北ウイング
2025/06/11 (水) 21:31:58
※14
※15
お二人とも、いろいろおっしゃってるようですが、とにもかくにも、事実はこれにつきます。
何度も紹介してますが。
1.滋賀県の共産党県議の中山議員が、「自衛隊訓練は、人殺しの訓練」と発言した。
2.これに対して、県自衛隊家族会が県議会に厳正な対処を求めた。
3.中山議員は、節木団長とともに「不適切な発言だった」と議長に謝罪。家族会にたいしてはどのように謝罪するのか検討中。
4.節木団長は取材に「弁明の余地はない」と話した。
https://www.asahi.com/articles/AST4P1SSST4PPTJB009M.html
朝日新聞でさえ、これを記事にし、共産党でさえ、きちんと謝罪している。
「人殺し」というワードは、超不適切な侮蔑語。
これが、世間の常識ですな。
それにしても、あなたがたが、裁判官や拘置所職員に対しても「人殺し」呼ばわりして平気なことには驚きました。
彼らは、現在の法制度の下で、忠実に職務を遂行しているのにすぎない。
その人たちを「人殺し」ですか…(ため息)
「死刑制度の是非」については、それこそ違う論点の話です。
死刑制度に反対、だから、死刑判決を下す裁判官や、死刑装置のボタンを押す職員を人殺し呼ばわりしてもかまわない…って
いやはや…
極左やドサヨクではない、普通の左側の人たちもこんな考え方なんですね…
もう、一生分かり合える気がしないですね。
通報 ...