Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 86373

94398 コメント
views
86373
名無しのイカ 2026/02/17 (火) 01:45:46 1cc59@a46ec

やっぱ抑えは出来るけど打開はどうして良いのかもわかりませんってプレイヤーが一定数以上いるから抑え込まれた状態で連キルして2枚以上の優位を生み出しつつ塗り返しもある程度出来るブキ持たないと沼から抜け出せんな

通報 ...
  • 86377
    名無しのイカ 2026/02/17 (火) 07:41:01 33c9e@a7515 >> 86373

    相手が抑えっていう有利な状況から塗りで足場を作りつつ索敵する、かつやられないってのがブキと相性によってはほぼ無理ゲーになったりするのも何やって良いか分からないになる原因なんだろうなと思う

    そこをなんとかするためにスペがあって、大体複数人でタイミング合わせて吐けば何とかなるようにはできてるけど、
    今度は更に打開時の自陣側ではなく、中央より敵陣側や前目で吐いた方が強いタイプ(バリア・スミナガ)とか、そもそも合わせても絶対的優位にはならず個人の腕や連携に依存するタイプ(ショクワン・キューインキ)、
    影響範囲が狭くはないんだけどスペ返しや破壊で容易に対処されてしまうタイプ(ソナー・デコイ)みたいに千差万別すぎて、合わせて吐けばどうにかなるわけじゃないパターンも多いのが理由かもしれない