ホットブラスター艶のコメント欄です
作成ありがとうございます。一番期待値高い
遂にビーコン武器でブラスターが
逆境スペ減サブ性積みがいい感じ カニタンで打開に参加できる
適正ギアパワーは他のモデルから参照すると、イカダッシュ・復活時間短縮・カムバック・アクション強化・リベンジ・スペ減・スペ増辺り?サブ強化は大前提として
カムバいる?いやインク消費は激しいけどメインで道つくりしてビーコン設置してイカ移動すれば戦闘に十分なインクは確保できるよ
塗り性能があまりに低いのでスペ増は無し寄りかな 上にも書いてあるけど、こいつに限っては逆境のほうが良いと思う (スペ必要量少ないから固定値増加の逆境は相性がいい)
サブでカニ貯めれないのがめっちゃキツい
サブが塗れない・とっさに使えないのと、スペシャルが強いけどポジションを考えなきゃいけないのが射程の短いメインと噛み合ってない感じする。 無印・カスタムは前線での継戦能力を助けてくれるけどこれはメイン1本勝負だから大分練度要る
まあビーコン武器は基本メイン勝負だから仕方無いね
ホット33の人がカニで注意引いて陣形歪ませて、その後ビーコンスパジャンで薄くなったところを刺すとかやっててビーコン使うのうまいなぁと思った。 最前線出て耐える、キルで破壊するなら無印やカスタムなんだろうけど、カバーなど主軸に戦うならこちらかもね。仮にカバー間に合わなくても味方をビーコンで召喚できるし。
ビーコンはいいけどカニは噛み合ってないね たぶん無印のほうが強い
ホットが強いポジとカニが強いポジが違うんよね あらかじめ強ポジにビーコン植えておいてカニ吐くタイミングで飛んで……みたいなこと出来たら良いけど戦線の動き次第だし
ブキチ攻守ともにって言ってるけど、抑え性能全振りだろコイツ
カニがたまらないことはないけど別にいらない
個人的にカムバいらないですね。 カニ回すならスペ減に多めに割いたほうが良い。 ビーコンメイン一本勝負なのでインクカツカツにならない。 機動力欲しいなら常時発動のイカ速で良い。 結局ゾンビーコンがメンタル的にも楽かなと。
話飛びますけどホットってアク強つけるならどれくらいからが現実的な数字なんでしょうか?1ふってもレティクルの幅デカすぎてまともにふったことない…
ビーコン武器のカムバ付けてる人多いけど、飛んでビーコン置いて移動してで、カムバックのインク30必要になるような武器ってキャンピングシェルターぐらいインクドカ食いする武器しかないと思うんだよね。 むしろボム使って素早く塗り替えし出来る無印の方がカムバ適性高いと思う。
なんか他のホットの欄にも全然出てこないけどイカ忍型普通に強いね。 特に艶は完全打開になるとほぼ味方頼りのお祈りゲーになるブキだから、敵が有利に甘えたところを少しでも刺しやすくして完全打開にならないようにしておきたいし、抑えになったらよりこのブキの良さが出やすい。 イカ速多めに欲しくなるからサブ性に最低限しかふれなくなるけど、ビーコン設置意識とステジャン併用すればリスボンからトロトロイカ速で走ることもあんまりない。
ブラスターデビューにホット系列選んだんだけど無印よりこっちのが好きかも(逆境ゾンビステジャン) キル取る為にちょっと前衛のやや後ろに構えるからバリアとかチャクチよりはカニが使いやすいなって。あと逆境マジで味方によるけど3~4回は全然打てるので良い ありがとう先人 ・カニがあるので打開も抑えも強いのがバリアよりありがたい ・ビーコンで索敵もできるしキツくなったら簡単に飛べる(し赤スパで使い慣れてる) ・敵陣で囲まれた時に咄嗟にカニで丸まって逃げて耐えもできる
ビーコン持ちだけどステジャン積むの? って言うかこの武器スペシャルポイント180だったんだ 塗ってスペシャル貯める動きがあんまりな武器の逆境良いよね
宗教の派閥による(俺はビーコン武器でもステジャン積む派) 実際開幕で三つ置いたりするようなインクも暇も無いから積んだ方が良い 前衛足りなくなってきたとかちょっと盤面不利かみたいなタイミングで良い感じにカニ溜まるからええね逆境…
ステジャンはビーコン全壊された時に 味方に飛ぶ時に使うとか 飛んでる最中に壊されて見えちゃうのを防ぐとかかなあ
今だとステジャンのナーフ入ったから ステジャンの枠をメインサブ性にして味方を飛びやすくした方がよくなったね ていうかステジャン積むと長過ぎてストレス半端ない
無印やカスタムと比べてヤグラ以外だとそこまでサブスペの強さ変わらないと思うんだけどびっくりするくらい見ないね
ビーコンカニってセットは使い込んでみたいんだけど、ホットが(というかブラスターが)自分には全然扱えないから持てなくて悲しい たまに持ってる人見るとテンション上がる
ホットとカニが有利な戦場的に合わない現象、バレデコのバレルメインとテイオウがやはりおなじく後〜中衛戦場と前衛戦場で合わないのに似たものを感じる
もしもスペ必要量170Pになったら使われるようになるのかな?
3種とも索敵用効果のあるサブと無敵効果のあるスペシャルが付いているのが共通していて面白い
質問。艶にインク回復かサブインクは入れた方がいいかな?
前者はいれよう
このブキを「ホッテン」と略す同士はいますか...(ホット艶は言いづらい)
すまん。俺はホタテンなんだ。
俺ホトエン派。絶妙な言いづらさがあるけど伝わりやすい 普段からサポート向きのブキばっか使ってるからか、攻め一辺倒だけじゃなく、柔軟に動いてビーコン植えて味方召喚するの楽しい。だからみんなどんどんビーコン使って
ホットえーんだろ 無敵遠距離のSPと爆風が大幅強化されたメインでキッズ泣かせようぜ
無印とカスタムは使用率に対して艶は使用率かなり低いな 腐ってもビーコンとカニだからもうちょい使われそうなのに
軽く触ってみた時期がある俺が思うに、スペシャルゲージたまるまで塗りの弱いメイン1本で戦い抜かなきゃいけねえのがキチィ… あとメインとスペシャルとでは立ち位置が微妙に嚙み合わないのも要因かね…
でも復帰用の高台のビーコンに飛んでカニ、っていう立ち回りもありじゃね?
ビーコン使いがブラスター使い始めるならともかく ホットホッカス使いが艶を使いこなすビジョンが見出だせない
多分カニとメインが仲悪いからだろうね
メインつえーで飯食ってるブキなのにメイン使えなくなるspと相性悪いだろ
ホットは最強なんだろ。カニは強いんじゃなかったの。しかもたった180pだぞ。言い訳せず環境に持って行けよ。
ビーコン付きホットって時点でポテンシャルエグいのは間違いない カニ扱いづらすぎるだけで
上のツリー読みなよ
シャープマーカーやマニューバーと違って塗り弱くて打開等適切なタイミングでカニ貯めるのがやりにくく、メインで突っ込んだ方がバリューでるんじゃないか感が
見た目だけは全武器の中で100点満点
もうコイツ絶滅危惧種じゃなイカ?
スタダイカ忍受け身で奇襲一発狙って危なかったらビーコンへ逃げる武器だね。他のブラスターのように正面きってオラつく武器ではないし前線の塗りとカニタンクも踏まえるとどう見てもチーム向き
まぁその他のギアは好きにしたらいいと思うけど、サブギアパワーのところにでもサブ性は積んであげてね 味方にサブ性積んでないブーコン武器が来た時の絶望感やばいから
ビーコンへ逃げるってのに全く積まないということは無いね。補足ありがと
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
作成ありがとうございます。一番期待値高い
遂にビーコン武器でブラスターが
逆境スペ減サブ性積みがいい感じ カニタンで打開に参加できる
適正ギアパワーは他のモデルから参照すると、イカダッシュ・復活時間短縮・カムバック・アクション強化・リベンジ・スペ減・スペ増辺り?サブ強化は大前提として
カムバいる?いやインク消費は激しいけどメインで道つくりしてビーコン設置してイカ移動すれば戦闘に十分なインクは確保できるよ
塗り性能があまりに低いのでスペ増は無し寄りかな
上にも書いてあるけど、こいつに限っては逆境のほうが良いと思う
(スペ必要量少ないから固定値増加の逆境は相性がいい)
サブでカニ貯めれないのがめっちゃキツい
サブが塗れない・とっさに使えないのと、スペシャルが強いけどポジションを考えなきゃいけないのが射程の短いメインと噛み合ってない感じする。
無印・カスタムは前線での継戦能力を助けてくれるけどこれはメイン1本勝負だから大分練度要る
まあビーコン武器は基本メイン勝負だから仕方無いね
ホット33の人がカニで注意引いて陣形歪ませて、その後ビーコンスパジャンで薄くなったところを刺すとかやっててビーコン使うのうまいなぁと思った。
最前線出て耐える、キルで破壊するなら無印やカスタムなんだろうけど、カバーなど主軸に戦うならこちらかもね。仮にカバー間に合わなくても味方をビーコンで召喚できるし。
ビーコンはいいけどカニは噛み合ってないね
たぶん無印のほうが強い
ホットが強いポジとカニが強いポジが違うんよね
あらかじめ強ポジにビーコン植えておいてカニ吐くタイミングで飛んで……みたいなこと出来たら良いけど戦線の動き次第だし
ブキチ攻守ともにって言ってるけど、抑え性能全振りだろコイツ
カニがたまらないことはないけど別にいらない
個人的にカムバいらないですね。
カニ回すならスペ減に多めに割いたほうが良い。
ビーコンメイン一本勝負なのでインクカツカツにならない。
機動力欲しいなら常時発動のイカ速で良い。
結局ゾンビーコンがメンタル的にも楽かなと。
話飛びますけどホットってアク強つけるならどれくらいからが現実的な数字なんでしょうか?1ふってもレティクルの幅デカすぎてまともにふったことない…
ビーコン武器のカムバ付けてる人多いけど、飛んでビーコン置いて移動してで、カムバックのインク30必要になるような武器ってキャンピングシェルターぐらいインクドカ食いする武器しかないと思うんだよね。
むしろボム使って素早く塗り替えし出来る無印の方がカムバ適性高いと思う。
なんか他のホットの欄にも全然出てこないけどイカ忍型普通に強いね。
特に艶は完全打開になるとほぼ味方頼りのお祈りゲーになるブキだから、敵が有利に甘えたところを少しでも刺しやすくして完全打開にならないようにしておきたいし、抑えになったらよりこのブキの良さが出やすい。
イカ速多めに欲しくなるからサブ性に最低限しかふれなくなるけど、ビーコン設置意識とステジャン併用すればリスボンからトロトロイカ速で走ることもあんまりない。
ブラスターデビューにホット系列選んだんだけど無印よりこっちのが好きかも(逆境ゾンビステジャン)
キル取る為にちょっと前衛のやや後ろに構えるからバリアとかチャクチよりはカニが使いやすいなって。あと逆境マジで味方によるけど3~4回は全然打てるので良い ありがとう先人
・カニがあるので打開も抑えも強いのがバリアよりありがたい
・ビーコンで索敵もできるしキツくなったら簡単に飛べる(し赤スパで使い慣れてる)
・敵陣で囲まれた時に咄嗟にカニで丸まって逃げて耐えもできる
ビーコン持ちだけどステジャン積むの?
って言うかこの武器スペシャルポイント180だったんだ
塗ってスペシャル貯める動きがあんまりな武器の逆境良いよね
宗教の派閥による(俺はビーコン武器でもステジャン積む派) 実際開幕で三つ置いたりするようなインクも暇も無いから積んだ方が良い
前衛足りなくなってきたとかちょっと盤面不利かみたいなタイミングで良い感じにカニ溜まるからええね逆境…
ステジャンはビーコン全壊された時に
味方に飛ぶ時に使うとか
飛んでる最中に壊されて見えちゃうのを防ぐとかかなあ
今だとステジャンのナーフ入ったから
ステジャンの枠をメインサブ性にして味方を飛びやすくした方がよくなったね
ていうかステジャン積むと長過ぎてストレス半端ない
無印やカスタムと比べてヤグラ以外だとそこまでサブスペの強さ変わらないと思うんだけどびっくりするくらい見ないね
ビーコンカニってセットは使い込んでみたいんだけど、ホットが(というかブラスターが)自分には全然扱えないから持てなくて悲しい
たまに持ってる人見るとテンション上がる
ホットとカニが有利な戦場的に合わない現象、バレデコのバレルメインとテイオウがやはりおなじく後〜中衛戦場と前衛戦場で合わないのに似たものを感じる
もしもスペ必要量170Pになったら使われるようになるのかな?
3種とも索敵用効果のあるサブと無敵効果のあるスペシャルが付いているのが共通していて面白い
質問。艶にインク回復かサブインクは入れた方がいいかな?
前者はいれよう
このブキを「ホッテン」と略す同士はいますか...(ホット艶は言いづらい)
すまん。俺はホタテンなんだ。
俺ホトエン派。絶妙な言いづらさがあるけど伝わりやすい
普段からサポート向きのブキばっか使ってるからか、攻め一辺倒だけじゃなく、柔軟に動いてビーコン植えて味方召喚するの楽しい。だからみんなどんどんビーコン使って
ホットえーんだろ
無敵遠距離のSPと爆風が大幅強化されたメインでキッズ泣かせようぜ
無印とカスタムは使用率に対して艶は使用率かなり低いな
腐ってもビーコンとカニだからもうちょい使われそうなのに
軽く触ってみた時期がある俺が思うに、スペシャルゲージたまるまで塗りの弱いメイン1本で戦い抜かなきゃいけねえのがキチィ…
あとメインとスペシャルとでは立ち位置が微妙に嚙み合わないのも要因かね…
でも復帰用の高台のビーコンに飛んでカニ、っていう立ち回りもありじゃね?
ビーコン使いがブラスター使い始めるならともかく
ホットホッカス使いが艶を使いこなすビジョンが見出だせない
多分カニとメインが仲悪いからだろうね
メインつえーで飯食ってるブキなのにメイン使えなくなるspと相性悪いだろ
ホットは最強なんだろ。カニは強いんじゃなかったの。しかもたった180pだぞ。言い訳せず環境に持って行けよ。
ビーコン付きホットって時点でポテンシャルエグいのは間違いない
カニ扱いづらすぎるだけで
上のツリー読みなよ
シャープマーカーやマニューバーと違って塗り弱くて打開等適切なタイミングでカニ貯めるのがやりにくく、メインで突っ込んだ方がバリューでるんじゃないか感が
見た目だけは全武器の中で100点満点
もうコイツ絶滅危惧種じゃなイカ?
スタダイカ忍受け身で奇襲一発狙って危なかったらビーコンへ逃げる武器だね。他のブラスターのように正面きってオラつく武器ではないし前線の塗りとカニタンクも踏まえるとどう見てもチーム向き
まぁその他のギアは好きにしたらいいと思うけど、サブギアパワーのところにでもサブ性は積んであげてね
味方にサブ性積んでないブーコン武器が来た時の絶望感やばいから
ビーコンへ逃げるってのに全く積まないということは無いね。補足ありがと