Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

イグザミナー

2144 コメント
views

イグザミナーのコメント欄です。

スタビライザ
作成: 2023/08/18 (金) 19:04:18
最終更新: 2023/11/29 (水) 17:47:29
通報 ...
754
名無しのイカ 2023/09/02 (土) 12:39:08 273a3@6b38d

射程と攻撃力のあるサブスペが欲しかったと思う
スピナーだからそういうもんだけど短射程いじめる分には強い
自分より長い射程にはヒト速でそれ届くの!?的な初見殺しが通るのをお祈りする感じ

755
名無しのイカ 2023/09/02 (土) 12:51:02 fd0fe@0bfc0

これに難色示される度に陰で泣いてるスプスピがいる

756
名無しのイカ 2023/09/02 (土) 12:52:52 修正 8cd32@1ee67

フルチャージ時の装弾速度が上がっている気がするけど気のせいか

760
名無しのイカ 2023/09/02 (土) 13:27:44 5e6dd@e675b >> 756

フルチャで180F61発
フルチャ直前で236F60発

757
名無しのイカ 2023/09/02 (土) 12:55:23 400d5@42d3f

楽しいしある程度は強いんだけど手に馴染まない…
贅沢言わせて貰えるならフルチャで射程アップください…

758
名無しのイカ 2023/09/02 (土) 13:10:51 ad2b3@8690f

使いこなせないのが悔しい
ハイドラと違って射程短いし、ノーチラスと違ってチャージキープが無い、、、

761
名無しのイカ 2023/09/02 (土) 13:34:15 修正 57af2@dcb48 >> 758

チャージ0.5周でも味方に動きがあったら打っちゃっていいのがコツかなあ
それでもスプラスピナーくらいの動きはできるし

763
名無しのイカ 2023/09/02 (土) 13:53:56 287a5@2af55 >> 761

普段そこら辺握っていると最初は違和感凄いよね、、、けどずっとザミナー使っているとノーチはともかくハイドラ握ったときに逆に違和感を感じてしまって慣れって凄いなとも思ってしまった

762
名無しのイカ 2023/09/02 (土) 13:40:17 5e6dd@e675b

2F事に発射弾数が増えるから、
スプスピと同じ弾数撃つならなら44F貯めればいい

764
名無しのイカ 2023/09/02 (土) 13:59:04 fa672@98f51

このブキ打開がトップクラスにしんどい
バレスピで雑に塗ってホップソナーって甘えたムーブが染み付いてるからだろうけど

765
名無しのイカ 2023/09/02 (土) 14:27:12 916b0@4cb7a

打開ゲロきつブキだなー
ノーチもキツいが雨で長射程退かせるからまだマシ
こいつの打開は「短射程いじめてるからドリンク飲んで長射程シバいてきて」だから味方依存になりがち
チームなら戦えるけど野良だとしんどいとこありそう

767
名無しのイカ 2023/09/02 (土) 14:49:46 8dbd9@198ce

みんな言ってるけどやっぱ打開がキツイ
エナスタは良い感じに合ってる、カーリングがあんまり使い所分からなかった、初動&復帰でいち早く中央向かうのに使うくらい
即ダメージ与えて牽制できるクイボかチャージの隙カバーできるシールドがあったら自分としてはもっと上手く使えそうかもしれない...

769
名無しのイカ 2023/09/02 (土) 15:41:33 2edd9@69e26

人速57積んだ状態でエナスタを飲めば、
「人速57、イカ速29、安全靴57、アク強57」の超機動力を手にする事が出来る

770
名無しのイカ 2023/09/02 (土) 16:14:11 9b616@f4dcf >> 769

人速57もエナスタでついた気がする。

771
名無しのイカ 2023/09/02 (土) 16:36:45 400d5@42d3f >> 770

29だぞ

773
名無しのイカ 2023/09/02 (土) 18:54:50 75fb1@eb88b >> 769

スタダミナー来たな(来てない)

772
名無しのイカ 2023/09/02 (土) 18:52:55 4f993@e1757

エナスタってスペ強いる?
スペ増ほど優先度はそこまで高くなくて、空きがあれば程度と思ってるけど、どうでしょう?

774
名無しのイカ 2023/09/02 (土) 19:18:49 3065a@d956a >> 772

わりとギアに余裕がある武器だからサブに1~2積んでもいいんじゃないかな

782
名無しのイカ 2023/09/02 (土) 22:57:22 400d5@42d3f >> 772

10積めば3秒伸びる
これをどう捉えるかだけど個人的には積み得だと思う。

790
名無しのイカ 2023/09/03 (日) 03:19:34 f7fb0@66df1 >> 782

補足しておくと3,6,10(9)まではそれぞれ1秒ずつ伸びる。
まああ好みで。

775
名無しのイカ 2023/09/02 (土) 19:39:10 ad2b3@8690f

ミニガン君ガチで難しい

776
名無しのイカ 2023/09/02 (土) 19:52:35 c2866@704e7

チョウザメ造船の相手陣地右奥の金網高台みたいに、遮蔽物があってインファイトにならざるを得ない場所に居座れるとマジで強い。1対2程度なら全然勝てる。

777
名無しのイカ 2023/09/02 (土) 20:29:50 e08d4@ffb61

クーゲルに勝てません(泣)

778
名無しのイカ 2023/09/02 (土) 20:30:50 273a3@6b38d

こちらクイボハンコかポイズンバリア出せます
サブスペ交換しませんか?

781
名無しのイカ 2023/09/02 (土) 22:56:11 400d5@42d3f >> 778

クイボだけ貰おうか

788
名無しのイカ 2023/09/03 (日) 02:00:17 da1bf@42b9f >> 781

言うてクイボ要らんと思うけどな。

822
名無しのイカ 2023/09/03 (日) 16:05:42 c8d27@0bfc0 >> 781

今のサブと比べたらね…

779
名無しのイカ 2023/09/02 (土) 20:42:39 0e6f5@7007d

 レティクル反応距離より確定数維持射程が短いのどゆこと

780
名無しのイカ 2023/09/02 (土) 21:42:05 e533e@dcbc5

耐久無限のイカバルーンやダミイカに対してスプリンクラーと同時にフルチャを叩き込んだらどんな音が鳴るのかという興味のためだけに亜種にはスプリンクラーが付いてほしい

783
名無しのイカ 2023/09/02 (土) 22:59:25 400d5@42d3f

やっぱ微妙に足りないと感じてしまう…
燃費を少し犠牲にしてもいいから射程、ダメージ、チャージ時間のどれかをあと少し欲しいなぁ

785
名無しのイカ 2023/09/03 (日) 01:41:23 4f779@a9d2c

ドリンクのアク強57で気兼ねなくジャンプ撃ちできるようになるのが嬉しい

786
名無しのイカ 2023/09/03 (日) 01:45:17 ca45e@186c3

○魚な自分でも使える
雑○御用達

791
名無しのイカ 2023/09/03 (日) 03:58:33 d9369@ff14f

ラスパ発動してるとカーリングで逃げれることあって良いな

792
名無しのイカ 2023/09/03 (日) 04:25:49 a4e76@0dcbc

相手にすると足速すぎて有効射程以上の圧力ある。

793
名無しのイカ 2023/09/03 (日) 06:32:53 e6f04@4496e

ノーチよりキル出来ないのに、ノーチ使ってる時より使いたてのイグザミナーの方が勝てる エナスタもそうだが実は目に見えない圧力があるのかもしれない

795
名無しのイカ 2023/09/03 (日) 07:48:19 b09af@2ac8c >> 793

ノチの立ち回りより、シンプルなスピナーの立ち回りの方が得意なんじゃないかな。
使いやすいは正義。

794
名無しのイカ 2023/09/03 (日) 07:44:05 7e5ff@2f24d

塗り射程のせいでダメージ射程の勘違いがやばいなコイツ。
慣れるのにちょっと時間かかりそう。

796
名無しのイカ 2023/09/03 (日) 08:11:15 b6deb@8e3e2

バレル並に使いやすくて見た目も良い
人速積んでグリグリ動いた方が持ち味活かしてる感じする