横から失礼。
別に神装は纏う物って訳ではないよ。
大量のMPを圧縮して物質化して、SPで特性を付与するみたいなものだと思う。
それを踏まえるとこのマスターのは、単に血に竜王気で特性付与してるだけだから、神装ではない気がする。外竜王が鎧に魔法無効を付与しているのと同じレベルじゃない?
通報 ...
横から失礼。
別に神装は纏う物って訳ではないよ。
大量のMPを圧縮して物質化して、SPで特性を付与するみたいなものだと思う。
それを踏まえるとこのマスターのは、単に血に竜王気で特性付与してるだけだから、神装ではない気がする。外竜王が鎧に魔法無効を付与しているのと同じレベルじゃない?
黄龍の朱を見ると定義的に物質化がどこまで必要なのかも分かりづらいんだよな……
竜神装に関しては正直なところ、極論でいうと「すごい竜王気!」でキャッキャしてるような気すらしてる……