Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 93590

94316 コメント
views
93590
名無しのイカ 2026/06/11 (木) 00:24:48 c276b@c14f4

最近始めた。
PvPは楽しめてるんだけど、ギアカスタム用の諸々を稼ぐ手段がPvE(サーモンラン)に偏り過ぎてないか?
PvPだけやりたいプレイヤーも嫌々参加せざるを得ないのはPvEの過疎対策にしても醜過ぎる。
稼ぎも含めてPvPコンテンツ内で完結させてくれ。抱き合わせで人質に取られれてるみたいで気持ち悪いし不便だよ。
codやbfみたいな経験値を稼いでプレイヤーレベルを上げることでしか武器がアンロックされない仕様が嫌いだったから、このゲームの店で売ってるレベル足りてないブキもチケット3倍支払えば買える仕様を知った時は感動したんだ。
でもPvE強制されるくらいならまだ使いたくもない武器で人相手にレベル上げしてる方がマシだったかもしれない。

通報 ...
  • 93595
    名無しのイカ 2026/06/11 (木) 00:56:57 9a2b3@f1dc8 >> 93590

    言われてみれば…金チケもドリンクもギアパワーのかけらも安定した入手ルートサモランだな。
    バトルで手に入れようと思うとガチャかミステリーボックスくらいしかないのか。

  • 93599
    名無しのイカ 2026/06/11 (木) 01:21:03 991b8@49e8c >> 93590

    わかるー
    一応長いことやってればPvPだけでもある程度自由にギア組めるようになるけど、それでも数試合ごとにギア変えて試行錯誤するみたいなことはもったいなくてできない
    自分はサモラン一切やらないから代わりにフェスにできる限り参加してサザエ集めてるけど、それも最後の方作業に感じてくるんだよね
    4では収集要素はお洒落のみにしてギアは自由に変えられるようにしてほしい

    93612
    名無しのイカ 2026/06/11 (木) 05:10:52 55d0a@185d1 >> 93599

    逆も然りで、チケットとか金稼ぎといったことはアルバイトだと消費も稼ぐこともできないから困るのだ。行き来させるためなのかもしれないが、やっぱりバトルとバイトで得られるものの偏りが強いのは事実なので。

    ポケモンだって今は気軽にカスタマイズさせる時代なんだ、ギアパワーももっと気軽にならないかな。クリーニング代もフェスT並が普通でいいと思う。取り寄せの一致率ももっと上げていい。そして同じギアを3つくらい予備がほしい。デザインが好きでギアパワー違いを持ちたいとかもあるんじゃあないか?

    93626
    名無しのイカ 2026/06/11 (木) 11:46:25 a34cc@776e1 >> 93599

    ポケモンを見習うなら、
    すぐ使えるけどギアパワー変更不可の公式レンタルコーデを一式借りて着られるみたいな仕組みがあれば便利だよね
    スパイキーの隣とかにマネキンが置いてあって日替わりで変わるみたいなの

    93629
    名無しのイカ 2026/06/11 (木) 11:52:34 929d5@ef1a3 >> 93599

    自分、カスタマイズ要素にゲーム性はいらない派。

    なんかギア周りの仕様ってチグハグな印象なんだよねー。
    レア度を上げるにはランダムな店売り品を根気よくチェックしてください、最初からスロットの開いてるギアが欲しければランク上げてください、とかも含めて。