まず大前提として、ある程度は自分にも地雷要素があって100%味方だけが悪いって試合はほとんどない
それこそブキトップみたいな超上澄み以外は数戦に1回は自分が戦犯してると思った方が良いよ
自分がめっちゃ頑張ってキルもルール関与もやったけど負けるって試合を見返してみると、味方がヘイト稼いでるおかげでキルを拾えてるから自分だけリザルトが良いって場合もある
ただそんなことばかり考えて自分を責めてもいい事ないから、今のめっちゃいい動きできてたな!味方目線ならどう見えるんだろ!くらいの軽い気持ちでリプレイを見返してみて欲しい
味方の視点から見た時に、自分がどんな動きをしてたら嬉しいかなってのを考えると次に活きてくる
んでどうしても強い動きをしない味方が気になるなら自分から合わせてあげるって意識が大事かも
今回上げてる例だと、守れば勝ちの状態で突っ込んだ味方がいる場合は突っ込んでる間に潜伏して味方がやられた時の尻ぬぐいをしてあげるとかかな
まあここまで色々と偉そうに書いたけど、個人的には別に過去を振り返らずハイハイ味方ガチャ外れ~でどんどん次の試合に行っても悪くはないと思う
木主が書いてる通り試行回数を積むことで確実に自分は上手くなっていくから、52やエスブラみたいな対面最強!みたいなブキで無双してワイプアウト取りまくって勝ち!みたいなのを目指すのもアリだね
通報 ...