エンペルトのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/エンペルト
カノンの方は勝率が安定して落ち着いてるからかな、渦は足止まる限りぶっ壊れ以外使われ無さそう感じだな(カイリューの逆鱗と同じポジション)
シンプルパワー不足ではある 妨害無効だし足止まるのはいいけど強化しないとCCない上で威力回復(回転率)のどれも微妙
まさかお前が霞むとは思わなんだ
シャワーズだよね?流石に初期のこいつやメガリザよりはだいぶマシだと思う
今環境のちょうどいい枠。耐久火力CC機動力がどれも高水準で纏まりながら、セットごとにトレードオフできるのが良いし、ユナイトの一芸もあって、良キャラに収まったよな
構成的に出しやすくて使っててカノンアクジェのバトルアイテム未だに迷ってるんだけどどうしてる?集団戦で直し欲しくなるけどカノンの渦上に居れば凌げるから進撃積みやすいようにスピーダーも悪くない気がしてきた
流石に治し一択だと思うけどな アクジェAAでゴリ押せるしバリューが違いすぎる
よく見たらアクジェ発生保証無いからccで潰されまくってることに気付いたわ。今度からは大人しく直しにしておきます。
エンペのユナイト当てるコツってある?
基本遠くから不意打ちする感じだから味方と殴り合い始めたくらいに入れば大体当たる。ユナイトでファーストペンギンしに行くと当たるか運ゲーだし当たっても孤立するから味方ありきだと思う。
おけさんきゅ
気合いで耐久上げたいし通常振りたいから連打ほしくて回復阻害のお香に火力回復とレシオ高いから進撃も良くて定番アイテムのスプーンもあるしこのキャラ持ち物をなに持たせるか悩む
ソロランだと気合進撃までは確定で考えてる 大会だと気合なしスプーン確定が多いっぽいけど
大会とかフルパだとサポで耐久補助して他に回復阻害持ち入れば良いからね〜 ソロは持たせたい持ち物多すぎて本当に難しい
進撃気合いにプラスで技の回転上げたくてドライブにしてるけど序盤安定感無さすぎるんだよなあ。レベルマウント大事な方だと思うからこだわりとか持って無理やりレーン性能上げるのも視野
別に上振れアイテム持たせなくても物知り気合スプーン(お香)で十分序盤から終盤までバリューだせるよな
進撃レンズアンプで敵轢くの楽しすぎてアンプ固定になりつつある 流石に進撃レンズは外していいかもだけど序盤そこそこ強いから積みやすい
序盤コケたら打開しにくいキャラって感じするからアンプも意外とアリか?
今使ってるとウルト湧いた時以外いまいち魅力が無いんだけど、どういう時に出したら強い?
なにかに後出しするというよりは特攻依存の無難ピック的なポケモンじゃない?一応どこにでも出られるし OPがBAN漏れしない環境の方が重宝するかも
特攻由来のインファイターってことで、物理に強い奴ら(ハッサム・ヤドラン等)が見えた時に、そいつらに強い上ファイターとして出せる、しかもエンペになるまで弱いわけでもないってことで一定の需要がある
ちょっと渦潮弱すぎるか
サステインハラス削りラスヒオールイン。一応一通あるけど器用貧乏感がするんだよなこいつ 先出しするほどのスペックじゃないよなと思いつつ、ザシアン使えないから自分の無難ピック枠になってる。
こいつレーン性能以外に何が強み?分からなくなってきた
容易に戦闘中に何度も発動できる自己回復手段がある。アクジェだったらオブジェをいい速さで削れる。機動力、射程、ccがあるので明確な有利不利が生まれにくい。ユナイトが当たれば強いので逆転性能も十分にある。くらいかな?特殊ファイターという珍しい性質の中での安牌ピックとして強い。
ホントに器用(器用貧乏ともいう)で最近愛用してるけど持ち物迷う 進撃物知りは欲しいから@1に気合おこう連打を構成見てって感じかなぁ
アンプ使ってみ、集団戦決まった時アホ気持ちいいで
もしかしてマッシだのガブだのハッサムだのに対してカウンターになる?
カウンターにはならんと思うよ 今のエンペは貴重な特殊バランス型で性能は一通り揃ってけどいまいち足りない(器用貧乏)枠だから出せるとこは多いけど特に刺さる場面もないキャラだよ 基本的にハッサムやマッシとかに対してエンペ単体で出来ることはドロポンでccハラスぐらいしかないしマッシに関しては一度捕まったらccチェインでボコボコにされるしね
ハッサムには普通に強い ガブに対しては立ち回り有利ではあるけど純粋にパワー差があって押し切られやすい マッシに対しては技更新後同士なら悪くないけどキャッチされたら死亡なのと5〜7の差が厳しい
こいつの強みはファイターなのに射程あるCCがあってそこからアクジェでバーストも出せる+自分でかなり強い特防デバフ持ってて硬い相手に強いことだからまあそいつらに強いのは間違ってないと思う ただやっぱちょっとパワー不足だからユナイト技とカノンの当て勘ないと難しいね
特攻系であることの強みはそれこそハッサムに強いのと特防デバフで味方の特攻メイジが恩恵受けるってくらいな気もする 個人的には爪使えないのはネック
上キャリー先出ししないといけない時に出してたけど、対面だけガンク来た時の序中盤の負債が苦しい ユナイト技うまく切れるようになるしかないか
今使ってるやつらに飽きたからコイツに触れてみようと思うのだけれど、渦とメタルクローもう死んでるの??使ってる人全然見ないよね??
あとベルとか根っこは無し??それで回復力あげるくらいなら特効盛ったほうがいい?? 気合いベルor根っこと火力アイテムだとさすがに火力不足??
アタッカーはダメ出すの仕事なんだからは火力一択やろ。 気合はわかるがベル、根っこは流石にネタやろw
特攻盛ったら回復力もあがるのでまぁそういうことです
エンペルト結構好きでよくピックするんですけど渦とカノンの使い分けどうしてますか?
今渦潮を使うくらいなら普通にファイヤー使った方良さげ、と言うかカノンは発生が少し遅い代わりにCCとサステインが付いたバーストだからエンゲージでもラスヒでも重宝するし、これを捨てるのは勿体ない。
やっぱこいつソロランにおいて平均点出せるスキルセットで優秀 ・レーン段階はレンジAAで、ラスヒスキルもあります ・ブリンクのアクジェでオブジェクト削りもいけます ・カノンでハラス、CC、ラスヒ、回復あります ・ユナイトで奥行ってハードCCからのキルも取れます
まだこいつバグ修正含めてナーフしかされてないんだな そろそろ渦潮強化くるか? (水)御三家はたくさん実装するから放置?
めちゃくちゃ面白そうな性能してるのに、移動でムーブ技切るだけでゲージ失うので使い辛い
ごめんなさい慣れました。超面白いわこのキャラ。
まだメタクロ渦潮生きる場面あるの?
全盛期と違って序盤がちゃんと辛くて負担がかかるのに、成長しても勝ちきる程のパワーがないって印象。 ユナイト技の待ち時間なりぶつかった後の硬直をもう少し短くして欲しいところ。
強化と環境の変化(壊れ馬鹿ファイターが軒並みナーフ)でちゃんとファイト出来るようになって弱すぎず強すぎずの良い立ち位置のキャラになってよかったわ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
カノンの方は勝率が安定して落ち着いてるからかな、渦は足止まる限りぶっ壊れ以外使われ無さそう感じだな(カイリューの逆鱗と同じポジション)
シンプルパワー不足ではある
妨害無効だし足止まるのはいいけど強化しないとCCない上で威力回復(回転率)のどれも微妙
まさかお前が霞むとは思わなんだ
シャワーズだよね?流石に初期のこいつやメガリザよりはだいぶマシだと思う
今環境のちょうどいい枠。耐久火力CC機動力がどれも高水準で纏まりながら、セットごとにトレードオフできるのが良いし、ユナイトの一芸もあって、良キャラに収まったよな
構成的に出しやすくて使っててカノンアクジェのバトルアイテム未だに迷ってるんだけどどうしてる?集団戦で直し欲しくなるけどカノンの渦上に居れば凌げるから進撃積みやすいようにスピーダーも悪くない気がしてきた
流石に治し一択だと思うけどな
アクジェAAでゴリ押せるしバリューが違いすぎる
よく見たらアクジェ発生保証無いからccで潰されまくってることに気付いたわ。今度からは大人しく直しにしておきます。
エンペのユナイト当てるコツってある?
基本遠くから不意打ちする感じだから味方と殴り合い始めたくらいに入れば大体当たる。ユナイトでファーストペンギンしに行くと当たるか運ゲーだし当たっても孤立するから味方ありきだと思う。
おけさんきゅ
気合いで耐久上げたいし通常振りたいから連打ほしくて回復阻害のお香に火力回復とレシオ高いから進撃も良くて定番アイテムのスプーンもあるしこのキャラ持ち物をなに持たせるか悩む
ソロランだと気合進撃までは確定で考えてる
大会だと気合なしスプーン確定が多いっぽいけど
大会とかフルパだとサポで耐久補助して他に回復阻害持ち入れば良いからね〜
ソロは持たせたい持ち物多すぎて本当に難しい
進撃気合いにプラスで技の回転上げたくてドライブにしてるけど序盤安定感無さすぎるんだよなあ。レベルマウント大事な方だと思うからこだわりとか持って無理やりレーン性能上げるのも視野
別に上振れアイテム持たせなくても物知り気合スプーン(お香)で十分序盤から終盤までバリューだせるよな
進撃レンズアンプで敵轢くの楽しすぎてアンプ固定になりつつある
流石に進撃レンズは外していいかもだけど序盤そこそこ強いから積みやすい
序盤コケたら打開しにくいキャラって感じするからアンプも意外とアリか?
今使ってるとウルト湧いた時以外いまいち魅力が無いんだけど、どういう時に出したら強い?
なにかに後出しするというよりは特攻依存の無難ピック的なポケモンじゃない?一応どこにでも出られるし
OPがBAN漏れしない環境の方が重宝するかも
特攻由来のインファイターってことで、物理に強い奴ら(ハッサム・ヤドラン等)が見えた時に、そいつらに強い上ファイターとして出せる、しかもエンペになるまで弱いわけでもないってことで一定の需要がある
ちょっと渦潮弱すぎるか
サステインハラス削りラスヒオールイン。一応一通あるけど器用貧乏感がするんだよなこいつ
先出しするほどのスペックじゃないよなと思いつつ、ザシアン使えないから自分の無難ピック枠になってる。
こいつレーン性能以外に何が強み?分からなくなってきた
容易に戦闘中に何度も発動できる自己回復手段がある。アクジェだったらオブジェをいい速さで削れる。機動力、射程、ccがあるので明確な有利不利が生まれにくい。ユナイトが当たれば強いので逆転性能も十分にある。くらいかな?特殊ファイターという珍しい性質の中での安牌ピックとして強い。
ホントに器用(器用貧乏ともいう)で最近愛用してるけど持ち物迷う
進撃物知りは欲しいから@1に気合おこう連打を構成見てって感じかなぁ
アンプ使ってみ、集団戦決まった時アホ気持ちいいで
もしかしてマッシだのガブだのハッサムだのに対してカウンターになる?
カウンターにはならんと思うよ
今のエンペは貴重な特殊バランス型で性能は一通り揃ってけどいまいち足りない(器用貧乏)枠だから出せるとこは多いけど特に刺さる場面もないキャラだよ
基本的にハッサムやマッシとかに対してエンペ単体で出来ることはドロポンでccハラスぐらいしかないしマッシに関しては一度捕まったらccチェインでボコボコにされるしね
ハッサムには普通に強い
ガブに対しては立ち回り有利ではあるけど純粋にパワー差があって押し切られやすい
マッシに対しては技更新後同士なら悪くないけどキャッチされたら死亡なのと5〜7の差が厳しい
こいつの強みはファイターなのに射程あるCCがあってそこからアクジェでバーストも出せる+自分でかなり強い特防デバフ持ってて硬い相手に強いことだからまあそいつらに強いのは間違ってないと思う
ただやっぱちょっとパワー不足だからユナイト技とカノンの当て勘ないと難しいね
特攻系であることの強みはそれこそハッサムに強いのと特防デバフで味方の特攻メイジが恩恵受けるってくらいな気もする
個人的には爪使えないのはネック
上キャリー先出ししないといけない時に出してたけど、対面だけガンク来た時の序中盤の負債が苦しい
ユナイト技うまく切れるようになるしかないか
今使ってるやつらに飽きたからコイツに触れてみようと思うのだけれど、渦とメタルクローもう死んでるの??使ってる人全然見ないよね??
あとベルとか根っこは無し??それで回復力あげるくらいなら特効盛ったほうがいい??
気合いベルor根っこと火力アイテムだとさすがに火力不足??
アタッカーはダメ出すの仕事なんだからは火力一択やろ。
気合はわかるがベル、根っこは流石にネタやろw
特攻盛ったら回復力もあがるのでまぁそういうことです
エンペルト結構好きでよくピックするんですけど渦とカノンの使い分けどうしてますか?
今渦潮を使うくらいなら普通にファイヤー使った方良さげ、と言うかカノンは発生が少し遅い代わりにCCとサステインが付いたバーストだからエンゲージでもラスヒでも重宝するし、これを捨てるのは勿体ない。
やっぱこいつソロランにおいて平均点出せるスキルセットで優秀
・レーン段階はレンジAAで、ラスヒスキルもあります
・ブリンクのアクジェでオブジェクト削りもいけます
・カノンでハラス、CC、ラスヒ、回復あります
・ユナイトで奥行ってハードCCからのキルも取れます
まだこいつバグ修正含めてナーフしかされてないんだな
そろそろ渦潮強化くるか?
(水)御三家はたくさん実装するから放置?
めちゃくちゃ面白そうな性能してるのに、移動でムーブ技切るだけでゲージ失うので使い辛い
ごめんなさい慣れました。超面白いわこのキャラ。
まだメタクロ渦潮生きる場面あるの?
全盛期と違って序盤がちゃんと辛くて負担がかかるのに、成長しても勝ちきる程のパワーがないって印象。
ユナイト技の待ち時間なりぶつかった後の硬直をもう少し短くして欲しいところ。
強化と環境の変化(壊れ馬鹿ファイターが軒並みナーフ)でちゃんとファイト出来るようになって弱すぎず強すぎずの良い立ち位置のキャラになってよかったわ