どこに重きを置くかじゃない?
そのブキで強くなりたい、のか、
高いパワー帯に行きたい、のか。
効率求めるならパワー高いブキで行けるとこまでパワー上げて、少しでもレベルの高い部屋で好きなブキで戦う、なら両立できる。
ただその間「好きでもない強いブキ」を担ぐ事になるなら楽しくないだろうし、仮に自身視点で高いパワー帯に行けたとして、好きなブキに持ち替えた瞬間に自身の技量もブキパワーも部屋(帯)の中で足手纏いになって即落ちてくる現実にぶち当たるかもしれないし。
好きなブキでの楽しさよりも強さ(パワー)を求めた方が良いとは思うけどね。結果的にその方が好きなブキに持ち替えた時に何が足りないのかわかるから強くなれる。
通報 ...