オーダイルのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/オーダイル
バグり散らかしてて草 いや水
新ポケモン実装1週間で14コメは衰退を感じるね
新キャラ実装間隔変わったから… バクフーンと合わせても90コメだが
ジュナとかヤドランとかなんだけど掲示板伸ばすには(できるだけ不毛な)議論が必要であってその最たるものが技選択だから… あとはビルド
1ガンクが強くて有利取りやすいね タンクじゃなかったらだいたい2回噛みつくだけで落とせるから簡単 ただユナイト絡めた爆発力に欠けるから、不利展開捲るにはいかに相手キャリーに滝登り最大距離ブチ当てるかという話が始まるな グルーピングにも回答見出しにくいし味方のタンクが上手くないと苦しい場面が多い
滝登りの後AAに先行入力効かないのが渋いな
まじわかる
オーダイルのアチーブメント増えないバグなんとかならないかしらね
やっぱりバグなのか。全然増えないから混乱してた
カイリキー使いからすればカイリキーが欲しかったものが手に入ったアサシンファイター シールドとサステインついてある程度前線でゴリ押しが効くようになった 代わりに妨害無効とユナイトの爆発力を失っているから決して上位互換ではないが
どのカイリキー? 爆パンインファ?イメージ的な話?
一番使用感が近いのはじごくぐるま+インファイト じごくぐるまにシールド、インファイトにサステインつけてほしいとずっと思ってた もちろん妨害耐性やムーヴ操作感、特にユナイトの性能が全然違うから どっちが強い弱いの話にはならない (そもそもじごくぐるま+インファ型そのものがあれなんで)
個人的な意見だけどこいつ操作が全キャラでもトップクラスに難しいと思うんですがどうでしょうか バースト出したい時の技を2連打→AAって動きが他のキャラでまずしない動きでとにかく他キャラの経験が通用しないのがしんどいです
すまん異世界バグってそろそろ治った?いつまでBANすりゃええ?
うまく滝登りによる強襲を差し込めれば強化通常攻撃で瞬殺できる辺り使ってて大分楽しい。 とにかく一撃必殺級のデカい一発入れて倒すってスタイルがひたすらシンプルで気持ちがいい
ドリフトでうまく止まれない・・・ ものすごい運転下手な人になってます どうやって皆さん操作されてますか?
案外、操作しないほうが上手くいく 角曲がるのは無理だねb
曲がれる半径を知っておくのが大事じゃない?
対面した感覚としてはよくある殴り合いだけはめっちゃ強いですよ系ファイターと言った感じ
使ってておや?と思ってDB見て知ったけど、やっぱユナイトの効果時間中はテネシティ上がってるんだ ユナイト2段目を使うと待ち時間短縮も切れちゃうし、フロントとの殴り合いは2段目を温存した方が強そう 近距離の滝登りが弱いから殴り合いは弱いせいで基本アサシンとしての動きを強いられるが、ユナイト絡めればファイターとの殴り合いも視野に入るのか?
2段目の吸い付きも大事だからなあ さっさと後衛やアサシンに噛み付いて落とせたらそのまま勝てる場合がほとんどだし倒せる場面で温存はもったいなさそう
かみくだく押してとりあえず爪乗せたAAしながら再発動で選ぶのがいいんだね 威力高い黄色ばっか使ってる
コイツのユナイトって「バイド」で合ってるん?
いや正確には「バイト」だった。修正しといたよ
ついでで悪いんだけどページ最上部の表みたいなとこってどうやって編集するん?(進化とかが載ってるとこ) ✏️マークが見当たらなくてな...
一番上の「編集」ボタン
>> 47 ありがとナス!
かみつくもかみくだくも発動してからの待機時間とクールタイムがほぼ同じだから、 先に発動させといてクールタイムあけギリギリのところでかみつけば瞬間的に2回噛みつけるな 4秒先の未来を見ないといけないからそう簡単に決まらないけど、HP満タンのはずのキャラが即死したらこの2連噛みつきされたと思って良い ってか知らないとレーンのワニノコに粉砕される
こいつのアチーブメント1回も達成されないんだけど、できてる人いる?
実装当初からバグでアチーブメントが上がらない
やっぱそうかー、バグだらけだなオーダイル
最近のランクだと結構バン漏れするよねこのキャラ。これから使おうと思うんだけど、もちものは猛攻+爪+弱保が丸い?KO性能高いし、ユナイトのレシオがバグレベルだから弱保の枠をアクセルリストに替えてもいいかと思ったけど、誰か有識者ご意見求む。
個人的には瞬間火力はダンベル爪だけで十分だからオブジェクトとかファーム用の力が動きやすく感じるがソロならまあリストでも強いと思うよ
相手のレンジ外から奇襲すること多いから弱保の効果が初撃のかみくだくに乗り辛いだろうし、オブジェクト削りのために力持たせてる もうちょいダメージが大きければチャームもアリなんだろうけどね
二人ともサンクス。ソロラン中心で考えてたけど、一人でオブジェ削ることもよくあるし力のほうが良さそう!
オーダイルって調整入ってたの?とてもじゃないけどBANするレベルだと思ったことないんだけどナーフされたんか?
新キャラだから適当にBANされてただけで、今は最優先BAN対象がメガニウムにうつりつつ バクフーンがバフでイカれて引き続きBANされてるから わざわざオーダイルに割くBAN枠がなくなっただけ 俺もオーダイルはBANするほどのパワー持ってると思ったことはない
こいついると異世界転生バグが発生することがあるらしいからそれかもね あと味方がグループしないとかスノーボールされたらまあまあ終わりだから普通にバンしてもいいんじゃない
コイツって基礎ステ弄るだけで大分変わりそうじゃね?今も別に弱くはないんだけど。
ステータスは普通に良好じゃなかったっけ
操作性が悪いだけでかなりパワー高いから強化は絶対いらんでしょ
こいつパワー感じるのにBAN漏れするし空いてもあまり取られないしで不思議 DBDのヒルビリー使ってる感覚でおもろいし相手に使われた時は生存者気分でバリヤードpickして板グルするの楽しいからみんな使って?
弱いとまでは思わないがBanするほどのパワーもないからね… バランス型でも勝率低い方だし
いや普通に相当パワーあるよ ただメガニウムオーダイル優先でファイヤーフリーザーオーダイル+他色々が残り1枠取りあうからバン抜けることも多いよね
新キャラにしては勝率低いからバクフーンみたいにバフされる可能性あるのが恐ろしい
中央行ってもガンク強いし、レーンでもラスヒそこそこあるしで強いとは思うんだけど、いかんせんたきのぼりが使いにくいせいで、アサシン的な動きでしか相手を倒せないのが自分は苦手だったな。 ユナイト技1段目→滝登りなりなんなりで近づいて噛み砕くaa→ユナイト技で張り付き→噛み砕くaa強引に相手1体持ってくのは簡単だし強かったからこれから使いたい人はそれだけでも意識した方がいいかもしれない。
アップデートに修正内容は記載されてなかったけど、アチーブメント貯まらないバグ しれっと直されてますね
こいつ強化攻撃存在しないはずなのに、かみつくの説明に強化攻撃になるとか書いてあるのな
まあ、追加ダメージのことを指してるなら間違ってはないのか。かみつくを忘れると強化攻撃も無くなるポケモン
かみつくとかみくだくのAAは一応モーションが違うからな
戦闘前は紫で準備しといて減速入れる→黄色で大ダメージ入れるのがいいのか黄色で防御下げて赤で回復するのがいいのか 多分前者が一番で赤→紫が一番使わないのは間違いないか
敵のプリメでキュワワーと組み合わされるとガチでおもんない!ファイターもメイジもCCチェインで何もできずに瞬殺される。自分がソロで、味方のプリメもそんなカウンター取ってない時に何を取るのが最善なんだろうか。カメックスかオーロットでCC耐えながら前張りして味方と一緒に倒し切るのかな。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
バグり散らかしてて草
いや水
新ポケモン実装1週間で14コメは衰退を感じるね
新キャラ実装間隔変わったから…
バクフーンと合わせても90コメだが
ジュナとかヤドランとかなんだけど掲示板伸ばすには(できるだけ不毛な)議論が必要であってその最たるものが技選択だから…
あとはビルド
1ガンクが強くて有利取りやすいね
タンクじゃなかったらだいたい2回噛みつくだけで落とせるから簡単
ただユナイト絡めた爆発力に欠けるから、不利展開捲るにはいかに相手キャリーに滝登り最大距離ブチ当てるかという話が始まるな
グルーピングにも回答見出しにくいし味方のタンクが上手くないと苦しい場面が多い
滝登りの後AAに先行入力効かないのが渋いな
まじわかる
オーダイルのアチーブメント増えないバグなんとかならないかしらね
やっぱりバグなのか。全然増えないから混乱してた
カイリキー使いからすればカイリキーが欲しかったものが手に入ったアサシンファイター
シールドとサステインついてある程度前線でゴリ押しが効くようになった
代わりに妨害無効とユナイトの爆発力を失っているから決して上位互換ではないが
どのカイリキー?
爆パンインファ?イメージ的な話?
一番使用感が近いのはじごくぐるま+インファイト
じごくぐるまにシールド、インファイトにサステインつけてほしいとずっと思ってた
もちろん妨害耐性やムーヴ操作感、特にユナイトの性能が全然違うから
どっちが強い弱いの話にはならない
(そもそもじごくぐるま+インファ型そのものがあれなんで)
個人的な意見だけどこいつ操作が全キャラでもトップクラスに難しいと思うんですがどうでしょうか
バースト出したい時の技を2連打→AAって動きが他のキャラでまずしない動きでとにかく他キャラの経験が通用しないのがしんどいです
すまん異世界バグってそろそろ治った?いつまでBANすりゃええ?
うまく滝登りによる強襲を差し込めれば強化通常攻撃で瞬殺できる辺り使ってて大分楽しい。
とにかく一撃必殺級のデカい一発入れて倒すってスタイルがひたすらシンプルで気持ちがいい
ドリフトでうまく止まれない・・・
ものすごい運転下手な人になってます
どうやって皆さん操作されてますか?
案外、操作しないほうが上手くいく
角曲がるのは無理だねb
曲がれる半径を知っておくのが大事じゃない?
対面した感覚としてはよくある殴り合いだけはめっちゃ強いですよ系ファイターと言った感じ
使ってておや?と思ってDB見て知ったけど、やっぱユナイトの効果時間中はテネシティ上がってるんだ
ユナイト2段目を使うと待ち時間短縮も切れちゃうし、フロントとの殴り合いは2段目を温存した方が強そう
近距離の滝登りが弱いから殴り合いは弱いせいで基本アサシンとしての動きを強いられるが、ユナイト絡めればファイターとの殴り合いも視野に入るのか?
2段目の吸い付きも大事だからなあ
さっさと後衛やアサシンに噛み付いて落とせたらそのまま勝てる場合がほとんどだし倒せる場面で温存はもったいなさそう
かみくだく押してとりあえず爪乗せたAAしながら再発動で選ぶのがいいんだね
威力高い黄色ばっか使ってる
コイツのユナイトって「バイド」で合ってるん?
いや正確には「バイト」だった。修正しといたよ
ついでで悪いんだけどページ最上部の表みたいなとこってどうやって編集するん?(進化とかが載ってるとこ)
✏️マークが見当たらなくてな...
一番上の「編集」ボタン
>> 47
ありがとナス!
かみつくもかみくだくも発動してからの待機時間とクールタイムがほぼ同じだから、
先に発動させといてクールタイムあけギリギリのところでかみつけば瞬間的に2回噛みつけるな
4秒先の未来を見ないといけないからそう簡単に決まらないけど、HP満タンのはずのキャラが即死したらこの2連噛みつきされたと思って良い
ってか知らないとレーンのワニノコに粉砕される
こいつのアチーブメント1回も達成されないんだけど、できてる人いる?
実装当初からバグでアチーブメントが上がらない
やっぱそうかー、バグだらけだなオーダイル
最近のランクだと結構バン漏れするよねこのキャラ。これから使おうと思うんだけど、もちものは猛攻+爪+弱保が丸い?KO性能高いし、ユナイトのレシオがバグレベルだから弱保の枠をアクセルリストに替えてもいいかと思ったけど、誰か有識者ご意見求む。
個人的には瞬間火力はダンベル爪だけで十分だからオブジェクトとかファーム用の力が動きやすく感じるがソロならまあリストでも強いと思うよ
相手のレンジ外から奇襲すること多いから弱保の効果が初撃のかみくだくに乗り辛いだろうし、オブジェクト削りのために力持たせてる
もうちょいダメージが大きければチャームもアリなんだろうけどね
二人ともサンクス。ソロラン中心で考えてたけど、一人でオブジェ削ることもよくあるし力のほうが良さそう!
オーダイルって調整入ってたの?とてもじゃないけどBANするレベルだと思ったことないんだけどナーフされたんか?
新キャラだから適当にBANされてただけで、今は最優先BAN対象がメガニウムにうつりつつ
バクフーンがバフでイカれて引き続きBANされてるから
わざわざオーダイルに割くBAN枠がなくなっただけ
俺もオーダイルはBANするほどのパワー持ってると思ったことはない
こいついると異世界転生バグが発生することがあるらしいからそれかもね
あと味方がグループしないとかスノーボールされたらまあまあ終わりだから普通にバンしてもいいんじゃない
コイツって基礎ステ弄るだけで大分変わりそうじゃね?今も別に弱くはないんだけど。
ステータスは普通に良好じゃなかったっけ
操作性が悪いだけでかなりパワー高いから強化は絶対いらんでしょ
こいつパワー感じるのにBAN漏れするし空いてもあまり取られないしで不思議
DBDのヒルビリー使ってる感覚でおもろいし相手に使われた時は生存者気分でバリヤードpickして板グルするの楽しいからみんな使って?
弱いとまでは思わないがBanするほどのパワーもないからね…
バランス型でも勝率低い方だし
いや普通に相当パワーあるよ
ただメガニウムオーダイル優先でファイヤーフリーザーオーダイル+他色々が残り1枠取りあうからバン抜けることも多いよね
新キャラにしては勝率低いからバクフーンみたいにバフされる可能性あるのが恐ろしい
中央行ってもガンク強いし、レーンでもラスヒそこそこあるしで強いとは思うんだけど、いかんせんたきのぼりが使いにくいせいで、アサシン的な動きでしか相手を倒せないのが自分は苦手だったな。
ユナイト技1段目→滝登りなりなんなりで近づいて噛み砕くaa→ユナイト技で張り付き→噛み砕くaa強引に相手1体持ってくのは簡単だし強かったからこれから使いたい人はそれだけでも意識した方がいいかもしれない。
アップデートに修正内容は記載されてなかったけど、アチーブメント貯まらないバグ
しれっと直されてますね
こいつ強化攻撃存在しないはずなのに、かみつくの説明に強化攻撃になるとか書いてあるのな
まあ、追加ダメージのことを指してるなら間違ってはないのか。かみつくを忘れると強化攻撃も無くなるポケモン
かみつくとかみくだくのAAは一応モーションが違うからな
戦闘前は紫で準備しといて減速入れる→黄色で大ダメージ入れるのがいいのか黄色で防御下げて赤で回復するのがいいのか
多分前者が一番で赤→紫が一番使わないのは間違いないか
敵のプリメでキュワワーと組み合わされるとガチでおもんない!ファイターもメイジもCCチェインで何もできずに瞬殺される。自分がソロで、味方のプリメもそんなカウンター取ってない時に何を取るのが最善なんだろうか。カメックスかオーロットでCC耐えながら前張りして味方と一緒に倒し切るのかな。