名無しのイカ
2025/01/19 (日) 09:20:04
2a580@1b8ab
スプラ3で(個人的に)成功したと思う点
・イカロールの追加
・ネームプレートやロッカーの追加(ロッカーはもう少し拡張性がほしかったが…)
・新メイン/サブ/スペシャルのコンセプト(性能が良いとは言っていない)
・サーモンラン
・サイド・オーダー
通報 ...
ネームプレートやロッカーはバトル上手くなくても個性出せるところだから良いよね
ネームプレートのうち二つ名に関しては、〇〇(ブキ)使い系統はガチャ以外でもじゅくれん5で自動入手とか欲しかった
リアルネームプレートキーホルダーの作成サービスがゲーム内二つ名依存だったから、欲しい二つ名で注文できるまでに2年以上かかったぞふ〇っく
イカロールはモーションは面白いけどアーマー部分がラグと相まって理不尽を感じること多かったから
爆風系だけにアーマーが適用されるとかだったら良かったかもと思う
チャンネルとジュークボックスも良い
バトルのBGMも選べりゃもっと良かったが
ここまでイベントマッチ実装やガチマのオープン/チャレンジ制度なし
気軽にやりたいルールのガチマッチで遊べたり、苦手なステージ避けができるようになったのは普通にありがたい