Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 74624

94550 コメント
views
74624
名無しのイカ 2025/09/13 (土) 09:27:22 95cf2@b9185 >> 74596

オンライン対戦ゲーとはいえシーズンパスみたいな課金要素もない売り切りゲームだからねぇ、個人的にも十分やってると思うよ
人材も開発費も湧いて出てくるわけじゃないし
ちょっと開発元や運営に向けた誹謗中傷が多いよね

通報 ...
  • 74625

    タイトルそのものは買い切りゲーで他にもマリカーやらスマブラやらもオンラインできるゲームなら共通して遊べるのが年間たった2,400円(超破格)。エキスパンションパスも3時間バイトすりゃ入手可能だし、何なら普通は追加ブキとか有料コンテンツ要素すらあるのに追加料金なく無償で配られてる。アプリで今作だけじゃなく過去作のサントラすら聴けちゃう。
    もう逆にそれをスタンダードに考えてしまって他社のゲームに手を出せないくらい価値観歪んでそうとすら思ってしまうよ。

    社員も担当してるのはスプラだけじゃないだろうしポスト1つしないだけで擁護できないって単語が出てくるあたり思い入れが依存症レベルだなって。発想がキッズというか社会人未経験っぽそうというか。想像力がないんじゃ仕方ないことかもしれないけど。
    ただただ任天堂社員お疲れ様ですと労いたくなってしまったよね。