スパッタリーのコメント欄です。
トピサメとビコエナの結局どっちが強いんだろう 使いやすいんだろう
野良なら青 チームなら赤
ver3と7でデカい強化貰ってるけど、弱体化なんか入りそうで怖い spp10だけならくれてやるが
それなりに上手い人じゃないと使いこなせない武器だから、ナーフする必要は全くないと思う。むしろ、ノヴァやホットの当たり判定がバグっていて超短射程には更にきつい状況になっているから、そっちを弱体化しないのなら強化が欲しい位迄思う。
それはそうなんよなんかホットの連射ノヴァくらいになってるし 正直スパが爆風向けられたら勝てないのが暗黙の了解
パンパン撃ちまくるクラブラ以外は相手の射程内で外したら終わりの武器がブラスター種のはずなのに、外してもリカバリーがきくのは武器の特性上どうかと思う。その代わりとして当たり判定が広く、中心で当てれば1確なのだから。しかもほぼ全員ジャンプ撃ちしてくるから、スパッタリーはそれに合わせて斜め上にエイム合わせたりしないといけなく、減衰がひどいマニュ種ゆえに中々厳しいのが本音。
最近熱くね?この武器
いつも自分が使っているギア イカ速 3.2 サ性 1.3 安全靴 0.6 ゾンビ 0.6
人殺しが大好きな人はこのギアを使いましょう 私は5分で32人殺しました
キッズは一試合のキル数を自慢するって本当だったんだ
1試合で30キルするより1分で試合終わらせたほうが偉い定期
壊されにくいところに置いたビーコンには飛んでくれないのに雑に置いたビーコンにはちゃんと飛んでくるのわらう。もう考えて置くのやめるわ。
ビーコンはつよい エナスタはつよい あかスパはつらい でももう手遅れ 一番勝てる武器になってしまってる 極上の復帰力を、あなたに。 スパッタリー好評発売中!(なぜそうなる)
サポート武器で一番強く感じる
2と3どっちのwikiで見たか覚えてないんだけど
スパッタリー「ウェェェェイ」ビーコンビーコンビーコンスライドスライド 52ガロン「(盾ポンッ)ドゥンッドゥンッw」 は?「スパッタリー」
みたいな勢いだけで笑わせにくるスパvs52を描いた構文が狂おしいほど好きだった マジでいつどっちで見たんだろう
もう見てないと思うけどこれじゃないか? おもろかったよね https://z.wikiwiki.jp/spla3/topic/118/441
相手目線からするとビーコン持ちが来るとすぐに前線に戻って来る上、エナスタ飲んだ敵を倒しても、またまたすぐに復帰して来る。両方をパッケージングした夢のような武器。ただこれが使ってみると何しろ忙しくて一瞬のエイム合わせ能力に加え、頻繁にマップを開いてビーコンの残りを管理したり潜伏している敵をビーコンで探索したり、ただでさえ射程がめちゃくちゃ短いのに牽制するボムは無いしスペシャルも無い。筆・ローラー・スピナー・ヒッセンに対してめちゃくちゃ辛いし、強い強いと言うけど、使ってみたら人力次第だなこれはって武器。
スパ強すぎるって思ってたから弱体ありがてぇ… ドリンク180でちょうどええんやちょうど…
フィンセントと当たる確率が減りそう
謎の懲罰を食らってて草 170でよかったろうに
2シーズン連続ガチホコ王冠人数1位の時点で謎でもなんでもないです
この塗り性能とスペシャルなら190,200もやむなしと思うけどね スパガ3兄弟見てみ、あのラインナップで全員180やぞ
ついに見つかっちゃった サブ性能盛りビーコンで楽しんでただけなのになあ 塗り射程短い上ボールドみたいにべったり塗りじゃないんだから170くらい許して欲しかった
この射程でこのサブだから170が丁度よかったのに…サブ性能3.9から3.7+スぺ増0.2とかに調整しなきゃいけないじゃないか
アンタはその装備を外せない呪いに掛かっている もう手遅れだ
ワシらでもそこまでは積むのは限られた極一部の勇者ボル なかなかやるネオね
この前ゾンビゾンビジャン短でやったら23キル、26キル、34キルした 赤スパこそ至高
まずい。 キマってきた 人に弾を一発当てるたびに脳内麻薬が1ml分泌され、 人を殺すとその3倍、 イカフローするとそのまた3倍、 ルールがガチアサリなら2倍のバフ、 ガチホコなら5倍のバフがかかってくる。 ビーコンに誰かが飛んでくると2ml。 エナスタは全員に短時間10ml。
今の感覚はそんな感じ。
精神科の受診をお勧めします
それでこその赤スパだろう 常に興奮してるとエイムしやすくなるぞ
タノシイ…タノシイ… ビーコントブ…スライドデヨケル…テキハシヌ… エナスタァ゙ァ゙ァ゙キマルゼェェェ ダカイツライッスヤメテクダサイシャテイオシツケナイデクダサイ ↑これ毎試合やってる
ヤガラ市場のヤグラで第一関門攻めてるときどうしてる? 相手の右高台に干渉できないし、ボムやらなんやら飛んでくるしやぐら乗って耐えるぐらいしかできないんだけど。
スペシャルポイント弱体化食らっても相変わらず強いなこれ…。 味方に来たら嬉しいサポートの化身すぎる。 Xマッチでビーコンもエナスタに何度も目茶苦茶助けられたのを他の人にも味わってもらいたくて サブ性付きビーコンとやられてもすぐ配布できるようにスペ減を積んだエナスタで支援しつつ立ち撃ちでも速いキル速を活かして田植え田植えドリンクドリンク…。
SPPが10増えたくらいでナーフなわけない ブラスターのような武器ならまだしも別に そんなこいつこれからも愛用します大好き
実はspp増やされた後で赤スパの王冠数が激減してるリンク
ギアパワーで見れば前までに戻すためには6GPで171pって感じだね。それでほぼもとに戻ってそれ以上積んでた人は更に乗りにくくなるから上位帯になってくると大変なのかね。
まぁやっぱ目に見えて使用率激減するぐらいエナスタの回転率は明らかに減ったけどそれでも相変わらずビーコンエナスタを使うことでナイスなんか貰えて気持ちよくプレイできるからこれからも使い続ける(鋼の意志) こういうビーコン+最強サポートスペシャルの武器を新しいナンバリング毎に一つは追加しといて欲しいぐらいにはナイスでイカした組み合わせ。
エナスタがあってこその赤スパだろおがあああああああ
悲しっ
SPポイント170の時は、ヤグラやエリアの交戦前にエナスタがギリギリ間に合ったけど、180になってから少し遅れる様になったな。スパッタリーは打開性能が皆無でエナスタ被りもキツイのでエリアがめっちゃ弱くなった。52ガロンやSブラはずっと強いままで放置してたのに、流石イカ研だ。 次回作でもきっとこういう方針なんだろうな。
射程を犠牲にして随一のサポート能力と機動力を手に入れたハイドラント
スパッタリー(つよい)(錯覚)+ビーコン(つよい)+エナスタ(つよい)=赤スパ(つらい)
実際ステジャンって必要? おしえてえろいひと
ふつう隠しておきたい場所が常に見えちゃうのよりも 基本見えないけど、たまにうっかり見えちゃうぐらいの方が個人的には好きかな
いつもは見えないのに、近づいたら見えちゃう。そして、(ローラーコロコロで)ヤられちゃう…それ、良くない? 突然全部見せられても、慌てちゃうじゃん。しっかり(リッターがデスペナを添えて)ヤるけど。 …流石にやりすぎたかな。 ちなみに僕は着衣が好k(((((
😊
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
トピサメとビコエナの結局どっちが強いんだろう 使いやすいんだろう
野良なら青
チームなら赤
ver3と7でデカい強化貰ってるけど、弱体化なんか入りそうで怖い
spp10だけならくれてやるが
それなりに上手い人じゃないと使いこなせない武器だから、ナーフする必要は全くないと思う。むしろ、ノヴァやホットの当たり判定がバグっていて超短射程には更にきつい状況になっているから、そっちを弱体化しないのなら強化が欲しい位迄思う。
それはそうなんよ
なんかホットの連射ノヴァくらいになってるし正直スパが爆風向けられたら勝てないのが暗黙の了解
パンパン撃ちまくるクラブラ以外は相手の射程内で外したら終わりの武器がブラスター種のはずなのに、外してもリカバリーがきくのは武器の特性上どうかと思う。その代わりとして当たり判定が広く、中心で当てれば1確なのだから。しかもほぼ全員ジャンプ撃ちしてくるから、スパッタリーはそれに合わせて斜め上にエイム合わせたりしないといけなく、減衰がひどいマニュ種ゆえに中々厳しいのが本音。
最近熱くね?この武器
いつも自分が使っているギア
イカ速 3.2
サ性 1.3
安全靴 0.6
ゾンビ 0.6
人殺しが大好きな人はこのギアを使いましょう
私は5分で32人殺しました
キッズは一試合のキル数を自慢するって本当だったんだ
1試合で30キルするより1分で試合終わらせたほうが偉い定期
壊されにくいところに置いたビーコンには飛んでくれないのに雑に置いたビーコンにはちゃんと飛んでくるのわらう。もう考えて置くのやめるわ。
ビーコンはつよい
エナスタはつよい
あかスパはつらい
でももう手遅れ
一番勝てる武器になってしまってる
極上の復帰力を、あなたに。
スパッタリー好評発売中!(なぜそうなる)
サポート武器で一番強く感じる
2と3どっちのwikiで見たか覚えてないんだけど
スパッタリー「ウェェェェイ」ビーコンビーコンビーコンスライドスライド
52ガロン「(盾ポンッ)ドゥンッドゥンッw」
は?「スパッタリー」
みたいな勢いだけで笑わせにくるスパvs52を描いた構文が狂おしいほど好きだった
マジでいつどっちで見たんだろう
もう見てないと思うけどこれじゃないか?
おもろかったよね
https://z.wikiwiki.jp/spla3/topic/118/441
相手目線からするとビーコン持ちが来るとすぐに前線に戻って来る上、エナスタ飲んだ敵を倒しても、またまたすぐに復帰して来る。両方をパッケージングした夢のような武器。ただこれが使ってみると何しろ忙しくて一瞬のエイム合わせ能力に加え、頻繁にマップを開いてビーコンの残りを管理したり潜伏している敵をビーコンで探索したり、ただでさえ射程がめちゃくちゃ短いのに牽制するボムは無いしスペシャルも無い。筆・ローラー・スピナー・ヒッセンに対してめちゃくちゃ辛いし、強い強いと言うけど、使ってみたら人力次第だなこれはって武器。
スパ強すぎるって思ってたから弱体ありがてぇ…
ドリンク180でちょうどええんやちょうど…
フィンセントと当たる確率が減りそう
謎の懲罰を食らってて草
170でよかったろうに
2シーズン連続ガチホコ王冠人数1位の時点で謎でもなんでもないです
この塗り性能とスペシャルなら190,200もやむなしと思うけどね
スパガ3兄弟見てみ、あのラインナップで全員180やぞ
ついに見つかっちゃった
サブ性能盛りビーコンで楽しんでただけなのになあ
塗り射程短い上ボールドみたいにべったり塗りじゃないんだから170くらい許して欲しかった
この射程でこのサブだから170が丁度よかったのに…サブ性能3.9から3.7+スぺ増0.2とかに調整しなきゃいけないじゃないか
アンタはその装備を外せない呪いに掛かっている
もう手遅れだ
ワシらでもそこまでは積むのは限られた極一部の勇者ボル
なかなかやるネオね
この前ゾンビゾンビジャン短でやったら23キル、26キル、34キルした
赤スパこそ至高
まずい。
キマってきた
人に弾を一発当てるたびに脳内麻薬が1ml分泌され、
人を殺すとその3倍、
イカフローするとそのまた3倍、
ルールがガチアサリなら2倍のバフ、
ガチホコなら5倍のバフがかかってくる。
ビーコンに誰かが飛んでくると2ml。
エナスタは全員に短時間10ml。
今の感覚はそんな感じ。
精神科の受診をお勧めします
それでこその赤スパだろう
常に興奮してるとエイムしやすくなるぞ
タノシイ…タノシイ…
ビーコントブ…スライドデヨケル…テキハシヌ…
エナスタァ゙ァ゙ァ゙キマルゼェェェ
ダカイツライッスヤメテクダサイシャテイオシツケナイデクダサイ
↑これ毎試合やってる
ヤガラ市場のヤグラで第一関門攻めてるときどうしてる?
相手の右高台に干渉できないし、ボムやらなんやら飛んでくるしやぐら乗って耐えるぐらいしかできないんだけど。
スペシャルポイント弱体化食らっても相変わらず強いなこれ…。
味方に来たら嬉しいサポートの化身すぎる。
Xマッチでビーコンもエナスタに何度も目茶苦茶助けられたのを他の人にも味わってもらいたくて
サブ性付きビーコンとやられてもすぐ配布できるようにスペ減を積んだエナスタで支援しつつ立ち撃ちでも速いキル速を活かして田植え田植えドリンクドリンク…。
SPPが10増えたくらいでナーフなわけない
ブラスターのような武器ならまだしも別に
そんなこいつこれからも愛用します大好き
実はspp増やされた後で赤スパの王冠数が激減してるリンク

ギアパワーで見れば前までに戻すためには6GPで171pって感じだね。それでほぼもとに戻ってそれ以上積んでた人は更に乗りにくくなるから上位帯になってくると大変なのかね。
まぁやっぱ目に見えて使用率激減するぐらいエナスタの回転率は明らかに減ったけどそれでも相変わらずビーコンエナスタを使うことでナイスなんか貰えて気持ちよくプレイできるからこれからも使い続ける(鋼の意志)
こういうビーコン+最強サポートスペシャルの武器を新しいナンバリング毎に一つは追加しといて欲しいぐらいにはナイスでイカした組み合わせ。
エナスタがあってこその赤スパだろおがあああああああ
悲しっ
SPポイント170の時は、ヤグラやエリアの交戦前にエナスタがギリギリ間に合ったけど、180になってから少し遅れる様になったな。スパッタリーは打開性能が皆無でエナスタ被りもキツイのでエリアがめっちゃ弱くなった。52ガロンやSブラはずっと強いままで放置してたのに、流石イカ研だ。
次回作でもきっとこういう方針なんだろうな。
射程を犠牲にして随一のサポート能力と機動力を手に入れたハイドラント
スパッタリー(つよい)(錯覚)+ビーコン(つよい)+エナスタ(つよい)=赤スパ(つらい)
実際ステジャンって必要?
おしえてえろいひと
ふつう隠しておきたい場所が常に見えちゃうのよりも
基本見えないけど、たまにうっかり見えちゃうぐらいの方が個人的には好きかな
いつもは見えないのに、近づいたら見えちゃう。そして、(ローラーコロコロで)ヤられちゃう…それ、良くない?
突然全部見せられても、慌てちゃうじゃん。しっかり(リッターがデスペナを添えて)ヤるけど。
…流石にやりすぎたかな。
ちなみに僕は着衣が好k(((((
😊