名無しのイカ
2025/09/17 (水) 10:25:02
d4ae9@08749
なんでカニはヤグラで強いって言われてるのぢゃ?
(そういえば強い弱いって攻めでなのか受けでなのか分かんなくて混乱するよね)
通報 ...
カニを止めないとバリアでも吐かない限り関門が突破できなくなるから
低機動な代わりに高火力って性質がヤグラに合ってるのかなと思ってる
オブジェクトが一定の速度・ルートで進むので、SP発動のポジションやタイミングを合わせやすい
関門到着に合わせてカニを吐くことで相手の防衛ポジを攻撃して関門突破をアシストみたいなことをやりやすい
「攻め」の対はこの場合通常「守り」じゃなイカ?
まあちょっと小高い台(ヤグラ)に耐久バリアつき砲台が乗ってやってくるってのも強いし、ルートがわかってる中で遠距離クロスファイアを何秒もできるのも強いし……って感じじゃないか
~だと強い系SPってヤグラが多いような気がする
オブジェクトを自由に動かせず、張り付いてないと支配権が一瞬で切り替わるからかね?