ヌメルゴンのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ヌメルゴン
リバイバル(エリート、エキスパでの活躍が響きすぎていた)なので、マスター以上だとカイトされて置物になる可哀想な子 序盤性能も体当たり強化でマシになるかと思いきやもっと強い方々がいらっしゃるし、「成長が遅くて火力もキャリー力も無く耐久も足りておらず3防具にすると攻撃が触れずに技が回らず、攻撃速度上げるとやわらか戦車になる誰に出せんねんこいつ」みたいな位置付けになるのが悲しいです りゅうはならファイヤーと泥仕合できる可能性はあるけれど大体レベル差で燃やされるし、CCで捕まって濁流切れた瞬間溶けるし、かといってなんでも直しを持つと機動力やサステインが足りず中途半端……
こいつ射程以外のすべてを持っていると思うんですけど 耐久は素のステとユナイト・技でのサステインorサステインorダメ減、ccは引っ張りorバカ鈍足突き飛ばし付ブリンク。特性で耐久とCD短縮によるcc圧を兼ね備えている。これに昔は火力もあったなんて信じられますか!? 本当に射程8%くらい伸ばすだけでTier2つくらい上がると思う
濁流に体当たりみたいに必中要素をつけよう。 強化AAに吸い付きをつけよう。ウイップを確定CCにしよう。
もう火力は戻さなくて良いから7でヌメルゴンと8でユナイト覚えて実用的なサステイン(ライフスティール)付与と射程をちょっと伸ばすぐらいしてくれ 適当に少し数値弄ったぐらいでどうこう出来るポケモンじゃないだわ…
ダメージカット率を変えたところで、この火力インフレCC環境では何の意味もなさないということが露呈してしまいましたね
濁流全然ダメやな
ウルトなんで自分だけなん マホイップみたいなのにしてくれ
それじゃ逆に自分回復しないじゃん。 それよりユナイトにCCやダメージほしい
マほより狭い範囲で、自分と周囲全員回復させよう ユナイトバフで火力アップも
ヌメがユナイト使う時はわりと敵陣奥まで行くからついて行けるキャラ揃えてガチムチゴリラ軍団でオールインするの面白そう
そもそもこのポケモンってどういう役割のポケモン? 相手のフロントと殴り合ってリソース吸って味方に殴ってもらうサンドバックポケモン? スピーダーとユナイト使って相手のベタ足メイジに粘着して鈍足かけて殴り殺すじたカビのようなポケモン?
機動力の低いハッサム
じたカビやね
殴り合いに応じてくれた敵の近接の足を止められるサンドバッグ
使う度にアシボの一発目と二発目の射程が違うのが地味にストレス 連打してただ腹突き出してるマヌケが出来上がるの恥ずかしいから次調整される時はブリンク伸びるか先にブリンクしてから酸吐くようになってね
もうアシボ2段目は必中でいいし、ウィップはどこにあたっても引き寄せていいだろ 体当たりは必中CCなんだぞ
アシボ必中にしたらブリンク失うだろ 回避でも使えるところがいいのに
ユナイトに妨害無効とアシボ一段目のぬめぬめ付与最初からにしてくれ
色々改善してほしくはあるけど1番駄目な所は5〜7の性能だよなあ… せっかく序盤勝てても5〜7の失速が酷すぎて逆転されるからレベル7ヌメルゴン、8ユナイト技取得ぐらいやってもいいやろ
初心者帯で暴れるから~という理由で一向に強くなれないのはかわいそうです バンギのようにレベル9でまくれるようなパワーをヌメは持っていないので、もうちょっとこう、手心というか・・・ね・・・?
ビルドからりゅうは丸々消されてんの何なん?
選ぶ意味がないってことや
正義マン()が消したんじゃね おすすめしづらいとはいえれっきとしたビルドなんだから載せときゃええのに
基本的にまだあまり分かっていない人が見るものだと思ってるから、おすすめできないアンプレイアブルなものは載せない方がいいと思うが……(載せるけど畳むとかはアリだと思う)
仮にも竜波も調整前は濁流くらいの勝率は出てたっぽいし載せても良いと思う 弱いけど産廃って訳でもないし低ランク帯なら無双できる可能性も秘めてる技だから…
他のページだとその他・特殊なビルドって畳みがあったりするし、非推奨なら非推奨でその旨を記載するほうが親切だしで、ただ消すだけってのは杜撰な対応だと思うけどなぁ。
りゅうはウィップとかいう存在しない型のせいでAPI勝率下がってるの草
根っこ、ベル、回復増加要素増えたのもあって追い風よね。
ヌメはどっちも持たないし、ほかのポケモンで耐久しやすくなったんだから持ち物に関しては向かい風だろ
根っこは分からないけどベルはヌメルゴンの耐久持ち物の中で最有力候補じゃない? まあ、持ち物が追い風でも環境的にずっと向かい風なのは変わらないけどな
濁流だと気合ベル連打とかになるんかね?
共鳴ベル力or連打じゃないかな 共鳴がベルの最大hp依存回復などと相性良くて気合いは元からヌメルゴンと相性がそこまで良いわけではないしね
りゅうはなら根っこ持つし、だくりゅうなら耐久もちものは気合かベルの二択じゃないか
濁流は「6秒以内に再発動」させたらCC付けてほしいわ ベルが発動しないだろうが
直近で強化入ったのが濁流なのにもう竜波が使用率の過半数を占めてるのさすがヌメルゴンって感じ 調整後は猛者たちも一応濁流使ってみるから使用率上がるけどお試し期間終われば悲しいかなヌメちゃんなんか使わなくなって残るのは相変わらずエキスパ(のようなレート)帯で竜波当たってくれるような相手に耐久して竜波強い!って思ってる人たちだけってことかな 竜波のエフェクトが派手で効果が分かりやすくて濁流のエフェクトが地味で効果が分かりにくいのも悪い
強化…されたんだよな…?(勝率据え置き)
ソロランだと濁流ヌメが1番信用できるまである 基本的に動きがちゃんとしてるんだもの
濁流軸の勝率がかなり高いね またエリートエキスパ帯で暴れてるかなw
元から得意だった要素(密着殴り合い)が強化されたとはいえ、まともな人が相手ならそもそも殴り合いにつきあってもらえないという特大欠点がそのままだし⋯ 現状まともじゃない人相手に勝率稼いでるだけでは
タンクで殴り合い拒否されたらそれは仕事してるのではないか
かわりに他の奴が殴られるのは仕事してるんか?
殴り合い以外に出来る仕事がないのがなあ…
火力があった頃ならまだしも、今は火力もまともなCCもない置物がぺちぺちしてるだけでしかない
龍波なら発生保証ある分CCの影響抑えられてるし、ふんばりベルトいけそう? あとリザルトの青緑が大体えぐい数字になりがち
竜波で戦えるならいいんじゃないですかね 問題は枠が無いことだ 防具は気合共鳴が強すぎるし力を抜くと火力出ないサンドバッグと化す
火力求められてないから抜いても問題ないでしょ
ろくなccも誘拐も壁貼りも無いから少しでも火力出すぐらいしかやることないんだ、悔しいが仕方ないんだ
>> 3645 ヌメルゴンはタフなファイターであってタンクじゃない... >> 3646 ククク...
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
リバイバル(エリート、エキスパでの活躍が響きすぎていた)なので、マスター以上だとカイトされて置物になる可哀想な子
序盤性能も体当たり強化でマシになるかと思いきやもっと強い方々がいらっしゃるし、「成長が遅くて火力もキャリー力も無く耐久も足りておらず3防具にすると攻撃が触れずに技が回らず、攻撃速度上げるとやわらか戦車になる誰に出せんねんこいつ」みたいな位置付けになるのが悲しいです
りゅうはならファイヤーと泥仕合できる可能性はあるけれど大体レベル差で燃やされるし、CCで捕まって濁流切れた瞬間溶けるし、かといってなんでも直しを持つと機動力やサステインが足りず中途半端……
こいつ射程以外のすべてを持っていると思うんですけど
耐久は素のステとユナイト・技でのサステインorサステインorダメ減、ccは引っ張りorバカ鈍足突き飛ばし付ブリンク。特性で耐久とCD短縮によるcc圧を兼ね備えている。これに昔は火力もあったなんて信じられますか!?
本当に射程8%くらい伸ばすだけでTier2つくらい上がると思う
濁流に体当たりみたいに必中要素をつけよう。
強化AAに吸い付きをつけよう。ウイップを確定CCにしよう。
もう火力は戻さなくて良いから7でヌメルゴンと8でユナイト覚えて実用的なサステイン(ライフスティール)付与と射程をちょっと伸ばすぐらいしてくれ
適当に少し数値弄ったぐらいでどうこう出来るポケモンじゃないだわ…
ダメージカット率を変えたところで、この火力インフレCC環境では何の意味もなさないということが露呈してしまいましたね
濁流全然ダメやな
ウルトなんで自分だけなん マホイップみたいなのにしてくれ
それじゃ逆に自分回復しないじゃん。
それよりユナイトにCCやダメージほしい
マほより狭い範囲で、自分と周囲全員回復させよう ユナイトバフで火力アップも
ヌメがユナイト使う時はわりと敵陣奥まで行くからついて行けるキャラ揃えてガチムチゴリラ軍団でオールインするの面白そう
そもそもこのポケモンってどういう役割のポケモン?
相手のフロントと殴り合ってリソース吸って味方に殴ってもらうサンドバックポケモン?
スピーダーとユナイト使って相手のベタ足メイジに粘着して鈍足かけて殴り殺すじたカビのようなポケモン?
機動力の低いハッサム
じたカビやね
殴り合いに応じてくれた敵の近接の足を止められるサンドバッグ
使う度にアシボの一発目と二発目の射程が違うのが地味にストレス
連打してただ腹突き出してるマヌケが出来上がるの恥ずかしいから次調整される時はブリンク伸びるか先にブリンクしてから酸吐くようになってね
もうアシボ2段目は必中でいいし、ウィップはどこにあたっても引き寄せていいだろ
体当たりは必中CCなんだぞ
アシボ必中にしたらブリンク失うだろ
回避でも使えるところがいいのに
ユナイトに妨害無効とアシボ一段目のぬめぬめ付与最初からにしてくれ
色々改善してほしくはあるけど1番駄目な所は5〜7の性能だよなあ…
せっかく序盤勝てても5〜7の失速が酷すぎて逆転されるからレベル7ヌメルゴン、8ユナイト技取得ぐらいやってもいいやろ
初心者帯で暴れるから~という理由で一向に強くなれないのはかわいそうです
バンギのようにレベル9でまくれるようなパワーをヌメは持っていないので、もうちょっとこう、手心というか・・・ね・・・?
ビルドからりゅうは丸々消されてんの何なん?
選ぶ意味がないってことや
正義マン()が消したんじゃね
おすすめしづらいとはいえれっきとしたビルドなんだから載せときゃええのに
基本的にまだあまり分かっていない人が見るものだと思ってるから、おすすめできないアンプレイアブルなものは載せない方がいいと思うが……(載せるけど畳むとかはアリだと思う)
仮にも竜波も調整前は濁流くらいの勝率は出てたっぽいし載せても良いと思う
弱いけど産廃って訳でもないし低ランク帯なら無双できる可能性も秘めてる技だから…
他のページだとその他・特殊なビルドって畳みがあったりするし、非推奨なら非推奨でその旨を記載するほうが親切だしで、ただ消すだけってのは杜撰な対応だと思うけどなぁ。
りゅうはウィップとかいう存在しない型のせいでAPI勝率下がってるの草
根っこ、ベル、回復増加要素増えたのもあって追い風よね。
ヌメはどっちも持たないし、ほかのポケモンで耐久しやすくなったんだから持ち物に関しては向かい風だろ
根っこは分からないけどベルはヌメルゴンの耐久持ち物の中で最有力候補じゃない?
まあ、持ち物が追い風でも環境的にずっと向かい風なのは変わらないけどな
濁流だと気合ベル連打とかになるんかね?
共鳴ベル力or連打じゃないかな
共鳴がベルの最大hp依存回復などと相性良くて気合いは元からヌメルゴンと相性がそこまで良いわけではないしね
りゅうはなら根っこ持つし、だくりゅうなら耐久もちものは気合かベルの二択じゃないか
濁流は「6秒以内に再発動」させたらCC付けてほしいわ
ベルが発動しないだろうが
直近で強化入ったのが濁流なのにもう竜波が使用率の過半数を占めてるのさすがヌメルゴンって感じ
調整後は猛者たちも一応濁流使ってみるから使用率上がるけどお試し期間終われば悲しいかなヌメちゃんなんか使わなくなって残るのは相変わらずエキスパ(のようなレート)帯で竜波当たってくれるような相手に耐久して竜波強い!って思ってる人たちだけってことかな
竜波のエフェクトが派手で効果が分かりやすくて濁流のエフェクトが地味で効果が分かりにくいのも悪い
強化…されたんだよな…?(勝率据え置き)
ソロランだと濁流ヌメが1番信用できるまである
基本的に動きがちゃんとしてるんだもの
濁流軸の勝率がかなり高いね
またエリートエキスパ帯で暴れてるかなw
元から得意だった要素(密着殴り合い)が強化されたとはいえ、まともな人が相手ならそもそも殴り合いにつきあってもらえないという特大欠点がそのままだし⋯
現状まともじゃない人相手に勝率稼いでるだけでは
タンクで殴り合い拒否されたらそれは仕事してるのではないか
かわりに他の奴が殴られるのは仕事してるんか?
殴り合い以外に出来る仕事がないのがなあ…
火力があった頃ならまだしも、今は火力もまともなCCもない置物がぺちぺちしてるだけでしかない
龍波なら発生保証ある分CCの影響抑えられてるし、ふんばりベルトいけそう?
あとリザルトの青緑が大体えぐい数字になりがち
竜波で戦えるならいいんじゃないですかね
問題は枠が無いことだ
防具は気合共鳴が強すぎるし力を抜くと火力出ないサンドバッグと化す
火力求められてないから抜いても問題ないでしょ
ろくなccも誘拐も壁貼りも無いから少しでも火力出すぐらいしかやることないんだ、悔しいが仕方ないんだ
>> 3645
ヌメルゴンはタフなファイターであってタンクじゃない...
>> 3646
ククク...