Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 74933

94539 コメント
views
74933
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 10:25:02 d4ae9@08749

なんでカニはヤグラで強いって言われてるのぢゃ?

(そういえば強い弱いって攻めでなのか受けでなのか分かんなくて混乱するよね)

通報 ...
  • 74934
    名無しのイカ 2025/09/17 (水) 10:31:40 4be6a@cb358 >> 74933

    カニを止めないとバリアでも吐かない限り関門が突破できなくなるから

  • 74935
    名無しのイカ 2025/09/17 (水) 10:52:44 b4af6@75d88 >> 74933

    低機動な代わりに高火力って性質がヤグラに合ってるのかなと思ってる
    オブジェクトが一定の速度・ルートで進むので、SP発動のポジションやタイミングを合わせやすい
    関門到着に合わせてカニを吐くことで相手の防衛ポジを攻撃して関門突破をアシストみたいなことをやりやすい

  • 74936
    名無しのイカ 2025/09/17 (水) 10:54:07 18c82@f2e10 >> 74933

    「攻め」の対はこの場合通常「守り」じゃなイカ?
    まあちょっと小高い台(ヤグラ)に耐久バリアつき砲台が乗ってやってくるってのも強いし、ルートがわかってる中で遠距離クロスファイアを何秒もできるのも強いし……って感じじゃないか

  • 74937
    名無しのイカ 2025/09/17 (水) 12:14:43 1ab1d@cecf0 >> 74933

    ~だと強い系SPってヤグラが多いような気がする
    オブジェクトを自由に動かせず、張り付いてないと支配権が一瞬で切り替わるからかね?