ゼンレスゾーンゼロWiki掲示板

ダイアリン

560 コメント
views
名無しのプロキシ
作成: 2025/11/15 (土) 16:18:09
通報 ...
  • 最新
  •  
500
名無しのプロキシ 2026/01/06 (火) 03:22:17 55986@81851

1凸の高評価+16%今まで無凸でも毎ブレイク時余裕持って撃てるし特にいらないな〜と思ってたんだけど瞬光パで原初やってるとブレイク回数露骨に減るしブレイク関係なく雑に見送りやすくなるって考えるとちょっと欲しくなるな

505
名無しのプロキシ 2026/01/08 (木) 09:57:51 bbb13@c89d9

零号のお見送りで自分の終結撃つやつ、どういうとき用なんだコレ。

506
名無しのプロキシ 2026/01/08 (木) 11:45:37 0ae6e@87e1e >> 505

メインアタッカーダイアリン楽しいよ

507
名無しのプロキシ 2026/01/09 (金) 19:23:14 7fb48@3ae3f >> 505

正直この固有プリズムかなり邪魔なんだよな… 上で言われてるようにダイアリンをメイン運用する時は強いんだけど、普通に撃破運用したい時でも他に固有プリズムがないキャラで固めちゃうと絶対に取らざるを得ないから、ダイアリンの連携スキル使わないと無料終結誘発できなくなるのが不便すぎる

513
名無しのプロキシ 2026/01/13 (火) 15:37:45 1e468@af0ef >> 505

同じとこで引っかかってるプロキシいて安心ンナ。最初に選んでダイアリンメインで回すならともかく、道中で拾ったりするとそっから終結バトン渡せなくなるの根本的に戦術が変わっちゃうからなんとかならんかね…

509
名無しのプロキシ 2026/01/11 (日) 03:15:48 bf09b@ff993

かつてのシーザーやアストラと同じくどんなPTでも腐らない超優秀汎用枠なキャラよね…キミ3人くらいに分身できないの(無茶ぶりなクレーム)

510
名無しのプロキシ 2026/01/12 (月) 20:29:53 42231@7031e

今回のストーリーでザオちゃんとの関係性がいいなって改めて思った。いい意味で悪態付ける上司部下の関係って良いよなぁ

512
名無しのプロキシ 2026/01/12 (月) 21:52:08 f3386@b8b88

TOPSのエリート部隊は全員ダイアリンのフラフープを持ってて、巨大化攻撃とワープを使ってくると思われるなんて恐ろしいンナ

514
名無しのプロキシ 2026/01/18 (日) 09:57:58 77f59@17610

お見送り外すと高評価だけそのままだから終結以外でクレーム再取得出来ないの地味にめんどいンナ・・・敵さんにつきましてはお見送りを避けるの止めてくれンナ・・・

515
名無しのプロキシ 2026/01/18 (日) 14:10:02 1e468@af0ef >> 514

空中で無敵になるタイプのボスでよくやらかすンナ…

516
名無しのプロキシ 2026/01/23 (金) 12:05:16 6e38e@f84dd

代行依頼やっててめっちゃ逃げるタナトスにお見送り空振りした(この際クレームは消費した)。その後の戦闘でブレイク取って連携をしたときに、連携→終結が2回出たし高評価ゲージも減らなかった。バグ……?

517
名無しのプロキシ 2026/01/27 (火) 05:48:30 dda0c@358ce

音動機のコメントでボスに愚痴ってるのを見るに既存エージェントの事じゃなければ黒枝には銃とでかい刀使いがいるのかな?刀は翻訳の都合で照かもだけど

519
名無しのプロキシ 2026/02/03 (火) 15:17:03 修正 6b759@a8fcb

強化特殊、チョキ後の攻撃、回避反撃後の攻撃、無敵がめちゃくちゃあるの偉すぎ
雅みたいに4-5段の一瞬の無敵の切れ目も無い。。。と思う

520
名無しのプロキシ 2026/02/14 (土) 11:21:05 3e925@98b49

コアスキルのダイアリンの前のメンバーって右のこと?左のこと?

521
名無しのプロキシ 2026/02/14 (土) 11:31:14 9ad4f@243ab >> 520

522
名無しのプロキシ 2026/02/15 (日) 12:01:55 92189@2cf31

ダイアリンたまに強化特殊当ててもゲージたまらないバグないンナ…?

523
名無しのプロキシ 2026/02/20 (金) 03:11:11 04ac4@9065b

ダイアリン、本当に分裂してくれないか?白ダイアリンと黒ダイアリンになってみない?

525
名無しのプロキシ 2026/02/20 (金) 15:16:02 cd3f2@c2bde >> 523

バフ量が半分になって、お見送りで終結じゃなくて連携が発動しそう

524
名無しのプロキシ 2026/02/20 (金) 14:48:10 13bce@523bf

お見送りが何らかの要素で不発だとその後ゲージ溜まっても一切発動できなくなるバグない?

526
名無しのプロキシ 2026/02/20 (金) 15:20:07 修正 87d3f@70dd0 >> 524

お見送り外したら終結でクレーム回収するかブレイク→ダイアリン連携→アタッカー連携(終結にグレードアップ)、ダイアリンのクイック支援をブレイク中に当てる(アストラ入り編成でもない限り、クイック先がダイアリンなことは少ないからできない可能性も高い)の3択だけどそれでも終結誘発出来ないってこと?

527
名無しのプロキシ 2026/02/20 (金) 15:32:49 13bce@523bf >> 524

今までゲージマックスが発動条件だと勘違いしてました。俺は雰囲気でゼンゼロをやっている

528
名無しのプロキシ 2026/03/06 (金) 22:49:45 04ac4@9065b

キープダイアリン!が好き 原神スタレみたいにボイス機能くれ〜

529
名無しのプロキシ 2026/03/08 (日) 01:52:01 04ac4@9065b

この人何歳ンナ…?

530
名無しのプロキシ 2026/03/08 (日) 02:20:23 6a23b@83372 >> 529

デート中にまだ成長期発言があるので意外とお若いはず。

531
名無しのプロキシ 2026/03/08 (日) 13:28:21 d0b3e@d07c8

餅武器の形した目覚まし時計のグッズが欲しい

533
名無しのプロキシ 2026/03/16 (月) 13:59:13 914eb@9f0af

手動連携モードにしてお見送り打つとダイアリンが自分で終結スキル打ってしまうのはボタンを離すタイミングが遅いんですかね?今のところ100発100中で自分の終結が出るんですが。

534
名無しのプロキシ 2026/03/16 (月) 14:02:41 6a23b@83372 >> 533

ゼロ号のダイアリンの武装取っちゃってるだけと見た。

535
名無しのプロキシ 2026/03/16 (月) 15:00:03 4e241@4c81a >> 533

試しにダイヤリン以外の武装をとって一面最初の戦闘マスでお見送りしてみるといいよ、ほぼ確で解決する

536
名無しのプロキシ 2026/03/20 (金) 10:36:38 914eb@541d8 >> 533

返信が遅くなりましたが上の方がおっしゃる通りでした、教えていただきありがとうございました

537
名無しのプロキシ 2026/04/06 (月) 02:20:47 070a5@cf9fa

通常攻撃長押しでちょうどブレイク起こしちゃうと、終結誘発できずに普通の連携になっちゃうのってバグではないのかな?長押し用のスタックも消費されちゃうから、かなり困るときがあるのだけれど。

538
名無しのプロキシ 2026/04/06 (月) 06:32:50 83bdd@cc95f >> 537

クレーム所持しててもってこと?しょっちゅうお見送りでブレイクしてるけどそのバグ?は一度も起きたことないな

539
名無しのプロキシ 2026/04/06 (月) 07:19:39 6a23b@83372 >> 537

上の枝と同じくそのバグは起きたことないけれど、もし録画してるなら好評ゲージ溜まってるかどうか確認してみて欲しい。ちゃんと溜まっていて起きているならゼンゼロには公式の不具合報告フォーラムがあるからそちらから報告してあげれば時間こそかかるけど修正してくれるよ。

540
名無しのプロキシ 2026/04/06 (月) 14:55:11 070a5@cf9fa >> 539

録画は残念ながら残せてないけど、戦闘開始からグーチョキパーでゲージ溜めて通常長押しで瞬光だしたら普通の連携で出てきちゃって変身できなかった感じです。開始直後はゲージ溜まらないと長押し出せなかったと思うのでゲージは溜まってたはず…。

541
名無しのプロキシ 2026/04/06 (月) 15:38:02 e2db0@d994d >> 539

お見送り(通常長押し)で敵を倒した時は終結に変化せず通常の連携が出るって前に見かけたからそれじゃないかな、自分もHIAの素材集めでその現象が起こるから木主も雑魚敵にお見送りを使った時に起こってるんじゃない?

542
名無しのプロキシ 2026/04/07 (火) 00:39:35 070a5@cf9fa >> 539

なるほど、ブレイクした時じゃなくて倒れたやつがいるといけないんですか。ちょうど複数敵巻き込んでブレイクしたやつも残っていたので、そっちと勘違いしちゃったかもです。ありがとうございました!

543
名無しのプロキシ 2026/04/30 (木) 23:55:19 134ae@1f9ea

そろそろ復刻きそうですか?

544
名無しのプロキシ 2026/05/01 (金) 05:13:45 780f3@93247 >> 543

シーズン3の最初の方に来るんじゃないかとは思ってるンナ ちょうどノルムーが炎撃破で実装されるし

545
名無しのプロキシ 2026/05/07 (木) 23:23:30 04ac4@9065b

なんか零号だと交代した瞬間に勝手に集結撃っちゃう R1とR2の間に指が入ってるとか…?

546
名無しのプロキシ 2026/05/07 (木) 23:51:52 b09aa@ed162 >> 545

零号にはお見送りを「ダイアリンの終結+倍率2700%の追加ダメ」に置き換えるゴミ武装があるから、武装選択時はよく見て選んだ方がいい

554
名無しのプロキシ 2026/06/08 (月) 15:19:22 04ac4@9065b >> 546

全然違うよ〜!

548
名無しのプロキシ 2026/05/28 (木) 15:25:26 f229a@34061

お誕生日おめでとうダイアちゃん。猫と一緒に照ちゃんと盤岳先生もしっかりモフるといいよ…

549
名無しのプロキシ 2026/06/03 (水) 01:03:44 aa518@263d0

4番会心ダメにして率90%まで盛れたンナ もう妥協してもいいンナ?

550
名無しのプロキシ 2026/06/03 (水) 08:42:29 af90d@4a523

いつ復刻するの〜

551
名無しのプロキシ 2026/06/06 (土) 21:23:51 d7162@38a0c

裏虚狩りのダイアリン差し置いて瞬光千夏復刻・・・?イミガワカラナイ

552
名無しのプロキシ 2026/06/06 (土) 21:31:55 f4998@e9c40 >> 551

ノルムー引かせたいからンナ…?

553
名無しのプロキシ 2026/06/07 (日) 11:58:54 6a23b@83372 >> 552

終結誘発より連携誘発のほうが嬉しいキャラは限られるだろうから(有名な連携アタッカーであるイヴリンでも連携2回うつより終結1回打つほうがダメージ1.2倍以上高い)、ダイアリンと復刻時期被らせるとそこで比較されちゃって引いてもらえない可能性を考慮したんだろうね。

555
名無しのプロキシ 2026/06/09 (火) 12:27:55 修正 af90d@bc685 >> 552

3.1でダイアリン復刻するならノルムーガチャ期間中に予告番組で発表されるわけで、つまり結局ダイアリン待ちの人はノルムー引かないのでは?つまりダイアリンってしばらく復刻来ない可能性も

556
名無しのプロキシ 2026/06/18 (木) 04:29:58 74054@2e906

長らく放置していたものをダイアリンあたりで再開して餅武器や凸の重要性がわからず今回の復刻でやっと瞬光の餅武器と凸を出来たのですがいつかくるダイアリン復刻時にダイアリンの餅武器と凸も考えています。2凸が強いらしいのですが4凸のエネルギー20は要警戒狩りなどのコンテンツで開幕からグーチョキパーでクレームを手に入れることが可能でしょうか?そんなことをしなくても少しだけ待つなり他のキャラでバフをかけるなりしてれば溜まるとは思うのですがもし可能なら高速周回などに役立つかなと気になりました。

557
名無しのプロキシ 2026/06/18 (木) 04:47:34 6a23b@83372 >> 556

4凸はYES。木主の想定通りの挙動になる。

558
名無しのプロキシ 2026/06/18 (木) 04:53:55 74054@2e906 >> 557

ありがとうございます。最悪虚狩りと同時ピックアップになりそうですがやれるだけやってみようと思います

559
名無しのプロキシ 2026/06/18 (木) 05:13:40 修正 6a23b@83372 >> 557

危局とかだと開始エネルギー違うので注意。ただ全部のスキルで派生通常を織り交ぜるなら開幕からグーチョキパー全部入れ込める。

560
名無しのプロキシ 2026/06/18 (木) 13:57:44 74054@157c6 >> 557

確かにそうなんですよね。一旦2凸餅武器で使用感見てからにしてみます、操作簡単になるのはメリットですけどグーチョキパーに通常混ぜるくらいでブレイク数変わったりはしないでしょうし自己満足の世界ですよね