SNSN
管理人 sanasuno
通報 ...
イドリーは明らかに単体ではHP減少を自己回復でペイできないから何らかの耐久キャラは要るね。ていうかシーザーはモチーフがあればどんな編成でも90点は出せるから超強いわ。強攻ワントップに突っ込んでOKだし、物理撃破も控えてるからワントップ型の強行も追加されるだろうし
イドリーにシールド持たせたいってのは確かなんだけど、透徹力換算で攻撃力バフの効率が下がるのが少し切ない、それこそ自傷火事場ワントップ強行とか来たら輝きそうなんだがなぁ
サポートとして汎用アストラ、異常に柚葉、命破にリュシア。撃破として汎用フーフー、トリガー、特化ライト、ライカン……と続く中で防護もサポート寄りの性能を求められてると思うんだけど、あと一歩足りないイメージ。せめて攻撃アップは全員にでも良くないか……というかサポートになって月光乗せてくれないか……?
自分はいっそ物理S命破になって欲しい。モーションそのまま転用できるし元々実装時のゲームバランスではサブアタッカー程度は出来たキャラだった。というか自傷しつつカウンターってかなりシーザーじゃん!運営頼むよ〜泣って感じ。流石にやんないと思うけど。
現環境にマッチしてないってのはあるけど、シーザーの性能自体は完成度高いからなぁ
公式発言があった恒常キャラや、コンセプトが活かしきれてない朱鳶や青衣あたりがいること考えると、調整するとしてもいつになるのやらって感じ
自前で無敵や回復、中断耐性持ってるキャラが増えたからシールドの価値が激減しちゃってるけど、完全中断耐性のシールドにお手軽に攻撃力&ダメバフしつつブレイク蓄積も出来るってのはサポーターの要素としてはかなり盛り盛りだからなぁ。旧キャラ使う時はシーザーのシールド欲しくなるんよな。
ふと思ったが、防護でシリオンじゃないのってシーザーだけなのか
結局、マシンガンとかに対してガードモーションとった後に射線から外れるとガードモーションを取らなくなるのがバグなのか仕様なのかわからない
s級の防護って結局1人しかいないのか
照ちゃん先輩がもうすぐくるから……
シーザーは限定S級防護にて最強
配布防護キャラにバフ量で負けてしまったかシーザーさん……強化してほしいねえ
シーザー浮き気味だから照ちゃん先輩とセットで瞬光パに放り込みたいんだけど照ちゃんとバフの多重掛けってできる?
もちろんできる できるけど元々瞬光は無敵だらけでシールドの必要性が薄いし、ザオちゃんともバフ被っててあんま効率よくは無い
アイテム引換で過去のイベント音動機が貰えるみたいだから、そのうちイベント防護音動機も復活するかな。ちょうどその時やってなかったから防護衝撃音動機はマジで嬉しい。
あれってぶっちゃけ音動機効果が無いようなもんだから、撃破音動機付けるのとほとんど変わらんけどね…
ついに周回パからも抜けてしまったンナ…次の臨界までお休みくださいンナ
ポテ解はブレイク・サブDPS方面で強化されると予想 ・パリィ支援で出場すると「栄光の盾」が退場キャラに3秒持続 ・出場不要のオートパリィ ・支援突撃→強化特殊の自動発動&倍率UP(ダイアリン並に) ・ポテ解2〜5はブレイク弱体UP(30%くらい?) ・終結をなんとかする アーマー付与とバフ継続時間は未だにオンリーワンだから単純に数字上げると他のサポーターを食いそうではある
シールド全体付与、弱体倍率、終結のブレイク倍率爆上げがほしいな。アストラレベルのバフならインフレ進むし問題ないと思う
スワップ向けの修正はありそうやなー 現状スワップ使わないキャラなんてほとんどいないし
エーテルベールを習得してくれ大将
あの頃はシールドに加えてあのバフ量と考えるとすごかったが今でもシールド要員としてたまにお世話になってます……中断耐性嬉しい……
あとそこそこの撃破性能と集敵か……やっぱちょっと手を加えたらまた化けそう
今でこそ器用貧乏だけど当時は万能にも思えた
シーザー実装と共に、大量の敵が湧いてパリィしても回避しても被弾でボコボコにされるステージが激変に来て、急いでガチャ回したあの頃が懐かしい。あの時期は無敵モーションが長いエージェントもそんなにいなかったからシーザーは本当に必須感あったよねえ
攻撃バフが表キャラだけじゃなくてチーム全体になるだけでもだいぶ変わる気がする ポテンシャル開放なら耐性ダウンとかブレイク延長とか?
らしさと強みを活かすなら集敵範囲増、シールド増、攻撃バフ1500ptとか?流石に1500はやりすぎかな
2凸するンナ
2凸で1500になるのね。なら500upで!(雑)
難しいかもだけどポテンシャル開放と同時にエージェント選択画面のポージングもシーザーらしさ溢れるものに変えてくれないかな…
シーザーはエーテルベール追加するだけで良いぞ!ついでに全体バフにして透徹力も配布しよう。これで完璧だ。
パリィ支援とか強化特殊のジャストガードとか攻撃をしっかり防いだ時のリターンを増やして欲しいかな。防護だし
イベ音動機の効果ってメンバー全員なのね 最近暇で塔登ってるから育ててみようかな
可愛いザオ餅持たせてあげたいからエーテルベール使えるようならんかなぁ…
ポテ解ライカンのパリィ→クイックはシーザーにも付きそう というか防護の標準機能にしてもいい気がする
敵の猛攻中にシールドつけた千夏を無理やり踊らせる動画見て草生えた
シーザーが千夏推しになっててほっこり
シーザーのディスクは雪うさぎに変更した方がよさげなのかな?
せやね。2セットは腐るけど、そもそもプロトのシールド耐久値アップ無かろうと十分硬いシールド貼れるし、4セットの維持のしやすさが全然違うんで
白バニーシーザーンナ!?
(次回アンケートに全パーティションに雪うさぎ装備させたエージェントは種族性別問わずバニースーツになるイースターエッグ実装してくれって送ろうっとンナ……)
男にも適用されるからバニーネームは大吟醸とかバニー部部長ができるってコト!?
ブレイクだけ考えたら2セットはショックスターより大山のほうがいいのかな。正直シールド量はもうそんな求めてないし
いっそシールドを相手の攻撃に反応して反撃ダメージを与えるゴツゴツメット方式にしてくれないかな
俺バカだからよくわかんねぇけどよぉ、乱流と狂咲の仕様を考えると、ヴェリナが表にいる時に風化を起こすことさえ意識すれば、乱流パのサポーター役として現環境でも十分活躍できるんじゃねぇかぁ?