ホットブラスターのコメント欄です。
直撃取りやすすぎてビビった
メイン別でホット系統が王冠数1位になったか
[追記] グラフで見ると2位以下とも大差がある模様
ヤグラじゃなくて全体でこれなのかよw 補助輪武器が王冠数ダントツトップとかいう異常事態
圧倒的お手軽強武器の見本だな
元々強い武器だし強化も入って追い風なのは理解出来るんだけど、ちょっとの強化でこんなに増えるのも驚き。 Sブラも弱体化されたとはいえ全然まだ理論値はホットより高そうなのにな
爆風と直撃判定大きくして移動硬直減らすのはちょっとの強化じゃないよ ホットの射撃硬直もどしてかわりにL3の射撃硬直減らしてくれ
エスブラみたくそんなに大きな弱体化は来なそう
硬直無さすぎる
塗り以外の全てを手に入れたブキ
以前のロングみたいな理不尽爆風の応酬でしんどいわ 1つのナンバリング内で歴史を繰り返すのやめてもらっていいか?
「敵に使われる場合の対策」の記述増やしてほしい
いるだけでつまらない
適当に近く打つだけで倒せるのあほすぎるな
この武器だけに言えたことじゃないけど強化するんだったら代わりに何かを失えよ
使った時に失うのは、プライドと人の心だな
貯金残高と社会的信用その他諸々全て失って欲しい
イカロールしても2発目の爆風耐えられないのおかしいでしょ これもう爆風一確ですよ実質
爆風もそうだが直撃判定もデカすぎんだろ ジャンプ撃ちでもほぼ直撃くらうぞ
いつもこいつ敵にいたらパンパンク◯野郎って呼んでるくらいには嫌い いたら面白くない
自分が使ってる時だけ弱いほんまもんのクソ武器なんでもう消していいですよ
いや、自分で使ってても短射程キラーやなって思う性能してるで
ノヴァブラスターネオもおすすめやで👍
何で相手が使うと強いのに自分が使うと弱くなるんだろ…
間合いが命の武器だからな なれたらラグでイチコロよ ノヴァ含めてしょーもないクソ武器
何この武器 おもんなさすぎ ほんとしょーもねーとつくづく思う
直撃がでかすぎる、アク強なしのジャンプ撃ちでも当て放題ってどういうことなの
2発に1発くらいの割合でジャムるかケツからインク出るとかするくらいの仕様にしないと割に合わん
_人人人人人人人人人人人人_ > ケツインクでやられた! <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
ドッパァン!! ドッパァン!! ブッバァン!! ガキン!! 復活まで999秒
2の時に硬直時間を軽減されて暴れたのに、3でも同じことをして何がしたいの。 しかも、なかなかいない4000が出たブキだぞ。気軽に硬直を触るなよ。
ぶっちゃけカスタムより強くない???
超絶今さらだが 改めて思う……
何でこの武器はブラスター最短射程のノヴァより硬直短いんだろうと……
ノヴァより爆風半径が小さくて空中ブレも大きいからでしょ 空中ブレはなんなら全ブラスター中最も大きい。ノヴァが6°、他ブラスターが8°な中、ホットは10°もブレる
ノヴァの射程が短いのは欠点ではなくて利点(内側に入られても勝てるという個性)だからな これで硬直まで短かったら全盛期のS-BLAST91のクイコンより酷くなる そこは棲み分けよ
そもそも今のノヴァはネガるような性能じゃないだろというのもある
一番納得いってないのは二確ブラスター族、全員イカロールで二発目耐えられない事。分かっててもイライラする。
ポイセンチャクチがロボムバリアより使われてるのなんでなんだろう?チャクチとバリア比較したらバリアの方が強さは感じるしポイセンとロボムもロボムのがまだ前線なら良くない?ホコなら全然チャクチもわかるけど あとはビーコンカニタンクも間違いなく前線やりづらいってのはわかるけど少なすぎるって感覚がある(一番少ないのは全然予想外ではないがもう少しポテンシャルあるんじゃないかと)
王冠数を見るとヤグラアサリは無印、エリアホコはカスタムのが多いから、ルール関与性能の違いで使い分けてるんだと思う バリアはヤグラ上やアサリゴール前といった定点の抑えで強いが、ホコやエリアにはそういった定点が少ない(あとエリアで使うには回転率が足りない)。一方チャクチは単体性能ではバリアに劣るもののエリア確保やホコ割りで強い
あとは扱いやすさ。ホットは塗りが弱いからスペシャル依存の立ち回りが向かない一方、メインのキル性能は単体でも十分あるから、サブスペは即効性が高く、最前線で戦うメインの補助として活かしやすいことが重視される チャクチはその点が優秀で、即効性が高く複数人を巻き込んだりメインを外した際のリカバリーがしやすい。ボイセンも即効性◯。バリアもチャクチには及ばないが即効性があり、発動前後でメインを高速2連射できるテクニックもある。だがカニは即効性に欠ける上に、効果的に使うには中衛の位置まで下がる必要がある。ビーコンも戦闘には直接使えない上、積極的に植えて回るには機動力が足りない
艶は動きが変わらないって感じがしてやりづらいんだよなぁ ビーコンおいたからってすぐSP溜まるわけじゃないし、ヤグラやアサリだと自動SPあってスパジャンが決まることがあるけど、爽快感がない すぐ戦線に戻るには復帰後ビーコンが地味に足を引っ張るし、カムバック積みたくなる時もある ただ、普通に強いからSPPに調整入れば爆発すると思う
それに比べてカスタムは撃ち込んでポイントセンサー挟んでおけばキルレよく見えるし、チャクチによる爆発力もあって爆風ダメがメインと相性もいい 最悪自分で撃破を狙わなくても、狙えなくてもワンチャンある 低レートほどこの恩恵が高いと思われる
無印は強みはあるしギアで動き変えられるけど地味よな ジャンプ中にグレバリ展開できないのがストレスになってる可能性あり、これチャクチの方がよくね?パターン
範囲攻撃バリア持ちがいいなら無印スプロラでいいよね感があるんだ
手前側の爆風デカすぎてお前ノヴァかってなる時多すぎる 手前側の爆風弱くしていいよ
爆風は球状なのにどうやって手前側だけ弱くするんだ
ブラスター属のコメ欄にもあったけど、球体じゃなくて扇形になれば解決
いま球状の爆風にどういう処理をすれば扇形にできるんだ。てかロラフデの攻撃は既に扇形なんだからそっちでいいだろ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
直撃取りやすすぎてビビった
メイン別でホット系統が王冠数1位になったか
[追記]
グラフで見ると2位以下とも大差がある模様
ヤグラじゃなくて全体でこれなのかよw
補助輪武器が王冠数ダントツトップとかいう異常事態
圧倒的お手軽強武器の見本だな
元々強い武器だし強化も入って追い風なのは理解出来るんだけど、ちょっとの強化でこんなに増えるのも驚き。
Sブラも弱体化されたとはいえ全然まだ理論値はホットより高そうなのにな
爆風と直撃判定大きくして移動硬直減らすのはちょっとの強化じゃないよ
ホットの射撃硬直もどしてかわりにL3の射撃硬直減らしてくれ
エスブラみたくそんなに大きな弱体化は来なそう
硬直無さすぎる
塗り以外の全てを手に入れたブキ
以前のロングみたいな理不尽爆風の応酬でしんどいわ
1つのナンバリング内で歴史を繰り返すのやめてもらっていいか?
「敵に使われる場合の対策」の記述増やしてほしい
いるだけでつまらない
適当に近く打つだけで倒せるのあほすぎるな
この武器だけに言えたことじゃないけど強化するんだったら代わりに何かを失えよ
使った時に失うのは、プライドと人の心だな
貯金残高と社会的信用その他諸々全て失って欲しい
イカロールしても2発目の爆風耐えられないのおかしいでしょ
これもう爆風一確ですよ実質
爆風もそうだが直撃判定もデカすぎんだろ
ジャンプ撃ちでもほぼ直撃くらうぞ
いつもこいつ敵にいたらパンパンク◯野郎って呼んでるくらいには嫌い
いたら面白くない
自分が使ってる時だけ弱いほんまもんのクソ武器なんでもう消していいですよ
いや、自分で使ってても短射程キラーやなって思う性能してるで
ノヴァブラスターネオもおすすめやで👍
何で相手が使うと強いのに自分が使うと弱くなるんだろ…
間合いが命の武器だからな
なれたらラグでイチコロよ
ノヴァ含めてしょーもないクソ武器
何この武器 おもんなさすぎ ほんとしょーもねーとつくづく思う
直撃がでかすぎる、アク強なしのジャンプ撃ちでも当て放題ってどういうことなの
2発に1発くらいの割合でジャムるかケツからインク出るとかするくらいの仕様にしないと割に合わん
_人人人人人人人人人人人人_
> ケツインクでやられた! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
ドッパァン!!
ドッパァン!!
ブッバァン!! ガキン!! 復活まで999秒
2の時に硬直時間を軽減されて暴れたのに、3でも同じことをして何がしたいの。
しかも、なかなかいない4000が出たブキだぞ。気軽に硬直を触るなよ。
ぶっちゃけカスタムより強くない???
超絶今さらだが
改めて思う……
何でこの武器はブラスター最短射程のノヴァより硬直短いんだろうと……
ノヴァより爆風半径が小さくて空中ブレも大きいからでしょ
空中ブレはなんなら全ブラスター中最も大きい。ノヴァが6°、他ブラスターが8°な中、ホットは10°もブレる
ノヴァの射程が短いのは欠点ではなくて利点(内側に入られても勝てるという個性)だからな
これで硬直まで短かったら全盛期のS-BLAST91のクイコンより酷くなる
そこは棲み分けよ
そもそも今のノヴァはネガるような性能じゃないだろというのもある
一番納得いってないのは二確ブラスター族、全員イカロールで二発目耐えられない事。分かっててもイライラする。
ポイセンチャクチがロボムバリアより使われてるのなんでなんだろう?チャクチとバリア比較したらバリアの方が強さは感じるしポイセンとロボムもロボムのがまだ前線なら良くない?ホコなら全然チャクチもわかるけど
あとはビーコンカニタンクも間違いなく前線やりづらいってのはわかるけど少なすぎるって感覚がある(一番少ないのは全然予想外ではないがもう少しポテンシャルあるんじゃないかと)
王冠数を見るとヤグラアサリは無印、エリアホコはカスタムのが多いから、ルール関与性能の違いで使い分けてるんだと思う
バリアはヤグラ上やアサリゴール前といった定点の抑えで強いが、ホコやエリアにはそういった定点が少ない(あとエリアで使うには回転率が足りない)。一方チャクチは単体性能ではバリアに劣るもののエリア確保やホコ割りで強い
あとは扱いやすさ。ホットは塗りが弱いからスペシャル依存の立ち回りが向かない一方、メインのキル性能は単体でも十分あるから、サブスペは即効性が高く、最前線で戦うメインの補助として活かしやすいことが重視される
チャクチはその点が優秀で、即効性が高く複数人を巻き込んだりメインを外した際のリカバリーがしやすい。ボイセンも即効性◯。バリアもチャクチには及ばないが即効性があり、発動前後でメインを高速2連射できるテクニックもある。だがカニは即効性に欠ける上に、効果的に使うには中衛の位置まで下がる必要がある。ビーコンも戦闘には直接使えない上、積極的に植えて回るには機動力が足りない
艶は動きが変わらないって感じがしてやりづらいんだよなぁ
ビーコンおいたからってすぐSP溜まるわけじゃないし、ヤグラやアサリだと自動SPあってスパジャンが決まることがあるけど、爽快感がない
すぐ戦線に戻るには復帰後ビーコンが地味に足を引っ張るし、カムバック積みたくなる時もある
ただ、普通に強いからSPPに調整入れば爆発すると思う
それに比べてカスタムは撃ち込んでポイントセンサー挟んでおけばキルレよく見えるし、チャクチによる爆発力もあって爆風ダメがメインと相性もいい
最悪自分で撃破を狙わなくても、狙えなくてもワンチャンある
低レートほどこの恩恵が高いと思われる
無印は強みはあるしギアで動き変えられるけど地味よな
ジャンプ中にグレバリ展開できないのがストレスになってる可能性あり、これチャクチの方がよくね?パターン
範囲攻撃バリア持ちがいいなら無印スプロラでいいよね感があるんだ
手前側の爆風デカすぎてお前ノヴァかってなる時多すぎる 手前側の爆風弱くしていいよ
爆風は球状なのにどうやって手前側だけ弱くするんだ
ブラスター属のコメ欄にもあったけど、球体じゃなくて扇形になれば解決
いま球状の爆風にどういう処理をすれば扇形にできるんだ。てかロラフデの攻撃は既に扇形なんだからそっちでいいだろ