ポケモンユナイト Wiki

ソロモード

249 コメント
views

ソロモードのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ソロモード

ポケユナwiki副管
作成: 2026/02/27 (金) 19:49:06
最終更新: 2026/03/15 (日) 11:10:12
通報 ...
  • 最新
  •  
207
名前なし 2026/05/10 (日) 22:01:36 4677d@3c69d

最近中央侵入してくる味方多すぎる。絶対ソロモードのせい

208
名前なし 2026/05/11 (月) 20:26:10 cf5dd@3ad20

「ルート選択は、宣言しておけば大抵の場合被っていても譲ってくれる」との事で毎回中央ルートを選択しているのですが、あまりにも譲られないので何か条件などがあったりするのでしょうか?

209
名前なし 2026/05/15 (金) 15:34:15 33adf@1978e

キャラ固定が大半サポートディフェンスなのがもう運営の明確な悪意しかなくて虫唾が走る
キャラをゴミ固定にするなら攻めて味方のゴミカスAIを少しはまともにしろって話

210
名前なし 2026/05/16 (土) 19:27:27 b9dd6@043b9

ステージ入る前に戦力確認する方法ないのこれ?

211
名前なし 2026/05/17 (日) 02:33:22 c17a3@89d44 >> 210

入る前ってマップ画面から一回もボタン押さずにってこと?それはないんじゃないかな
別にバトル開始しなくてもstart前の報酬とか相手の編成とかの画面で見られるから困ったことはないけど…

213
名前なし 2026/05/24 (日) 04:21:06 b9dd6@043b9 >> 211

自分の戦力ね

212
名前なし 2026/05/17 (日) 02:53:58 bcbd5@f8838

これってただのカジュアルモード的なやつかと思ったらステージとかの面あるモードなのかよ
さっぱり知らんかった
一回自動でなったチュートリアルくらい以来触ってなかったわ

214
名前なし 2026/05/28 (木) 06:07:53 bce3d@55ae4

待ち時間短縮のシューター追加されると感覚狂うからやめて欲しいんだが…

215
名前なし 2026/05/28 (木) 18:29:36 c2ba1@ffe51 >> 214

課金限定なんだ
万が一課金したやついたら効果教えて

216
名前なし 2026/05/28 (木) 22:07:29 9594e@28625

熱心に終わらせたプレイヤーほど買わなそうなアイテムの効果をリアルマネー出さないと確認すらできないの、ゲームプレイというかWiki編集の観点で勘弁してほしい

217
名前なし 2026/05/29 (金) 23:28:49 5a3e3@1bae3

わざの待ち時間短縮はレベル6まであり、ジェム50.100.150.200.250.300で購入できる

218
名前なし 2026/06/04 (木) 19:12:17 75b0f@b2c06

いまだにホウオウのステージクリアできないんだけど調整マジでないの?

219
名前なし 2026/06/05 (金) 00:06:06 b9048@55ae4 >> 218

シューターレベル上げたらそんな苦戦する要素あったっけ

220
名前なし 2026/06/05 (金) 01:29:16 7ce17@c7cff

ソロモードに関してはシューター強化しろ、が全てだね
実装されてすぐの最速攻略目指してた時なら別だけど、時間かけてもクリアできないならもうどっか周回して強化した方がいい
1日分マルバレ周回すれば最後までクリアできる

221
名前なし 2026/06/07 (日) 22:48:22 322be@82fa2

チャレンジの最終の5連続キル難しすぎないか…シューターは火力系全て取ったけど5連も相手リスキル出来ないぞ…(大体行動阻害入って撤退される)

222
名前なし 2026/06/08 (月) 01:02:26 3bea9@fca2b >> 221

バンギ育てつつ相手タワー全部割って、ラスト2分で相手を殲滅してから中央とる。敵陣に突っ込んでリスポーンをバンギでひたすら刈る。
味方botにキルパクされたら…やり直し(泣

223
名前なし 2026/06/08 (月) 22:46:11 cf5dd@3ad20

たまに中央全部食っても5レベならないことあるんだけどマジで何?結構ストレスなんだが

224
名前なし 2026/06/08 (月) 23:36:27 979e6@ddf4c >> 223

時間経過で入る自動経験値ってのがあるじゃろ

225
名前なし 2026/06/09 (火) 08:38:23 修正 46966@081a9 >> 223

シューター強化してステが上がってくると野生狩りのスピードが上がって(その分の自動経験値を得る前に狩り終わって)最後の1匹狩るときに4レベのしきい値を越えれないことがあるんや
気になるならどうせ相手botだし上下ホルビー触って共有分もぎ取ればいい

226
名前なし 2026/06/11 (木) 18:57:47 dd3b7@b5ba6

サブアカでやり始めてボスラッシュ他色々ミッション簡単になってるけどダークライは変わってないんだな…
正直これが一番きついから勘弁してほしい
4連キルよりは20キルしろの方が大分マシ
単純にBOT最強のゲンガーと眠り無効ばら撒くミライドンもウザいし

227
名前なし 2026/06/11 (木) 22:29:13 9b38f@ffe51

ボスラッシュくらい放置でチャレンジ報酬獲得させてくれていいだろと思うんだがな

229
名前なし 2026/06/17 (水) 12:36:41 ebd3b@55ae4 >> 227

ちなみに連射放置だとハッサムかザシアンあたりがおすすめ

228
名前なし 2026/06/13 (土) 03:31:37 dd3b7@b5ba6

ザシのきょじゅうざんってもしかして準備中に殴った方がいい?
見てなかったんだけどデスしてザシのきょじゅうざんって表示された後に戻ったら気絶してタコ殴りにされてた

230
名前なし 2026/06/19 (金) 19:56:57 979e6@ddf4c

降参されるから、サンダーKOミッションクリアできないんだが

231
名前なし 2026/06/19 (金) 20:01:46 f8051@9fd7e

従来のソロモードでドーピング済みだと何もしなくていいレベル
味方CPハピナスが単騎3連続KOとか笑っちまうよ

234
名前なし 2026/06/19 (金) 21:27:41 dd3b7@b5ba6 >> 231

ダークライみたいに異常に難しいのはやめてほしいけど何も操作しなくてもクリアできるような難易度はやめてほしいな

232
名前なし 2026/06/19 (金) 21:18:34 9a860@db1af

イベントソロモード2-4のサンダーKOってシューター強化済みだとどうやってクリアするんだ…
本陣待機してても500点差付いて2分前に降参されんだけど…

233
名前なし 2026/06/19 (金) 21:24:55 33adf@900d1 >> 232

CPUに取られる前に野生狩ってからわざと倒されて餌になればいい

235
名前なし 2026/06/19 (金) 22:17:25 dd3b7@b5ba6 >> 233

ソロモードの最適解が利敵とか本当ユナイト運営覇権やな

236
名前なし 2026/06/20 (土) 00:04:41 9a860@db1af >> 233

ありがとう野生全力で狩って味方痩せさせて敵本陣前で待機でわざと倒させれるの繰り返しでなんとかサンダー出るまで粘れて☆3取れた。自陣待機なんて利敵具合が生ぬるかったか…

248
名前なし 2026/06/23 (火) 02:30:23 6ebae@ffe51 >> 233

おかげで1発だったわありがとう

237
名前なし 2026/06/20 (土) 07:11:31 a4183@2946a

利敵しても2分を迎える前に勝ってしまう

239
名前なし 2026/06/20 (土) 08:53:45 717b1@cb273 >> 237

ザシアンで味方からラスヒ奪う→エナジー消化するのを繰り返すのが良さそう

238
名前なし 2026/06/20 (土) 08:01:32 979e6@ddf4c

実質1800ライセンスポイント配布か

240
名前なし 2026/06/20 (土) 08:56:06 dd3b7@b5ba6

運営「おう放置以上の利敵する方法を考えて実行しないとクリアできないからな!」

241
名前なし 2026/06/21 (日) 01:58:25 1e0ee@70884

チャレンジ報酬の制限絶対いらん
味方botカスすぎてホウオウのとこ無理や
botが一生リス狩りされとるわ

242
名前なし 2026/06/21 (日) 02:42:04 270ce@f6594

まじでチャレンジ1-33辺りのマルマインバレーまでぼろぼろになりながらいって、そこを周回するのが正解な気がしてきた

243
名前なし 2026/06/21 (日) 02:54:47 修正 16075@55ae4 >> 242

急いでないならいいなら一つ目のデンヂムシ周回とかボスラッシュ放置周回とかでもいいんだぞ

244
名前なし 2026/06/21 (日) 12:33:49 46966@f2654 >> 243

デンジムシ周回ってやれるの?
バレーは敵のステータスがヤバかろうがじたカビで裏回って壁張るだけで20秒で終わるけど

245
名前なし 2026/06/21 (日) 13:37:08 d9ce9@b1cc3 >> 243

結局無双するのが正解のモードだしレベル差つければある程度ダメージは押さえられるから、中盤以降はHPと攻撃特効と与ダメージに振り切って基本バンギで進むのが一番早いよ。ホウオウのとこは難所だけど、6000くらいの戦力差なら全然どうにかなる 

247
名前なし 2026/06/23 (火) 02:28:07 6ebae@ffe51 >> 243

ある程度進んでればだけどバンギとかダークライ使えばサクサクだよ
その上で忙しいけど時間はかからないのがいい もちろんバレーいけるなら基本そっちのが効率いいけど苦労して37までいく前に周回するなら悪くない

246
名前なし 2026/06/23 (火) 00:15:05 dd3b7@b5ba6

何週間も掛けて周回とか無駄に時間が掛かるだけの調整にするの本当無能

249
名前なし 2026/06/23 (火) 08:55:06 c7336@87dca

たべのこしバンギラスとかいう劇物でデンヂムシ周回してるけど原始の力が思いの外使いやすい
スロウやCCスカせるのはやっぱり強いよ