https://wikiwiki.jp/zenless/盤岳
最近の高難易度コンテンツで 先生が弱いのか、敵が硬すぎるのか、はたまた俺がPSなさ過ぎるのか マジでよくわからなくなってきてる
一応無凸餅編成でも、ダイアリンリュシアで52000取れたから敵HPが増えてる中でも頑張ってる方だと思う。 火力自体は良いんだよね、リソース準備が相手の行動依存の運ゲーで大変すぎるだけで… せめて終結に怒気10ptくらい付けてくれたら世界変わるんだけどなぁ。
先生を強く使いたいけどダメダメで申し訳ないンナ。パーフェクトガードが楽しすぎて支援役のバフは切らすし撃破役でパリィしないしでPT組んでても単騎と変わらないンナ。
福福とかトリガーで先生の出場時間を長くするパーティーにしてみたらどうンナ?ブレイク力は落ちるかもしれないけど、やりたいことがしやすくなるンナ。
なんか解ってしまう。なまじ前張れる分サポおろそかにしがちよね。そこ意識的に切り替えるようにしたらスコア跳ねて吃驚したよ。
まさしくそんな感じンナ。強く使ってあげたいのとガードキモチイィィ!がンナの中で常に抗争してるンナ。で大体ガード派が勝つンナ。ドッペル系特にジェーンや大佐相手に捌き切った時の脳汁はン゛ナ゛ァァァ! 反省してサポちゃんと使うとスコアが1.2倍くらい上がるンナ…
刹那の快楽に囚われてはならぬ。完璧なタイミング、完全なリソースにて、理想的で最強のブレイクコンボを叩き込むことこそ武の極み。代え難い達成感がそこにある……ンナ!
回避反撃→パーフェクトガードが楽しすぎるな。おとうが連続攻撃多めだから練習に丁度いい。
すごい今更だけどパーフェクトキャンセルは地鳴→連打後の地面爆発の瞬間・論道→数珠を投げて身を翻した瞬間がキャンセルタイミング…って事で合ってるよな?
あってるンナ。因みに山崩は地面をカチ上げた瞬間。遠吠えは足を地面にダァンした瞬間にパーフェクトキャンセル出来るンナ
逃げるなぁ!ばらけるなぁ!後ろに回るなぁ!waveを2つに分けるなぁ!防衛戦で使いたいの雑魚戦RTAと相性悪い…悪くない?
めっちゃ解る、ええいお前らそこに直れ!ってなる…けど、論道や連携で集敵に成功するとヨシ!ってなる(現金
引火で論道遠吠えコンボ×2と山嵐傾山打てる盤岳先生はマシな方ンナ…
盤岳先生無凸で式與の真ん中カンストできた!
スコアも然ることながら、時間も凄い……
あ、ありのまま今起こったことを話すンナ…!日課の危局ワンハンとスパークリングしてたら、山嵐→傾山をキャンセルさせられたンナ…何を言って(ryあのコンボ隙があったンナね…
危局詰めてると稀によくあるンナ。毎回溜息つきながらリセットしてるンナ
おとうシュワシュワで草ンナ
スパーリングだったンナ…まあどうせホロウに還ってシュワシュワになるから誤差ンナ
人の心…
酷すぎるンナ…頭だけ侵食されてるンナ?
技の繋ぎ方はほぼ思い通りにできる様になるまで練習した。あとはアドレナリンゲージをどこまで溜めてどこで吐くか、溜まった怒気ゲージをすぐ吐くべきか、ブレイク前に終結から吐くべきかとかのタイミングがなかなか掴めない。ダイアリンと福姉引かなかったせいで編成にも頭抱える。楽しいなおい。アドバイスくだちぃ......
ブレイク中の定番は【連携(この連携で怒髪天にする)】→【地鳴・山崩】→(山崩入力したら)【リュシア強化特殊】→【連携(ダイアリンならお見送りで終結)】→【論道・遠吠え】→【山嵐・傾山】→ 【(自分のデシベルで)終結】→【論道・遠吠え】ですね。ブレイク延長の無い撃破と組むなら1回目は【論道・遠吠え】が良いかも。次のブレイク周期にデシベルを間に合わせたい時(ワンハンの支援突撃バフを切らさないようにする時も)は、2回目の連携後にすぐデシベル終結を使用したりします。もしブレイク時間が余るならモーションの優秀な論道・遠吠えを撃てるだけねじ込んでおくのが良いです。ブレイク外は基本的に地鳴を使いつつパリィで良くて、別に怒化させなくてok。あるだけ消費してパリィしていかないと怒気が間に合わないので。もちろんブレイク明け等、アドレナリンが大量に余ってるならちゃんとコンボした方が良いです。
赤ポンペイ、相性は多分良くないけど滅茶苦茶楽しいw攻撃が激しいから無限にパリィできるし適度にブレイク入るからコンボ練もできて最高のスパーリング相手かもしれん
パシャ爺イベントTier1 どこ撮っても画になる 山嵐キャンセルでエフェクトも用意できる
今回のパシャじいイベ、殆ど盤岳先生で埋まりましたわ(苦笑)悔いはない…
見なよ、俺らの先生を――
惚れてまうやろ…
追加された格ゲー系と漢字系の相性が良すぎる
戦闘前の通常長押しでのゲージ貯め、連携例のとこには怒気が溜まらなくなるから途中で中断しろって書いてあるんだけどなんで?しょっぱなで傾山の連携した方が強くないの?誰か理由教えて。
初回ブレイク時と次ブレイク時に確実に傾山を入れたいからかなぁ?ブレイクまでの時間まで計算してやってないからわからんが
さっさとブレイクまで持っていけるなら途中で止めてブレイクしてから怒髪天に入る。ブレイクまで時間かかるとか先に雑魚フェーズがあるなら最初から怒髪天に入って2回目を本命のブレイクに合わせる。状況次第ンナ
開幕怒髪天は状況による。危局は1ブレイク目までにリチャージ間に合わない場合が多いし、次ブレイク用に余分に残しておきたいから手前で中断する。激変は序盤のフェーズを怒髪天で片付ける場合が多いから、しょっぱな怒髪天しがち。怒気効率が今よりずっと良くなれば開幕怒髪天一択なんだけどね...
少し前に命破のフィードバックが雑板で出たの見て思ったんだけど、盤岳先生……というか炎命破の戦術的価値の低さってある意味救済なんじゃないか?とふと。この板に住まう我らはもう先生で戦うのに慣れているから(怒気まわりとか細かい不満はあれど)問題にもならないと思うけど、「このクソ難エージェントが最適解です頑張ってね」ってお出しされたらそらブチギレる人も出るわなとも(とはいえ怒気関連はもう少し緩くなってくれるとたすかる
プロの無凸≥初心者の完凸 くらい技量で差が出るゲームで、操作ムズいキャラが高い火力を出してブチギレるプレイヤーがもしいたら、その人はちょっと視野が狭いと思う
ご意見ありがと。自分が思うにアプリゲームのユーザー層って結構な割合が「簡単楽しい強いをやりたい、わざわざ時間割いて上手くなるとかダルい」くらいの解像度だったんだけど、そのへんズレてたんかな?
最適解が盤岳しかいないボスが存在する前提ならわかるが、実際はそうでもないしな。操作が簡単で高火力のキャラクターが多いゲームだし、それらと比較して「操作難なのに火力は凡」への不満の方がマジョリティだと思う。
改めて思うけど盤岳使って頑張ってコマンドポチポチしてる間に同じ命破のイドリーはボタン長押ししてるだけで同等以上の火力出してるのやっぱ残酷過ぎるわこれ
俺は磐岳を愛で両完凸した者だが、今の怒気回収効率の悪さやアドレナリン周り、火力には非常に不満を持っているよ。何でこんな技倍率しょっぱいの。アンケートにも毎回のように磐岳のポテンシャル解放を求めている。Ver3で少し先になったとしても、強化が来ることを望んでいるよ。
操作やコマンド云々の話がよく出るけど、その辺はイヴリン辺りの強攻とかとそこまで差を感じないし回避でのお手軽パリィとか明らかに強いから正直不満はないんだけど。自分が盤岳さん使ってて不満を感じるのって全部怒気回りのせいなんだよな。とにかく怒気の回収率が悪すぎて通常状態で殴ってる時間がやたら長いし、使ってて面白くない。もっと気軽に怒髪天状態に入れるようしてくれればアドレナリンも気にならなくなるだろうし、火力も操作する楽しさも絶対に上がる。とりあえず最低限終結スキルで怒気MAXになるか別枠で即怒髪天に入れるようにはして欲しい。ってのはアンケに書いてる。
個人的に怒気周りで言えば通常状態で殴ってる間もガードするのか、パリィするのか、どのコンボやタイミングでアドレナリン使うかみたいなやり込みがあるからそれ自体は良いんだけど、大体怒気が溜まり切る前にブレイクしちゃってバーストサイクルが合わない問題が1番気になるかなぁ
個人的には『モダン盤岳<=イドちゃん<クラシック盤岳』くらいなら納得いくけど実際そうともいってないからね。ひとつ上の木の者だけどその辺は思うところ大アリなのだわ。ただ「雑に火力欲しい」ってよりは本当に「怒気くれ」に収束してる。
と、一応上の木の意図も話しておくと「制作運営はこのエージェントを持ち物検査に入れたくないんじゃね?」と感じたって話やね。売りたいより作りたいキャラって話は以前小耳に挟んだし、そういう意味でも「諸々納得した人向け」だったんかなって(なら操作磨けばもっと点稼げるようにしてくれよとは思う
「売上より作りたいを優先したキャラ」ってよく見るけどユーザーが勝手に言ってるだけだよね...性能の完成度はまた別の問題なので..と正直思う。運営の意図とかを抜きにしても、せめて凸効果くらいはもう少し欲張ってほしかった
実際ユーザーからすりゃ作りたいか売りたいかなんて知ったこっちゃないからね。とりあえず諸々話重ねてく中である程度考えはまとまったよ。お付き合いありがとうね。
もし運営が本当に売上より作りたい物を優先したならむしろそれって「虚狩り前に実装される男キャラは引かれにくい」って風潮を把握しててそれを覆すつもりはないって事の裏付けになっちゃうんだよな 虚狩りにリソース割くのは100歩譲って良いとして売上が見込めないのを免罪符に微妙な性能にするのは勘弁して欲しいわ…
先生これはちょっといくらなんでも… 肝心の怒髪天が全然強くないのどういうことなんすか
今まで怒髪天になりにくいのが問題だと思ってたけど、その怒髪天も別に強くないのが衝撃だった ちょっとあんまりでは…
怒髪天のまま戦闘を続けるメリットが一切なく、速攻でコンボを終わらせるのが最適解なのも勿体ないよね...あの見た目のままずっと戦闘させてほしい
一方その頃ビリーはバイクに乗るだけで会心ダメ90%貰えるお手軽仕様を引っ提げて来た…いややっぱり真剣にポテ解しません?いくらなんでも怒髪天のバフが与ダメバフ最大15%だけなの渋すぎるって
何の話だ?って追っかけてたらビリの字がちゃんと強そうに出てきたってとこね。この前ここで色々話して意見まとまって嘆願書送って(その節はありがとうね)、まぁなんだかんだ楽しいしまともに育ってて表張れる炎アタッカー先生しかいないから使うは使うけど、やっぱまだ腕二本余してますよね?って思うのだわ。平時の倍率は兎も角パーフェクト入力とか怒髪天とか色々欲しいよ。
明王が透徹バフならまだしもなぁ…
Sビリーの強化通常がクイックスワップ可能でプレイフィールがいい・・・、盤岳先生も傾山をクイックスワップ可能にしませんか・・・?
零号とかのお試しで使ってコマンド入力を連打してはいけない事に気づくまで相当時間かかった
コマンド入力は連打しちゃいけないけど、ボタン自体は通常ボタンかスキルボタンを連打しっぱなしで良いのが救い。連打するボタンを切り替えるタイミングだけ見れば良い。
正直追加モーションとか倍率アップは心底どうでもよくてとにかく怒気怒気してほしいだけだから、ポテ解じゃなくて原神の鍾離みたいな形での調整をしてほしい
アドレナリン回収率と怒気ゲージ効率さえ上げてくれればかなり楽しくなると思うわ
ニッチな要望だけど、傾山→強化特殊も繋げられるようになったら嬉しいなあ。
それめっちゃわかる。終結→傾山で関の声キャンセルと同じこと出来るから、強化特殊に繋げられるようにしてほしい
個人的な意見なんだけど主力技であろう強化特殊が地面殴りと玉遊びなのモヤっとする、敵を殴ってほしい。言っちゃうと地鳴のモーション変えてほしい重撃判定も遅いのも気になる
盤岳はゲーム的には「優れたパリィを持つ鉄壁のアタッカー だが使いこなすと火力も出る」に設計されたんじゃないだろうか? それが高火力っぽいキャラクターとズレてて不満が出る キャラゲーなんだから、イメージ通りに武の極みに達したプレイヤーであれば高火力出るのが理想
一番好きなモーションが山嵐なんだけど戦闘中に見る機会が少ないのが悲しい。エフェクトもヒット時のSEも滅茶苦茶好きなんだけど…ポテ開放でパワフルでカッコいい素手殴りモーション追加されないかなあ
モーション増えたらもちろん嬉しいけど、どの部分に生やすのか全然想像つかない。ただでさえコマンドカツカツなのに
ABA→BBA→ABBみたいに後ろに生やすとか?なんならパーフェクト時限定の追加コマンドみたいにしても面白いかもしれないね。
同時押ししちゃう?
半(逆)回転+通常or特殊っていうのもある
スマホ勢が死ぬ同時押し以外なら色々出来そうね。終結ボタン絡めるとか
他のボタン絡めてたコマンドを別に作るとか?前にネタで書いたけど瞬獄殺コマンドなんか面白そう
久しぶり動かしたらやっぱ楽しい。ポテ解放来るなら零号の武装にもある終結発動で、怒気溜まるのとSビリーと同じで時間経過で怒気を自動で貯められるようにしてあとは火力上げれば最高になるんでお願いします
かっこよすぎるから普段使いしたいけど持ってないから零号ホロウくらいでしか使えない😭早く復刻しなさい
通常から地鳴を出すとき、通常3段目じゃなくてわざわざ4段目から派生させる意味ってあるんですか?アドレナリン確保とか?
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
最近の高難易度コンテンツで
先生が弱いのか、敵が硬すぎるのか、はたまた俺がPSなさ過ぎるのか
マジでよくわからなくなってきてる
一応無凸餅編成でも、ダイアリンリュシアで52000取れたから敵HPが増えてる中でも頑張ってる方だと思う。 火力自体は良いんだよね、リソース準備が相手の行動依存の運ゲーで大変すぎるだけで… せめて終結に怒気10ptくらい付けてくれたら世界変わるんだけどなぁ。
先生を強く使いたいけどダメダメで申し訳ないンナ。パーフェクトガードが楽しすぎて支援役のバフは切らすし撃破役でパリィしないしでPT組んでても単騎と変わらないンナ。
福福とかトリガーで先生の出場時間を長くするパーティーにしてみたらどうンナ?ブレイク力は落ちるかもしれないけど、やりたいことがしやすくなるンナ。
なんか解ってしまう。なまじ前張れる分サポおろそかにしがちよね。そこ意識的に切り替えるようにしたらスコア跳ねて吃驚したよ。
まさしくそんな感じンナ。強く使ってあげたいのとガードキモチイィィ!がンナの中で常に抗争してるンナ。で大体ガード派が勝つンナ。ドッペル系特にジェーンや大佐相手に捌き切った時の脳汁はン゛ナ゛ァァァ!
反省してサポちゃんと使うとスコアが1.2倍くらい上がるンナ…
刹那の快楽に囚われてはならぬ。完璧なタイミング、完全なリソースにて、理想的で最強のブレイクコンボを叩き込むことこそ武の極み。代え難い達成感がそこにある……ンナ!
回避反撃→パーフェクトガードが楽しすぎるな。おとうが連続攻撃多めだから練習に丁度いい。
すごい今更だけどパーフェクトキャンセルは地鳴→連打後の地面爆発の瞬間・論道→数珠を投げて身を翻した瞬間がキャンセルタイミング…って事で合ってるよな?
あってるンナ。因みに山崩は地面をカチ上げた瞬間。遠吠えは足を地面にダァンした瞬間にパーフェクトキャンセル出来るンナ
逃げるなぁ!ばらけるなぁ!後ろに回るなぁ!waveを2つに分けるなぁ!防衛戦で使いたいの雑魚戦RTAと相性悪い…悪くない?
めっちゃ解る、ええいお前らそこに直れ!ってなる…けど、論道や連携で集敵に成功するとヨシ!ってなる(現金
引火で論道遠吠えコンボ×2と山嵐傾山打てる盤岳先生はマシな方ンナ…
盤岳先生無凸で式與の真ん中カンストできた!
スコアも然ることながら、時間も凄い……
あ、ありのまま今起こったことを話すンナ…!日課の危局ワンハンとスパークリングしてたら、山嵐→傾山をキャンセルさせられたンナ…何を言って(ry
あのコンボ隙があったンナね…
危局詰めてると稀によくあるンナ。毎回溜息つきながらリセットしてるンナ
おとうシュワシュワで草ンナ
スパーリングだったンナ…まあどうせホロウに還ってシュワシュワになるから誤差ンナ
人の心…
酷すぎるンナ…頭だけ侵食されてるンナ?
技の繋ぎ方はほぼ思い通りにできる様になるまで練習した。あとはアドレナリンゲージをどこまで溜めてどこで吐くか、溜まった怒気ゲージをすぐ吐くべきか、ブレイク前に終結から吐くべきかとかのタイミングがなかなか掴めない。ダイアリンと福姉引かなかったせいで編成にも頭抱える。楽しいなおい。アドバイスくだちぃ......
ブレイク中の定番は【連携(この連携で怒髪天にする)】→【地鳴・山崩】→(山崩入力したら)【リュシア強化特殊】→【連携(ダイアリンならお見送りで終結)】→【論道・遠吠え】→【山嵐・傾山】→ 【(自分のデシベルで)終結】→【論道・遠吠え】ですね。ブレイク延長の無い撃破と組むなら1回目は【論道・遠吠え】が良いかも。次のブレイク周期にデシベルを間に合わせたい時(ワンハンの支援突撃バフを切らさないようにする時も)は、2回目の連携後にすぐデシベル終結を使用したりします。もしブレイク時間が余るならモーションの優秀な論道・遠吠えを撃てるだけねじ込んでおくのが良いです。ブレイク外は基本的に地鳴を使いつつパリィで良くて、別に怒化させなくてok。あるだけ消費してパリィしていかないと怒気が間に合わないので。もちろんブレイク明け等、アドレナリンが大量に余ってるならちゃんとコンボした方が良いです。
赤ポンペイ、相性は多分良くないけど滅茶苦茶楽しいw攻撃が激しいから無限にパリィできるし適度にブレイク入るからコンボ練もできて最高のスパーリング相手かもしれん
パシャ爺イベントTier1
どこ撮っても画になる
山嵐キャンセルでエフェクトも用意できる
今回のパシャじいイベ、殆ど盤岳先生で埋まりましたわ(苦笑)悔いはない…
見なよ、俺らの先生を――



惚れてまうやろ…
追加された格ゲー系と漢字系の相性が良すぎる
戦闘前の通常長押しでのゲージ貯め、連携例のとこには怒気が溜まらなくなるから途中で中断しろって書いてあるんだけどなんで?しょっぱなで傾山の連携した方が強くないの?誰か理由教えて。
初回ブレイク時と次ブレイク時に確実に傾山を入れたいからかなぁ?ブレイクまでの時間まで計算してやってないからわからんが
さっさとブレイクまで持っていけるなら途中で止めてブレイクしてから怒髪天に入る。ブレイクまで時間かかるとか先に雑魚フェーズがあるなら最初から怒髪天に入って2回目を本命のブレイクに合わせる。状況次第ンナ
開幕怒髪天は状況による。危局は1ブレイク目までにリチャージ間に合わない場合が多いし、次ブレイク用に余分に残しておきたいから手前で中断する。激変は序盤のフェーズを怒髪天で片付ける場合が多いから、しょっぱな怒髪天しがち。怒気効率が今よりずっと良くなれば開幕怒髪天一択なんだけどね...
少し前に命破のフィードバックが雑板で出たの見て思ったんだけど、盤岳先生……というか炎命破の戦術的価値の低さってある意味救済なんじゃないか?とふと。この板に住まう我らはもう先生で戦うのに慣れているから(怒気まわりとか細かい不満はあれど)問題にもならないと思うけど、「このクソ難エージェントが最適解です頑張ってね」ってお出しされたらそらブチギレる人も出るわなとも(とはいえ怒気関連はもう少し緩くなってくれるとたすかる
プロの無凸≥初心者の完凸 くらい技量で差が出るゲームで、操作ムズいキャラが高い火力を出してブチギレるプレイヤーがもしいたら、その人はちょっと視野が狭いと思う
ご意見ありがと。自分が思うにアプリゲームのユーザー層って結構な割合が「簡単楽しい強いをやりたい、わざわざ時間割いて上手くなるとかダルい」くらいの解像度だったんだけど、そのへんズレてたんかな?
最適解が盤岳しかいないボスが存在する前提ならわかるが、実際はそうでもないしな。操作が簡単で高火力のキャラクターが多いゲームだし、それらと比較して「操作難なのに火力は凡」への不満の方がマジョリティだと思う。
改めて思うけど盤岳使って頑張ってコマンドポチポチしてる間に同じ命破のイドリーはボタン長押ししてるだけで同等以上の火力出してるのやっぱ残酷過ぎるわこれ
俺は磐岳を愛で両完凸した者だが、今の怒気回収効率の悪さやアドレナリン周り、火力には非常に不満を持っているよ。何でこんな技倍率しょっぱいの。アンケートにも毎回のように磐岳のポテンシャル解放を求めている。Ver3で少し先になったとしても、強化が来ることを望んでいるよ。
操作やコマンド云々の話がよく出るけど、その辺はイヴリン辺りの強攻とかとそこまで差を感じないし回避でのお手軽パリィとか明らかに強いから正直不満はないんだけど。自分が盤岳さん使ってて不満を感じるのって全部怒気回りのせいなんだよな。とにかく怒気の回収率が悪すぎて通常状態で殴ってる時間がやたら長いし、使ってて面白くない。もっと気軽に怒髪天状態に入れるようしてくれればアドレナリンも気にならなくなるだろうし、火力も操作する楽しさも絶対に上がる。とりあえず最低限終結スキルで怒気MAXになるか別枠で即怒髪天に入れるようにはして欲しい。ってのはアンケに書いてる。
個人的に怒気周りで言えば通常状態で殴ってる間もガードするのか、パリィするのか、どのコンボやタイミングでアドレナリン使うかみたいなやり込みがあるからそれ自体は良いんだけど、大体怒気が溜まり切る前にブレイクしちゃってバーストサイクルが合わない問題が1番気になるかなぁ
個人的には『モダン盤岳<=イドちゃん<クラシック盤岳』くらいなら納得いくけど実際そうともいってないからね。ひとつ上の木の者だけどその辺は思うところ大アリなのだわ。ただ「雑に火力欲しい」ってよりは本当に「怒気くれ」に収束してる。
と、一応上の木の意図も話しておくと「制作運営はこのエージェントを持ち物検査に入れたくないんじゃね?」と感じたって話やね。売りたいより作りたいキャラって話は以前小耳に挟んだし、そういう意味でも「諸々納得した人向け」だったんかなって(なら操作磨けばもっと点稼げるようにしてくれよとは思う
「売上より作りたいを優先したキャラ」ってよく見るけどユーザーが勝手に言ってるだけだよね...性能の完成度はまた別の問題なので..と正直思う。運営の意図とかを抜きにしても、せめて凸効果くらいはもう少し欲張ってほしかった
実際ユーザーからすりゃ作りたいか売りたいかなんて知ったこっちゃないからね。とりあえず諸々話重ねてく中である程度考えはまとまったよ。お付き合いありがとうね。
もし運営が本当に売上より作りたい物を優先したならむしろそれって「虚狩り前に実装される男キャラは引かれにくい」って風潮を把握しててそれを覆すつもりはないって事の裏付けになっちゃうんだよな 虚狩りにリソース割くのは100歩譲って良いとして売上が見込めないのを免罪符に微妙な性能にするのは勘弁して欲しいわ…
先生これはちょっといくらなんでも… 肝心の怒髪天が全然強くないのどういうことなんすか
今まで怒髪天になりにくいのが問題だと思ってたけど、その怒髪天も別に強くないのが衝撃だった ちょっとあんまりでは…
怒髪天のまま戦闘を続けるメリットが一切なく、速攻でコンボを終わらせるのが最適解なのも勿体ないよね...あの見た目のままずっと戦闘させてほしい
一方その頃ビリーはバイクに乗るだけで会心ダメ90%貰えるお手軽仕様を引っ提げて来た…いややっぱり真剣にポテ解しません?いくらなんでも怒髪天のバフが与ダメバフ最大15%だけなの渋すぎるって
何の話だ?って追っかけてたらビリの字がちゃんと強そうに出てきたってとこね。この前ここで色々話して意見まとまって嘆願書送って(その節はありがとうね)、まぁなんだかんだ楽しいしまともに育ってて表張れる炎アタッカー先生しかいないから使うは使うけど、やっぱまだ腕二本余してますよね?って思うのだわ。平時の倍率は兎も角パーフェクト入力とか怒髪天とか色々欲しいよ。
明王が透徹バフならまだしもなぁ…
Sビリーの強化通常がクイックスワップ可能でプレイフィールがいい・・・、盤岳先生も傾山をクイックスワップ可能にしませんか・・・?
零号とかのお試しで使ってコマンド入力を連打してはいけない事に気づくまで相当時間かかった
コマンド入力は連打しちゃいけないけど、ボタン自体は通常ボタンかスキルボタンを連打しっぱなしで良いのが救い。連打するボタンを切り替えるタイミングだけ見れば良い。
正直追加モーションとか倍率アップは心底どうでもよくてとにかく怒気怒気してほしいだけだから、ポテ解じゃなくて原神の鍾離みたいな形での調整をしてほしい
アドレナリン回収率と怒気ゲージ効率さえ上げてくれればかなり楽しくなると思うわ
ニッチな要望だけど、傾山→強化特殊も繋げられるようになったら嬉しいなあ。
それめっちゃわかる。終結→傾山で関の声キャンセルと同じこと出来るから、強化特殊に繋げられるようにしてほしい
個人的な意見なんだけど主力技であろう強化特殊が地面殴りと玉遊びなのモヤっとする、敵を殴ってほしい。言っちゃうと地鳴のモーション変えてほしい重撃判定も遅いのも気になる
盤岳はゲーム的には「優れたパリィを持つ鉄壁のアタッカー だが使いこなすと火力も出る」に設計されたんじゃないだろうか? それが高火力っぽいキャラクターとズレてて不満が出る キャラゲーなんだから、イメージ通りに武の極みに達したプレイヤーであれば高火力出るのが理想
一番好きなモーションが山嵐なんだけど戦闘中に見る機会が少ないのが悲しい。エフェクトもヒット時のSEも滅茶苦茶好きなんだけど…ポテ開放でパワフルでカッコいい素手殴りモーション追加されないかなあ
モーション増えたらもちろん嬉しいけど、どの部分に生やすのか全然想像つかない。ただでさえコマンドカツカツなのに
ABA→BBA→ABBみたいに後ろに生やすとか?なんならパーフェクト時限定の追加コマンドみたいにしても面白いかもしれないね。
同時押ししちゃう?
半(逆)回転+通常or特殊っていうのもある
スマホ勢が死ぬ同時押し以外なら色々出来そうね。終結ボタン絡めるとか
他のボタン絡めてたコマンドを別に作るとか?前にネタで書いたけど瞬獄殺コマンドなんか面白そう
久しぶり動かしたらやっぱ楽しい。ポテ解放来るなら零号の武装にもある終結発動で、怒気溜まるのとSビリーと同じで時間経過で怒気を自動で貯められるようにしてあとは火力上げれば最高になるんでお願いします
かっこよすぎるから普段使いしたいけど持ってないから零号ホロウくらいでしか使えない😭早く復刻しなさい
通常から地鳴を出すとき、通常3段目じゃなくてわざわざ4段目から派生させる意味ってあるんですか?アドレナリン確保とか?