Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 80630

94308 コメント
views
80630
名無しのイカ 2025/12/22 (月) 21:46:49 修正 9a2b3@f1dc8

ギア育成ねぇ…確かにコレも地味なストレス要素ではあるか。

通報 ...
  • 80631
    名無しのイカ 2025/12/22 (月) 22:00:34 f0d90@950a3 >> 80630

    サブギアの『位置』をいじらせて欲しい

    たとえばカムバ/ジャン短/安全靴/ジャン短 みたいな配置になっちゃうとムズムズせんか!? ジャン短を片側に寄せたくないか!!

    80632
    名無しのイカ 2025/12/22 (月) 22:15:20 3eb75@d5c32 >> 80631

    そう。ソートさせて欲しい

    80640
    名無しのイカ 2025/12/22 (月) 23:01:31 de3fe@185d1 >> 80631

    片方に寄せてあると見栄えもいいし、街で2スロ一致注文できたときに良品になるので第一第二は揃えたいのよね。あと、並びにこだわりがあるヒトもそれなりにいると思う。

    俺マシンのアレみたいに出品して売れ行きとか見てみたい。今の街は「しかし そういった弱いギアは 元々求められていない」状態だから、積極的に漁りたいし。

  • 80637
    名無しのイカ 2025/12/22 (月) 22:44:28 0e49f@bf358 >> 80630

    ギア育成はいいけど一戦毎にサブ増えるくらいの勢いにして、欠片も一戦毎に増えるくらいにして付け替えも気軽にできるくらいがいいかな
    ある程度のランダム性で運よく揃ってラッキーという気持ちを与えながら付かない事のストレスはない方がいい

  • 80642
    名無しのイカ 2025/12/22 (月) 23:42:17 6f1da@bf816 >> 80630

    ギア作りに多少の遊びは欲しいけどそこにストレスはかけたくない
    そこをサポートするためのかけらやチケットやレア度なのに、旨味が少なくて全体的にケチケチして見えるんだよね
    ギア作りがメインのゲームならまだしもスプラにおいてはおまけというか、しかもコーデという遊び心があるにも関わらずそこを気軽に遊ばせてくれないのはちょっと違うんじゃない?って感じる

  • 80643
    名無しのイカ 2025/12/22 (月) 23:49:18 8c2cc@a9447 >> 80630

    さんぽとかもそうだけど、スパイキーまでのファストトラベルほしい
    というか何故ないのかが謎

    80673
    名無しのイカ 2025/12/23 (火) 16:42:25 9a697@7cb01 >> 80643

    せめて街中の地面をインクでビチャビチャにしといて欲しい

  • 80659
    名無しのイカ 2025/12/23 (火) 12:03:00 7fdef@2aa67 >> 80630

    ギア経験値で手に入るものの他に、1試合毎にいくつか(2個前後)ランダムで欠片が手に入るとか、同じ部屋にいた人の基本ギアパワーに応じた欠片が手に入るとかはあったらいいなってちょっと思った。
    某ダーのグミ見て思いついたやつだけど