃破運用したい時でも他に固有プリズムがないキャラで固めちゃうと絶対に取らざるを得ないから、ダイアリンの連携スキル使わないと無料終結誘発できなくなるのが不便すぎる
同じとこで引っかかってるプロキシいて安心ンナ。最初に選んでダイアリンメインで回すならともかく、道中で拾ったりするとそっから終結バトン渡せなくなるの根本的に戦術が変わっちゃうからなんとかならんかね…
かつてのシーザーやアストラと同じくどんなPTでも腐らない超優秀汎用枠なキャラよね…キミ3人くらいに分身できないの(無茶ぶりなクレーム)
今回のストーリーでザオちゃんとの関係性がいいなって改めて思った。いい意味で悪態付ける上司部下の関係って良いよなぁ
TOPSのエリート部隊は全員ダイアリンのフラフープを持ってて、巨大化攻撃とワープを使ってくると思われるなんて恐ろしいンナ
お見送り外すと高評価だけそのままだから終結以外でクレーム再取得出来ないの地味にめんどいンナ・・・敵さんにつきましてはお見送りを避けるの止めてくれンナ・・・
空中で無敵になるタイプのボスでよくやらかすンナ…
代行依頼やっててめっちゃ逃げるタナトスにお見送り空振りした(この際クレームは消費した)。その後の戦闘でブレイク取って連携をしたときに、連携→終結が2回出たし高評価ゲージも減らなかった。バグ……?
音動機のコメントでボスに愚痴ってるのを見るに既存エージェントの事じゃなければ黒枝には銃とでかい刀使いがいるのかな?刀は翻訳の都合で照かもだけど
強化特殊、チョキ後の攻撃、回避反撃後の攻撃、無敵がめちゃくちゃあるの偉すぎ 雅みたいに4-5段の一瞬の無敵の切れ目も無い。。。と思う
コアスキルのダイアリンの前のメンバーって右のこと?左のこと?
左
ダイアリンたまに強化特殊当ててもゲージたまらないバグないンナ…?
ダイアリン、本当に分裂してくれないか?白ダイアリンと黒ダイアリンになってみない?
バフ量が半分になって、お見送りで終結じゃなくて連携が発動しそう
お見送りが何らかの要素で不発だとその後ゲージ溜まっても一切発動できなくなるバグない?
お見送り外したら終結でクレーム回収するかブレイク→ダイアリン連携→アタッカー連携(終結にグレードアップ)、ダイアリンのクイック支援をブレイク中に当てる(アストラ入り編成でもない限り、クイック先がダイアリンなことは少ないからできない可能性も高い)の3択だけどそれでも終結誘発出来ないってこと?
今までゲージマックスが発動条件だと勘違いしてました。俺は雰囲気でゼンゼロをやっている
キープダイアリン!が好き 原神スタレみたいにボイス機能くれ〜
この人何歳ンナ…?
デート中にまだ成長期発言があるので意外とお若いはず。
餅武器の形した目覚まし時計のグッズが欲しい
手動連携モードにしてお見送り打つとダイアリンが自分で終結スキル打ってしまうのはボタンを離すタイミングが遅いんですかね?今のところ100発100中で自分の終結が出るんですが。
ゼロ号のダイアリンの武装取っちゃってるだけと見た。
試しにダイヤリン以外の武装をとって一面最初の戦闘マスでお見送りしてみるといいよ、ほぼ確で解決する
返信が遅くなりましたが上の方がおっしゃる通りでした、教えていただきありがとうございました
通常攻撃長押しでちょうどブレイク起こしちゃうと、終結誘発できずに普通の連携になっちゃうのってバグではないのかな?長押し用のスタックも消費されちゃうから、かなり困るときがあるのだけれど。
クレーム所持しててもってこと?しょっちゅうお見送りでブレイクしてるけどそのバグ?は一度も起きたことないな
上の枝と同じくそのバグは起きたことないけれど、もし録画してるなら好評ゲージ溜まってるかどうか確認してみて欲しい。ちゃんと溜まっていて起きているならゼンゼロには公式の不具合報告フォーラムがあるからそちらから報告してあげれば時間こそかかるけど修正してくれるよ。
録画は残念ながら残せてないけど、戦闘開始からグーチョキパーでゲージ溜めて通常長押しで瞬光だしたら普通の連携で出てきちゃって変身できなかった感じです。開始直後はゲージ溜まらないと長押し出せなかったと思うのでゲージは溜まってたはず…。
お見送り(通常長押し)で敵を倒した時は終結に変化せず通常の連携が出るって前に見かけたからそれじゃないかな、自分もHIAの素材集めでその現象が起こるから木主も雑魚敵にお見送りを使った時に起こってるんじゃない?
なるほど、ブレイクした時じゃなくて倒れたやつがいるといけないんですか。ちょうど複数敵巻き込んでブレイクしたやつも残っていたので、そっちと勘違いしちゃったかもです。ありがとうございました!
そろそろ復刻きそうですか?
シーズン3の最初の方に来るんじゃないかとは思ってるンナ ちょうどノルムーが炎撃破で実装されるし
なんか零号だと交代した瞬間に勝手に集結撃っちゃう R1とR2の間に指が入ってるとか…?
零号にはお見送りを「ダイアリンの終結+倍率2700%の追加ダメ」に置き換えるゴミ武装があるから、武装選択時はよく見て選んだ方がいい
全然違うよ〜!
お誕生日おめでとうダイアちゃん。猫と一緒に照ちゃんと盤岳先生もしっかりモフるといいよ…
4番会心ダメにして率90%まで盛れたンナ もう妥協してもいいンナ?
いつ復刻するの〜❤
裏虚狩りのダイアリン差し置いて瞬光千夏復刻・・・?イミガワカラナイ
ノルムー引かせたいからンナ…?
終結誘発より連携誘発のほうが嬉しいキャラは限られるだろうから(有名な連携アタッカーであるイヴリンでも連携2回うつより終結1回打つほうがダメージ1.2倍以上高い)、ダイアリンと復刻時期被らせるとそこで比較されちゃって引いてもらえない可能性を考慮したんだろうね。
3.1でダイアリン復刻するならノルムーガチャ期間中に予告番組で発表されるわけで、つまり結局ダイアリン待ちの人はノルムー引かないのでは?つまりダイアリンってしばらく復刻来ない可能性も
長らく放置していたものをダイアリンあたりで再開して餅武器や凸の重要性がわからず今回の復刻でやっと瞬光の餅武器と凸を出来たのですがいつかくるダイアリン復刻時にダイアリンの餅武器と凸も考えています。2凸が強いらしいのですが4凸のエネルギー20は要警戒狩りなどのコンテンツで開幕からグーチョキパーでクレームを手に入れることが可能でしょうか?そんなことをしなくても少しだけ待つなり他のキャラでバフをかけるなりしてれば溜まるとは思うのですがもし可能なら高速周回などに役立つかなと気になりました。
4凸はYES。木主の想定通りの挙動になる。
ありがとうございます。最悪虚狩りと同時ピックアップになりそうですがやれるだけやってみようと思います
危局とかだと開始エネルギー違うので注意。ただ全部のスキルで派生通常を織り交ぜるなら開幕からグーチョキパー全部入れ込める。
確かにそうなんですよね。一旦2凸餅武器で使用感見てからにしてみます、操作簡単になるのはメリットですけどグーチョキパーに通常混ぜるくらいでブレイク数変わったりはしないでしょうし自己満足の世界ですよね
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
1凸の高評価+16%今まで無凸でも毎ブレイク時余裕持って撃てるし特にいらないな〜と思ってたんだけど瞬光パで原初やってるとブレイク回数露骨に減るしブレイク関係なく雑に見送りやすくなるって考えるとちょっと欲しくなるな
零号のお見送りで自分の終結撃つやつ、どういうとき用なんだコレ。
メインアタッカーダイアリン楽しいよ
正直この固有プリズムかなり邪魔なんだよな… 上で言われてるようにダイアリンをメイン運用する時は強いんだけど、普通に撃破運用したい時でも他に固有プリズムがないキャラで固めちゃうと絶対に取らざるを得ないから、ダイアリンの連携スキル使わないと無料終結誘発できなくなるのが不便すぎる
同じとこで引っかかってるプロキシいて安心ンナ。最初に選んでダイアリンメインで回すならともかく、道中で拾ったりするとそっから終結バトン渡せなくなるの根本的に戦術が変わっちゃうからなんとかならんかね…
かつてのシーザーやアストラと同じくどんなPTでも腐らない超優秀汎用枠なキャラよね…キミ3人くらいに分身できないの(無茶ぶりなクレーム)
今回のストーリーでザオちゃんとの関係性がいいなって改めて思った。いい意味で悪態付ける上司部下の関係って良いよなぁ
TOPSのエリート部隊は全員ダイアリンのフラフープを持ってて、巨大化攻撃とワープを使ってくると思われるなんて恐ろしいンナ
お見送り外すと高評価だけそのままだから終結以外でクレーム再取得出来ないの地味にめんどいンナ・・・敵さんにつきましてはお見送りを避けるの止めてくれンナ・・・
空中で無敵になるタイプのボスでよくやらかすンナ…
代行依頼やっててめっちゃ逃げるタナトスにお見送り空振りした(この際クレームは消費した)。その後の戦闘でブレイク取って連携をしたときに、連携→終結が2回出たし高評価ゲージも減らなかった。バグ……?
音動機のコメントでボスに愚痴ってるのを見るに既存エージェントの事じゃなければ黒枝には銃とでかい刀使いがいるのかな?刀は翻訳の都合で照かもだけど
強化特殊、チョキ後の攻撃、回避反撃後の攻撃、無敵がめちゃくちゃあるの偉すぎ
雅みたいに4-5段の一瞬の無敵の切れ目も無い。。。と思う
コアスキルのダイアリンの前のメンバーって右のこと?左のこと?
左
ダイアリンたまに強化特殊当ててもゲージたまらないバグないンナ…?
ダイアリン、本当に分裂してくれないか?白ダイアリンと黒ダイアリンになってみない?
バフ量が半分になって、お見送りで終結じゃなくて連携が発動しそう
お見送りが何らかの要素で不発だとその後ゲージ溜まっても一切発動できなくなるバグない?
お見送り外したら終結でクレーム回収するかブレイク→ダイアリン連携→アタッカー連携(終結にグレードアップ)、ダイアリンのクイック支援をブレイク中に当てる(アストラ入り編成でもない限り、クイック先がダイアリンなことは少ないからできない可能性も高い)の3択だけどそれでも終結誘発出来ないってこと?
今までゲージマックスが発動条件だと勘違いしてました。俺は雰囲気でゼンゼロをやっている
キープダイアリン!が好き 原神スタレみたいにボイス機能くれ〜
この人何歳ンナ…?
デート中にまだ成長期発言があるので意外とお若いはず。
餅武器の形した目覚まし時計のグッズが欲しい
手動連携モードにしてお見送り打つとダイアリンが自分で終結スキル打ってしまうのはボタンを離すタイミングが遅いんですかね?今のところ100発100中で自分の終結が出るんですが。
ゼロ号のダイアリンの武装取っちゃってるだけと見た。
試しにダイヤリン以外の武装をとって一面最初の戦闘マスでお見送りしてみるといいよ、ほぼ確で解決する
返信が遅くなりましたが上の方がおっしゃる通りでした、教えていただきありがとうございました
通常攻撃長押しでちょうどブレイク起こしちゃうと、終結誘発できずに普通の連携になっちゃうのってバグではないのかな?長押し用のスタックも消費されちゃうから、かなり困るときがあるのだけれど。
クレーム所持しててもってこと?しょっちゅうお見送りでブレイクしてるけどそのバグ?は一度も起きたことないな
上の枝と同じくそのバグは起きたことないけれど、もし録画してるなら好評ゲージ溜まってるかどうか確認してみて欲しい。ちゃんと溜まっていて起きているならゼンゼロには公式の不具合報告フォーラムがあるからそちらから報告してあげれば時間こそかかるけど修正してくれるよ。
録画は残念ながら残せてないけど、戦闘開始からグーチョキパーでゲージ溜めて通常長押しで瞬光だしたら普通の連携で出てきちゃって変身できなかった感じです。開始直後はゲージ溜まらないと長押し出せなかったと思うのでゲージは溜まってたはず…。
お見送り(通常長押し)で敵を倒した時は終結に変化せず通常の連携が出るって前に見かけたからそれじゃないかな、自分もHIAの素材集めでその現象が起こるから木主も雑魚敵にお見送りを使った時に起こってるんじゃない?
なるほど、ブレイクした時じゃなくて倒れたやつがいるといけないんですか。ちょうど複数敵巻き込んでブレイクしたやつも残っていたので、そっちと勘違いしちゃったかもです。ありがとうございました!
そろそろ復刻きそうですか?
シーズン3の最初の方に来るんじゃないかとは思ってるンナ ちょうどノルムーが炎撃破で実装されるし
なんか零号だと交代した瞬間に勝手に集結撃っちゃう R1とR2の間に指が入ってるとか…?
零号にはお見送りを「ダイアリンの終結+倍率2700%の追加ダメ」に置き換える
ゴミ武装があるから、武装選択時はよく見て選んだ方がいい全然違うよ〜!
お誕生日おめでとうダイアちゃん。猫と一緒に照ちゃんと盤岳先生もしっかりモフるといいよ…
4番会心ダメにして率90%まで盛れたンナ もう妥協してもいいンナ?
いつ復刻するの〜❤
裏虚狩りのダイアリン差し置いて瞬光千夏復刻・・・?イミガワカラナイ
ノルムー引かせたいからンナ…?
終結誘発より連携誘発のほうが嬉しいキャラは限られるだろうから(有名な連携アタッカーであるイヴリンでも連携2回うつより終結1回打つほうがダメージ1.2倍以上高い)、ダイアリンと復刻時期被らせるとそこで比較されちゃって引いてもらえない可能性を考慮したんだろうね。
3.1でダイアリン復刻するならノルムーガチャ期間中に予告番組で発表されるわけで、つまり結局ダイアリン待ちの人はノルムー引かないのでは?
つまりダイアリンってしばらく復刻来ない可能性も長らく放置していたものをダイアリンあたりで再開して餅武器や凸の重要性がわからず今回の復刻でやっと瞬光の餅武器と凸を出来たのですがいつかくるダイアリン復刻時にダイアリンの餅武器と凸も考えています。2凸が強いらしいのですが4凸のエネルギー20は要警戒狩りなどのコンテンツで開幕からグーチョキパーでクレームを手に入れることが可能でしょうか?そんなことをしなくても少しだけ待つなり他のキャラでバフをかけるなりしてれば溜まるとは思うのですがもし可能なら高速周回などに役立つかなと気になりました。
4凸はYES。木主の想定通りの挙動になる。
ありがとうございます。最悪虚狩りと同時ピックアップになりそうですがやれるだけやってみようと思います
危局とかだと開始エネルギー違うので注意。ただ全部のスキルで派生通常を織り交ぜるなら開幕からグーチョキパー全部入れ込める。
確かにそうなんですよね。一旦2凸餅武器で使用感見てからにしてみます、操作簡単になるのはメリットですけどグーチョキパーに通常混ぜるくらいでブレイク数変わったりはしないでしょうし自己満足の世界ですよね