DAEMON X MACHINA TITANIC SCION 攻略 Wiki

雑談掲示板 / 5414

11323 コメント
views
5414
名無しのアウター 2025/10/09 (木) 02:39:32 cac19@5a900

わりと殺意マシマシでノインの人たちブチ転がして回ったノヴァさん、ノインのサイドオーダーで仲間だとか戦友だとか宣うのもかなり図々しかったけど、バレット含む皆のサイドオーダー見たあとでバレットと再開しても平気で戦う選択肢の内容が殺意マシマシで真顔になった。なんだこのサイコパス…。

通報 ...
  • 5423
    名無しのアウター 2025/10/09 (木) 07:57:13 da4a8@94816 >> 5414

    統制局に裏切られた。ノインは洗脳されていて統制局の手先。という認識だから、昔馴染みでも立ち塞がるなら殺すしかない、ってことだろう。主人公に限らずノイン全員が似たり寄ったりの死生観してる印象もある。

    5437
    名無しのアウター 2025/10/09 (木) 11:59:24 a0a20@5a900 >> 5423

    いやいや、バレットと三戦目の時はもう洗脳されてないのもわかってるし、進行次第でノインを仲間だとか戦友だとか言ってる頃よ。バレットは戦いを避けようとしてるし

    5438
    名無しのアウター 2025/10/09 (木) 12:04:27 c8265@f5773 >> 5423

    バレット3戦目は何の為にあんなところに居るのか分からん。奥にある謎コンソールも。

    5447
    名無しのアウター 2025/10/09 (木) 14:23:41 8b010@bd091 >> 5423

    ギアワームを殺したのが本当にデカいっぽい、少なくともレギオンとヘックスとゲイズはこれで主人公絶許になった。アラクネはヤンデレ。バレットはそもそもこいつの目的が語られなさすぎ

    5448
    名無しのアウター 2025/10/09 (木) 14:32:43 ee0bf@77358 >> 5423

    ノインメンバー全員が隊長の真意を知っていたとして、バレットの主義(身近な大事な人を守りたい)ってのと隊長の集団心中は絶対に折り合いがつかないはずなんだよね…。なんでバレットはノインに残り続けたんだろう。

    5449
    名無しのアウター 2025/10/09 (木) 14:44:54 8b010@bd091 >> 5423

    ノインで隊長の真意を知ってるのはおそらくギアワームとせいぜいヘックスくらいだと思うよ。ノインに対して「この惑星は俺たちがいただく」って言ってるからおそらく普通のクーデターとしか伝えてない

    5457
    名無しのアウター 2025/10/09 (木) 16:05:02 a0a20@5a900 >> 5423

    みんな知ってたと思うよ。知らないのは洗脳、記憶処理されてたと思われる主人公とナーヴだけ。統制局への復讐心でアウターまで絶滅危惧種にしたい元実験動物のヴォイド、ゲイズ、レギオン、ヘックス。人間もアウターにも差別され、自然淘汰の中で生きたいバレットとアラクネ。ヴォイドとマヴのギアワーム。…あれ?刃さん…?

    5463
    名無しのアウター 2025/10/09 (木) 16:25:33 da4a8@319e7 >> 5423

    刃はトリニタス絶許マン。師匠からお前何やってんの?と言われたけど、実は最短最効率コースだったという。

    5465
    名無しのアウター 2025/10/09 (木) 16:28:39 ee0bf@77358 >> 5423

    刃もトリニタス倒せればそれでいいっていう観点で考えるとゲイズに近いとは思うんだけど、それと引き換えに人類の大半が死滅するのを許容してるのがやばい…。まぁあっさり翻意したあたり内心葛藤があったのかもしれないけども。

    5469
    名無しのアウター 2025/10/09 (木) 16:46:38 da4a8@319e7 >> 5423

    ノイン達は人間もアウターも嫌いだからな。皆仲良くできりゃ万々歳だろうけど、このままだと絶対にそんな時代は来ないから、半端な改革じゃなくて星の歴史ごとリセットするわとなった訳で。

    5510
    名無しのアウター 2025/10/09 (木) 21:18:57 27302@59b62 >> 5423

    ノイン全員鬱々とした元実験動物やら追放者の厭世主義グループだからそんなドン底連中に比べてある程度はまともな育ち方をしてる主人公とナーヴとは初めからわかりあえそうもない壁があるよね。養護院が!とか愛着があるなんて真っ当過ぎるしナーヴと共依存という程でもないし。……そういう意味だとゲイズも世代が違って異質なのだけど。お前トリニタス側じゃないんかと言いたい。最初スパイか内偵かと思ったぞ。

  • 5428
    名無しのアウター 2025/10/09 (木) 09:13:29 cc4ae@92969 >> 5414

    あの時代のデフォルトな考え方だったりして。

    5478
    名無しのアウター 2025/10/09 (木) 18:07:08 86ba2@74a59 >> 5428

    機械置き換えや因子による人体改造が普通にある(行われてる)から、そもそも倫理自体違う可能性もあるしな。それ等の扱いに対する描写が薄いから分からんのだが