明後日なモブさん
いくつか誤解があるようですので、私の意見を述べます。
>「韓国(政府を含む)を擁護するならば韓国が好きである」という論は間違い
まず、「好きでもないのに【擁護】するはずがない」というのが私の考えです。
それに加えて、NetrightHunterを韓国好きと判断した過程について説明します。
NetrightHunterは、当時、本体ブログ記事のコメント欄で、少しでも韓国を批判すると
真っ先にそれに噛みついてきていました。
もちろん「チ〇ン」等の差別用語は許されませんし、韓国の国民を一まとめにして批判するのも不適切なことです。
そうではなく「国」としての韓国を批判すると、激しくそれに噛みついてきます。
今、時間がないので、過去の具体例を探して列挙することはできませんが、ひとつ直近の例で言うと
パッセンジャーさんが、「併合デマ」のコメント欄で、
>「韓国から頼まれたって、あそこを併合する
なんていうことは真っ平御免被りたい」と思う
私としては、
「何故、韓国が望んでいたから併合した」なんていう
デマが力を持つに至ったのか、皆目不思議でなりませんね。
とのコメントを書き込んだことに対し、
「被害者ヅラ」
などと非難してきました。
このパッセンジャーさんのコメントは、記事の内容にも合致し、「併合は韓国から頼んできたこと」というのはネトウヨのデマという記事の内容にも賛同し、かつ、そのネトウヨを批判している、真っ当なコメントなのにです。
この辺の考察は、同じ掲示板の
「併合後の歴史を知り、たとえ韓国から頼まれても、併合なんて真っ平御免」と考えることは、果たして被害者ヅラなのか?
のトピックで詳しく書いています。
つまり、流れとしては
1.NetrightHunterの、度重なる「韓国批判」への「噛みつき」「ウザ絡み」
↓
2.NetrightHunterは韓国好きなのではないか?
↓
3.「日本最大級(以下略)」の記事の※399で、NetrightHunterに質問。
↓
4.同じ記事のコメント欄、※418でNetrightHunterが回答。
という流れで、この回答内容が※102で示したものです。
普段のNetrightHunterの言動から、NetrightHunterは韓国好きであると考えていたところ、
上の擁護回答を見て、ますますその判断を固めたというところですね。
時間がないので、続きは後ほど。