DAEMON X MACHINA TITANIC SCION 攻略 Wiki

雑談掲示板 / 11004

11322 コメント
views
11004
名無しのアウター 2026/04/30 (木) 11:18:54 506af@13761

同一装備を素材として消費し素材側の指定したステータスをベース側に移す、て感じの機能があればかなり楽になるんだけどなぁ…

通報 ...
  • 11005
    名無しのアウター 2026/04/30 (木) 13:14:58 133bd@f0462 >> 11004

    そういう合成で上げられるステータスは上限ありとかでも全然構わないしね。そもステータス自体の変動項目が多すぎて使えないのばかり落ちるから変動項目と変動幅も減らして良い。TSは磨けば光るが磨いていない要素の集合だよ

  • 11006
    名無しのアウター 2026/04/30 (木) 16:36:24 d73ce@5ff06 >> 11004

    装備合成は確かに欲しかったかなぁ…コストは有り余ってるジャンクとかで代用できそうだし、各ランク項目を一つずつでもいいからベース品に移植していけるなら、オールA目指して頑張れそう…だんだん疲れてきてAが3つくらいで妥協しちゃって、最近は装備集めなくなっちゃった

    11008
    名無しのアウター 2026/04/30 (木) 17:42:38 133bd@f0462 >> 11006

    溜まっていく一方のジャンクやアイテムの使い道のなさよ。こういう合成のゴールは廃人仕様でもいいから欲しいよね

    11010
    名無しのアウター 2026/04/30 (木) 19:45:38 修正 d73ce@5ff06 >> 11006

    有り余るリソースがなんだかちょっと勿体ないかなと思うんだよね。装備も掘りまくると結構かさむし…合成機能があれば、それなりの数字のをベース品に足していって消化できるから、売却の手間も少しくらい省けるといいなと。武器の格差についてはスキルや敵の肉質もあるからオールAにしてもそこは解消が難しいかもしれないけど…。数字の調整とかのテコ入れはたぶん初期からされてなかった気がするし。今更調整とかシステムの追加は厳しいだろうけど、ならば次回作は前作をベースにして今作の反省を盛り込んで欲しいなぁ…個人的には今作の要素そのものは悪い物ではないんじゃないかって思うのだ

  • 11007
    名無しのアウター 2026/04/30 (木) 16:41:40 7c2db@5a56f >> 11004

    オールAを目指せる仕様なら全装備オールAが目標だし、総ステータスの±が一定になる仕様なら理想個体を目指すことが目標になってどっちにしろ楽しそうだよね