名無しのイカ
2025/09/13 (土) 01:05:28
744a4@63ef7
不満がないわけじゃないけど、すでに公式アップデートも終わって特別にブキ追加もあった上でまだ一応の微調整もしてくれてるからすでに十分な仕事はしてると個人的に思ってるんだけど、
ここでの不平不満を見てユーザーが勝手に期待し過ぎて悪く言われてるの見ると、運営も大変だなって思うばかりだわ。
通報 ...
過去にやってた記念のメッセージサボった直後だからなー
それが無ければもう少しマシだっただろ
さすがに3周年サボりは擁護出来ないでしょ…
サボりって言うのはゲームの更新を行わない事じゃなくて、ツイッターアカウントでの広報をすることについてね
特定の何かに対しての擁護の意図はないんだけどなぁ。そんな文章は入ってないじゃん。
そういうところよ、ユーザーが勝手に憶測で良し悪し決めちゃうところとか。ゲームに対して感情入れすぎだなって思うよ。好きだからこその思いってのは理解できるけどね。でもユーザー目線過ぎる。
それはそれとして2人の意見に触れるとしたら、イラスト無しで文章テキトーで良いから3周年ありがとうと伝えるくらいのポスト1つくらい作る時間は確保しときゃ良いのにとは思ったね。
オンライン対戦ゲーとはいえシーズンパスみたいな課金要素もない売り切りゲームだからねぇ、個人的にも十分やってると思うよ
人材も開発費も湧いて出てくるわけじゃないし
ちょっと開発元や運営に向けた誹謗中傷が多いよね
タイトルそのものは買い切りゲーで他にもマリカーやらスマブラやらもオンラインできるゲームなら共通して遊べるのが年間たった2,400円(超破格)。エキスパンションパスも3時間バイトすりゃ入手可能だし、何なら普通は追加ブキとか有料コンテンツ要素すらあるのに追加料金なく無償で配られてる。アプリで今作だけじゃなく過去作のサントラすら聴けちゃう。
もう逆にそれをスタンダードに考えてしまって他社のゲームに手を出せないくらい価値観歪んでそうとすら思ってしまうよ。
社員も担当してるのはスプラだけじゃないだろうしポスト1つしないだけで擁護できないって単語が出てくるあたり思い入れが依存症レベルだなって。発想がキッズというか社会人未経験っぽそうというか。想像力がないんじゃ仕方ないことかもしれないけど。
ただただ任天堂社員お疲れ様ですと労いたくなってしまったよね。