質問掲示板のコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/質問掲示板
暴言に相当する投稿は禁止です。過度の投稿を繰り返した場合は規制の対象となります。
テストサーバー発の情報や、リーク情報などに関してはネタバレ掲示板をご利用ください。
ゲームプレイ等に関する不満・愚痴などはチラシの裏もご利用ください。
質問掲示板のコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/質問掲示板
暴言に相当する投稿は禁止です。過度の投稿を繰り返した場合は規制の対象となります。
テストサーバー発の情報や、リーク情報などに関してはネタバレ掲示板をご利用ください。
ゲームプレイ等に関する不満・愚痴などはチラシの裏もご利用ください。
ラウドって何ジェムで取れますか
ずっとメイジやサポタンのような相手のリソースを気にせず雑に使える簡単キャラを使っていたせいで、全くバランススピード型を使えなくなってしまっていたので危機感を感じザシを練習してレジェンドまで一本でいけるぐらいには上達できました。次に挑戦したい上キャリーが決まっていないのですが、ナーフも来なさそうで、しかし練度があれば十分環境的にやっていけるポケモンを教えて頂きたいです。アマージョとマッシブーンは好きくないので除いて欲しいです
ザシでレジェ踏めるくらいの腕前ならメガルカおすすめ
恐らくナーフ来ないし味方に来て嫌な顔する人もいないはず
セレクトボtクスってメガルカリオとマスカーニャのどっちがいいと思いますか?
ジャーニーにのこと考えたらマスカーニャですか?
ロールが違うのでアサシンかファイターどちらが足りないかで決めると良いと思います。マスカはトリフラ影前提でクセがあったりメガルカも意外とマクロが必要だったりするので出来ればレンタル等で試しに触ってから決めた方が良いとですね。
個人的にはアサシンロールでは要求PS高い割にそこまでパワー出せる場面すくないし、他にゲッコウガだのカイリキーだの簡単で優秀なのがいるからメガルカでいい気がする
>> 3289
特にマスカーニャがお気に入りとかでもなければ、個人的にはメガルカがオススメですね!結局、自分が使いたいキャラを選ぶのが一番お勧めですが。
LV差ある相手を倒した時の経験値ボーナスって無くなった?
相手のLV7をLV4で倒した味方モクローがLV4のままだったんだけど
最近ニャースを使っているのですが戦闘の入り方がわからなくて全く勝てません。どのようなタイミングで入ったらいいか教えて欲しいです。
ここのアサシンのロールのところの動き、具体的には人数有利のレーン行って相手メイジ(ファイターでも弱ってたり状況によっては可)に近づいてユナイト技使ってイン
正面の弱ってるやつキルして繋げていく動きも可
ないならユナイト技あげにいく
レジェンド以上では使わんかったから知らんがマスター後半でも、相手の構成見てピックしないといけないけど通じた
ネコこばは知らん
成長ペースが早熟か中間で対オブジェクトがそれなりに強く、レーンにも出しやすいポケモンを教えていただけませんか?
今回のジェム特別販売と割引クーポンでライセンス購入を考えています。
普段はサポタンピックで、サポタンが先にピックされて対オブジェクトがいない場合、ACD(エスバ、ゲコ、ジュナ)かガブリアスをピックしています。
ただ、サポタン取れないときはだいたい味方キャリーのピックは晩成のことが多いので、晩成なACDとガブリアスだと序盤きついゲームが多く、早熟寄りで対オブジェクトが強めのポケモンをプールに増やしたいと考えています。
また、手持ちライセンスで早熟・中間かつオブジェクトでいけそうなのは、
ザシアン、ファイヤー、オーダイル
ぐらいです。
よろしくお願いします。
レーンでオブジェ触るならザシアンが最強。他にあげるとするならバシャーモくらいで、他すすめたいカイリューとかソウブレとかあとはみんな中央適正ポケモンかな?と思います。
あとはサポタン枠ですがじたカビとかどうでしょうか?
ガブと違って最序盤のダメトレは弱いですがラスヒは最強格です。対面みてガブとカビ序盤刺さりそうな方を使い分けるなんてことはどうでしょうか?相手ジャングルに粘着できるのも強みです。
返答ありがとうございます。
やっぱりレーンならザシアンですよね…。
普段ピックするのがサポタン、ADC、ガブばっかりでスカーミッシャーは練度が低く嫌厭していましたが、練習していこうと思います。
じたカビは対オブジェクトいけるんですね。
カジャン等もあんまりしてこなかったので、できるマクロ増やすの含めても良さげですね。
ゲコとマスカはファイト強くてオブジェクト取りやすい上、レーンでも困らないのでおすすめです。また、オブジェクトはやや取りにくいですがファイヤーも簡単で強いので良いですね
返答ありがとうございます。
ゲコってレーン出すなら「水手裏剣/影分身-力はち/連打/ピント」のACD型ですかね?
レーンだとダンベル積むのが難しいく、波乗り型は厳しい印象ですがなんとかなったりします?
晩成でLv3-6がそこまでな関係上、中央が来てくれないと相方次第ですがベコベコにされてダンベルどころじゃなくなりそうな印象があります。
マスカは触ったことないのでちょっと練習場とかで試してみます。
別人で申し訳ないですが、下レーンゲッコウガでもダンベルをおすすめします。(力連打ダンベル)
3回ほど積むだけでもかなり火力が変わるので、6回積もうというよりかは、どこかのチャンスで2、3回積めればラッキーみたいな感覚で大丈夫です。(それが何回も起これば6積みも出来ますしね)
影分身は確定で手裏剣もなみのりも強いので、相手が硬ければ手裏剣、柔らかければなみのりみたいな使い分けするのもおすすめします。
序盤は泡をラスヒ用に残しながら相手を通常で殴り続ける動きをすると、サンダーやミュウツーYのような序盤最強ポケモンでもなければかなり互角か有利に戦えると思います。
相手のキャリーが進化〜ゲッコウガに進化するまでのレベル4〜7までは少し苦しいですが、自陣側の野生ポケモンさえ管理できればそこまで長く苦しむこともないと思います。
長文すみません。ただのゲコ好きより
真のパワースパイクは11なので少しずれるけどメガルカ
返答ありがとうございます。
メガルカってオブジェクトいけるんですね。
通常ルカリオがオブジェクト全然ダメな印象だったので同じかと思っていました。
今のアニメコラボのライセンスボックスにも入っているので、ちょっと練習場で触ってみます。
ザシガブよりは遅いけど、ラスヒと削りあるアーリー上キャリーだといけるやつはたぶんこれになる
メガ状態だとまだ早いレベル
他は削れても、ラスヒがないとか、そもそもアーリーじゃないキャラになる、ザシアンがおかしいだけで上アーリーキャラだとこのラスヒ、削りが正常
ソロ専で勝率何%以上なら自慢できるカンジかね
自分は50%ちょいだから、普通くらいか?
1000戦はしないと上振れ下振れでてくる?
このゲームの勝率って
60~57・・・かなり上手い
56~51・・・普通
50~・・・🤔
って感じじゃなかったっけ?
普通の人は大体54あたりに収まるイメージ
子供の割合が多めでbot戦の救済もあるゲームだから恥ずかしくないのは55ぐらいからな気がする
胸を張れるのは60↑
ゲーム上手い下手は知らないが
当たった人の勝率みてればどれぐらいが多いかよくわかるよ
結局試合数によると思うよ。
1000試合の60%と10000試合の55%なら後者の方が露骨に上手い。
というかソロで10000試合以上して55%維持してるなら相当上手い部類だと思うよ
ていうか書き方的に木主は試合数1000行かずに50%なのか...
どーやったらレジェンドいけんの?
今シーズンエリ5から始まってあんま時間なくてエキスパ4。
味方がシンプルにヘタだし、時間かけないと無理じゃん。
レジェンドには何の価値も無いから別に目指さなくていいぞって空気読めないこと書きつつ、最低限の知識を頭に入れたらあとは自分が重要なポケモンを削ってラスヒを取る意識を持ちながら淡々とやれば良いよ
プリメ組むのに抵抗無いなら上手い人二人捕まえてキュワるかハピるでも良いし
逆に時間かけずに上がれるとでも?
正直エキスパくらいならキャリー握って無双出来る実力じゃないとレジェンドは難しいんじゃないかな
あと結局はプリメ組むのが正義
敵のに勝てるの前提じゃないとむしろ首絞めることになるけど
CC満足にかけれんタンクばっかだろうから、ゲッコ使って無双するなり、パーモットファイヤー使って序盤ボコって6ダンベルで無双するなり、最悪ザシでパチるなりなんなりと
ごめんなさい既出でしたら申し訳ないです。
バトル前にプレイヤーの名前が見えない人が最近ちらほらいて、
いざバトルが始まると、その方たちは決まって「トレーナー3」とか「トレーナー7」などといった名前なのですが、これってどういう意味でしょうか?
動き的に明らかにBOTではなさそうなのですが、最近急に目にするようになった気がしたので、
質問させていただきました。
お忙しいと思いますので、その際はご放念くださいませ。
最近のアップデートで、名前やトレーナーカードを見えなくさせたり、マッチング時の準備完了を押した時の服装を初期服に見せたりなどが可能になりました。
試合終了後のリザルト画面では名前が見えます。
OTP(特定の1匹しか使えず、かつ有名な人)や、トレーナー情報を非表示にする機能と合わせて極力匿名にしたい人が使っている印象です。
設定のプライバシー設定から選択できますね。
いつもお世話になっております。
早速ありがとうございます。
大変勉強になった一方、私自身の知識のなさにつきまして、お詫び申し上げます。
お忙しい中ご教示いただき、ありがとうございました。
めっちゃ紳士おるやん
そこまで謙らなくても大丈夫やで
どれを30レベにするか、優柔不断で決められないのでどなたか決めてください。何か質問等ありましたら答えられる範囲で答えます。
Lv.21
エオスビスケット
Lv.20
ピントレンズ
エナジーアンプ
かるいし
おたすけバリア
たべのこし
とつげきチョッキ
ゴツゴツメット
するどいつめ
じゃくてんほけん
レスキューフード
れんだスカーフ
のろいのバングル
じゅうてんチャーム
アクセルリスト
こだわりスカーフ
おまもりこばん
おおきなねっこ
ふんばりベルト
それかいっそ全部21にする
ここに挙げられてない力とか気合は30になってるって認識でいいんだよね?
ピントレンズが有用なポケモンをよく使うならピント
次点でアンプ、おたバリ、爪、呪いから使う頻度の順
アクセルは諸説
そうです!30レベルなってます!
ニンフィアが青リボン、シャワーズが緑リボン
他にはラティアス、ソウブレイズ、カメックス辺りが使用率高いです!
装置・気合・進撃・こだ眼鏡・共鳴・レンズが無い辺り特殊のサポやタンクでも使ってたんかな?
普段使ってるポケモンでLV30の優先度は変わりそうだけど
ニンフィア青リボン、シャワーズ緑リボンです!
他にはラティアス、ソウブレイズ、カメックスをよく使ってます!
あとマホイップもよく使ってます!
元も子もない結論から書いちゃうと、20から上はステ上昇の恩恵を感じられるかどうかみたいな話なので、(自分が)よく使ってるな~みたいな持ち物を適当に選ぶんでいいと思う
シャワ、カメ、マホとか使ってるなら、おたバリが頻度高そう?
個人的には、ピント(急所)、アンプ(待ち時間)、かるいし(移動速度)なんかは補いにくいステを上げてくれるんで優先してたかなあ
今みたらヤドラン、リーフィアも使用率高かったです
するどいつめ(ソブレ、リフ)
おたすけバリア(マホ)
エナジーアンプ(リフ)
ピントレンズ(多く挙げてくださった)
辺りに絞ろうかと思います。決選投票お願いします
俺はその4択なら爪が一番で次点におたバリかな
技回して殴るアサシンタイプのキャラが比較的多そう
サポタンも出番多いからおたバリも雑に有用かな
ピントはAA主体にしてなさそうだから微妙
アンプも強いけど使い回せるキャラが少ないから後回しに
ありがとうございます!爪にします!
ライセンスジャーニーでドラパルトとギャラドスの選択ステージにいるんですが、どっちがお勧めですか?普段ならドラパルト即決なんですけど、何か最近ピカチュウ増えてきて竜の舞やりにくくなって、迷いだしてます
ピカチュウに困っててドラパ取るの悩んでるならドラパで良いかなと思います!
竜の舞と逆側の技であるゴーストダイブがピカチュウみたいな柔らかいアタッカーに強いので、姿を消しながら近寄ってピカチュウがボルテッカーなどの技を味方や野生のポケモンに使ったのを確認してから姿を出して攻撃しまくれば問題なく倒せるのでカジュアルなどで感触を確かめてみて下さいb
ありがとうございます!
最近味方にも相手にもADC多くて、対策とか教えて欲しいです。スピード型はゼラオラとファイアローしかいないんですが、それ以外の型で刺さるやつないですか?
普段どのロールをメインに使ってるかで対策が変わるよ
役割だけで言えばアサシン全般ってなっちゃうから
ディフェンス型とバランス型、時々アタック型を使ってます。
ディフェンス型···フリーザー、シャワーズ
バランス型···ウーラオス、ルカリオ、アマージョ、メガリザードンy、ガブリアス
アタック型···ゲッコウガ、ミュウ
この中で、刺さりそうなやつありますか?
他にゲットした方がいいやつとかあれば教えてください!
追伸です。アサシンマジで苦手です。それもコツとかあれば教えてください!
タンクで対策するならカメックスが一番立ち回りやすい。
波乗りで一気に間合い詰められるのと、CCチェイン含めた瞬間火力が出せるからADC相手に正面から戦える。安定して相手のラインを下げさせる事が出来るのは他タンクにはない利点。時点でフリーザー。
バランス型だと、その中なら連撃ラオスとアマージョかな。スキルファイターだけど性質はアサシンに近いから、ブッシュから奇襲したり脱ボつかったりで接近すればどうにでもなる。逆にリザとかガブは一般的な遠隔のADCにダメージレースで勝てない事が多いから基本的に不利。まあユナイトの有無がかなり大きいから勝てない訳ではないけど。
とは言え、結局レベルが一番影響するし、キャリーになりやすいADCはレベル先行しやすいから、レベル差開いてるならそもそも単独でどうにかしようと思わない方がいいかな
ソロモードのカジュアルの1-37で全然勝てないんですけど、どのポケモンがおすすめですか?
レベル上げよう
強いていうならバンギ
ヌメルゴン
序盤も一定強いし、2進化だから終盤も強い。リザードンやガブリアスと殴りあっても勝てる。そもそもボットはちゃんと殴り合いしてくれるから、ヌメルゴンがめちゃくちゃ良い。
ありがとうございます。まだヌメルゴンは持っていないのでさっきカビゴンで戦ったのですが、また負けました。味方が全然ゴールしてくれなくて、相手にゴールを破壊されたら本陣の近くでずっと相手を攻撃して、HPが減ってるのに後退しないし、レックウザが出てもそっちに行かなくて、不思議な行動ばっかりしてます。どうすればいいのですか… あと味方と一緒に戦ったほうがいいのか、単独で行動し続けるのだったらどっちのほうがいいですか?
じたばた+あくび
猛攻ダンベル、アクセルリスト、ちからのハチマキ
@プラスパワー
一度これで試してみて
タンクでもガンガンキル取る動きを意識するだけで相当変わるよ
ありがとうございます!リベンジしてみます!
ADC対策教えてもらった者です!
今日ライセンスジャーニー入ったら、以前獲得済みのスペシャルセレクトステージで選び直せて、メガルカリオゲットできちゃいました!(本来ならギャラドスとドラパルトの選択ステージです)これってバグですかね?
差し込む形で未クリアのスペセレが増えて、
そこに戻された感じかと思います!
追伸です。ポイントはちゃんと1470ポイント消費しました。メガルカリオゲットした後も、また選べました!(さすがにポイントが枯渇してます)
今ライセンスポイントが2000強溜まっていて、スペシャルセレクト(以降スペセレ)で何を取るか悩んでます
一応この辺り欲しいなーで表は作ってきました。
おすすめ教えてください。
「なんでこいつ強いのに下なの」とか質問あればどうぞ
あれ、写真アップロードできてない…?
3個スペセレ→
ドラパorギャラドス(ドラパの予定)→スペセレザシアン→ウッウ→
スペセレ→ゲンガーorアブソル→
スペセレ→バリヤード→
オーロットorピクシー
です
これまでの試合数とか勝率、普段どのロールを積極的に使ってるかでオススメって結構変わるから難しい。
具体的には同じバランスでもマクロとミクロ両方キチンと理解出来てるならザシアンやアマ、バシャみたいなスキルファイター(まあ半分アサシンだけど)はオススメだけど、そうでないならエンペルトやマリルリ、ハッサムとかの方がよっぽどバリュー出る
調整来てからまじで勝てなくなりました。今の環境でBANされにくいOPはなんでしょうか?
ゲコじゃない?
オーダイルバクフーンニンフィアのどれかは開くことも多いし
OPって言える程パワーあるキャラは現状いない。加えてBANされにくいってなるとミクロ前提キャラが殆どになるかな
ファイター……ソウブレ
アサシン……ザシアン、ミミッキュ
ADC……ジュラルドン、ゲコ
タンク……カメックス
こんなとこだと思うよ
メガルカ、エスバ、エンペ、悪波ダクとたまにBANされることもあるのがカメ、カビ、ゲコと相手に赤が多いならかげじゃれミミですかね