Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

ホットブラスター

374 コメント
views

ホットブラスターのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2021/02/18 (木) 19:26:02
最終更新: 2023/11/30 (木) 14:39:15
通報 ...
  • 最新
  •  
330
名無しのイカ 2026/04/22 (水) 20:44:18 6a3d1@5b94d

直撃取りやすすぎてビビった

332
名無しのイカ 2026/05/02 (土) 15:14:10 修正 e97ac@3e548

メイン別でホット系統が王冠数1位になったか

[追記]
グラフで見ると2位以下とも大差がある模様

335
名無しのイカ 2026/05/03 (日) 13:33:57 105bc@9bf1c >> 332

ヤグラじゃなくて全体でこれなのかよw
補助輪武器が王冠数ダントツトップとかいう異常事態

333
名無しのイカ 2026/05/02 (土) 21:26:58 65f0a@58748

圧倒的お手軽強武器の見本だな

334
名無しのイカ 2026/05/02 (土) 23:35:52 9861e@54c05

元々強い武器だし強化も入って追い風なのは理解出来るんだけど、ちょっとの強化でこんなに増えるのも驚き。
Sブラも弱体化されたとはいえ全然まだ理論値はホットより高そうなのにな

337
名無しのイカ 2026/05/06 (水) 17:24:43 590c2@252b2 >> 334

爆風と直撃判定大きくして移動硬直減らすのはちょっとの強化じゃないよ
ホットの射撃硬直もどしてかわりにL3の射撃硬直減らしてくれ

336
名無しのイカ 2026/05/03 (日) 17:07:07 33c45@c99cf

エスブラみたくそんなに大きな弱体化は来なそう

338
名無しのイカ 2026/05/06 (水) 22:25:13 4d861@91e64

硬直無さすぎる

339
名無しのイカ 2026/05/10 (日) 15:33:04 f90c3@e81c5

塗り以外の全てを手に入れたブキ

340
名無しのイカ 2026/05/12 (火) 21:09:13 37ed6@87850

以前のロングみたいな理不尽爆風の応酬でしんどいわ
1つのナンバリング内で歴史を繰り返すのやめてもらっていいか?

341
名無しのイカ 2026/05/15 (金) 12:39:21 4d861@91e64

「敵に使われる場合の対策」の記述増やしてほしい

342
名無しのイカ 2026/05/17 (日) 19:01:36 b8cf0@5b655

いるだけでつまらない

343
名無しのイカ 2026/05/25 (月) 18:27:45 65f0a@55bb3

適当に近く打つだけで倒せるのあほすぎるな

344
名無しのイカ 2026/05/25 (月) 22:32:04 365b9@d32dd

この武器だけに言えたことじゃないけど強化するんだったら代わりに何かを失えよ

345
名無しのイカ 2026/05/25 (月) 23:38:31 4aa9b@19876 >> 344

使った時に失うのは、プライドと人の心だな

346
名無しのイカ 2026/05/26 (火) 09:52:55 365b9@d32dd >> 345

貯金残高と社会的信用その他諸々全て失って欲しい

347
名無しのイカ 2026/05/28 (木) 18:40:08 0cc46@d1b91

イカロールしても2発目の爆風耐えられないのおかしいでしょ
これもう爆風一確ですよ実質

348
名無しのイカ 2026/05/28 (木) 21:08:29 d5821@36106

爆風もそうだが直撃判定もデカすぎんだろ
ジャンプ撃ちでもほぼ直撃くらうぞ

349
名無しのイカ 2026/05/28 (木) 23:10:26 fc307@b9729

いつもこいつ敵にいたらパンパンク◯野郎って呼んでるくらいには嫌い
いたら面白くない

350
名無しのイカ 2026/05/30 (土) 18:19:21 a3515@c4516

自分が使ってる時だけ弱いほんまもんのクソ武器なんでもう消していいですよ

351
名無しのイカ 2026/05/30 (土) 18:30:05 a96a2@9e18e >> 350

いや、自分で使ってても短射程キラーやなって思う性能してるで

353
名無しのイカ 2026/05/30 (土) 18:50:18 8b1d1@3160a >> 350

ノヴァブラスターネオもおすすめやで👍

352
名無しのイカ 2026/05/30 (土) 18:41:36 926a1@2fdce

何で相手が使うと強いのに自分が使うと弱くなるんだろ…

354
名無しのイカ 2026/05/31 (日) 00:16:00 fc307@b9729 >> 352

間合いが命の武器だからな
なれたらラグでイチコロよ
ノヴァ含めてしょーもないクソ武器

356
名無しのイカ 2026/05/31 (日) 10:53:18 2d6ae@27482 >> 354

何この武器 おもんなさすぎ  ほんとしょーもねーとつくづく思う

355
名無しのイカ 2026/05/31 (日) 09:21:35 07129@ef3ef

直撃がでかすぎる、アク強なしのジャンプ撃ちでも当て放題ってどういうことなの

357
名無しのイカ 2026/05/31 (日) 11:30:47 修正 365b9@d32dd

2発に1発くらいの割合でジャムるかケツからインク出るとかするくらいの仕様にしないと割に合わん

358
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 01:29:30 修正 20eda@eb2fe >> 357

               _人人人人人人人人人人人人_
               > ケツインクでやられた! <
                ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

360
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 21:51:44 404e5@50bde >> 357

ドッパァン!!
ドッパァン!!
ブッバァン!! ガキン!!  復活まで999秒

359
名無しのイカ 2026/06/01 (月) 20:32:17 f06da@e0b53

2の時に硬直時間を軽減されて暴れたのに、3でも同じことをして何がしたいの。
しかも、なかなかいない4000が出たブキだぞ。気軽に硬直を触るなよ。

361
名無しのイカ 2026/06/02 (火) 21:11:50 a7c0e@1afb1

ぶっちゃけカスタムより強くない???

362
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 02:42:46 a1f97@e9a1b

超絶今さらだが
改めて思う……

何でこの武器はブラスター最短射程のノヴァより硬直短いんだろうと……

363
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 03:26:18 6beff@cdb91 >> 362

ノヴァより爆風半径が小さくて空中ブレも大きいからでしょ
空中ブレはなんなら全ブラスター中最も大きい。ノヴァが6°、他ブラスターが8°な中、ホットは10°もブレる

364
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 13:30:20 53275@15224 >> 362

ノヴァの射程が短いのは欠点ではなくて利点(内側に入られても勝てるという個性)だからな
これで硬直まで短かったら全盛期のS-BLAST91のクイコンより酷くなる
そこは棲み分けよ

365
名無しのイカ 2026/06/03 (水) 13:45:13 53275@15224 >> 364

そもそも今のノヴァはネガるような性能じゃないだろというのもある

366
名無しのイカ 2026/06/04 (木) 13:18:30 319a3@4fff2

一番納得いってないのは二確ブラスター族、全員イカロールで二発目耐えられない事。分かっててもイライラする。

367
名無しのイカ 2026/06/04 (木) 15:42:58 c2b09@780a3

ポイセンチャクチがロボムバリアより使われてるのなんでなんだろう?チャクチとバリア比較したらバリアの方が強さは感じるしポイセンとロボムもロボムのがまだ前線なら良くない?ホコなら全然チャクチもわかるけど
あとはビーコンカニタンクも間違いなく前線やりづらいってのはわかるけど少なすぎるって感覚がある(一番少ないのは全然予想外ではないがもう少しポテンシャルあるんじゃないかと)

368
名無しのイカ 2026/06/04 (木) 17:10:16 6beff@734fc >> 367
369
名無しのイカ 2026/06/04 (木) 17:20:52 8b1d1@2d7fa >> 367
371
名無しのイカ 2026/06/04 (木) 20:27:35 d4bed@eafa7 >> 369

範囲攻撃バリア持ちがいいなら無印スプロラでいいよね感があるんだ

370
名無しのイカ 2026/06/04 (木) 18:15:43 3c4fa@48ec4

手前側の爆風デカすぎてお前ノヴァかってなる時多すぎる 手前側の爆風弱くしていいよ

372
名無しのイカ 2026/06/04 (木) 21:38:03 6beff@cdb91 >> 370

爆風は球状なのにどうやって手前側だけ弱くするんだ

373
名無しのイカ 2026/06/05 (金) 00:01:52 76f46@a6144 >> 372

ブラスター属のコメ欄にもあったけど、球体じゃなくて扇形になれば解決

374
名無しのイカ 2026/06/05 (金) 00:23:58 修正 6beff@cdb91 >> 372

いま球状の爆風にどういう処理をすれば扇形にできるんだ。てかロラフデの攻撃は既に扇形なんだからそっちでいいだろ