名無しの<マスター>
2026/05/23 (土) 19:10:37
57084@d1df4
デスピリ格ゲー大会やった場合上位勢はお互い50手先とかを読んで動きを硬直して時間切れまで動けないとかになりそうじゃない?
通報 ...
流石に硬直した時を狙う(あるいは狙われる)ので、普通に格ゲーの定石か牽制攻撃を放つものだと思われ
なんというか相手の裏の裏の裏の……
って数十手先まで読み合うせいでここで牽制したら5手先で不利になるか?いやその時こうすれば不利にならないと相手もわかっているはずだからここであえて牽制入れてというのも相手はわかってるからみたいな頭の中でめちゃくちゃシミュレーションしまくる戦いになったりせんかなって
普通の格ゲーなら普通にレイが優勝しそう
反射神経とか体の動かし方も含めての上位勢ってイメージあるし、流石に読み合いだけではそんなにならんと思う
多少の硬直時間あってもおかしくないけどリスク許容してもリターン取りに行くタイプが多そうだし
格闘技での先読みは、わずかな体重移動や体勢の変化、相手の戦闘スタイルから次の動きを予測する感じだと思う。コマンド入力するまで予備動作のない格ゲーとは勝手が違うから、動かない状態での読み合いにはならないと思う。
格ゲー大会をリアルでやるのかデンドロ内部に筐体持ち込みか再現してやるのかで変わらない?