Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 60599

100000 コメント
views
60599
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 19:27:10 修正 83938@c5a29 >> 60593

なんだかんだでスペシュは火力が低い変わりに塗りと燃費をとった長射程シューターっていうユニークな立場を確立できたとは思う
シューターの持ち前の機動力と射程と塗り性能であっちこっち駆け巡りながら足りないところを補っていく立ち回りができるというのが強み
3の追加武器だとワイパー2種やトラストには及ばないとはいえ残りの中では頭一つ抜けてると思う

通報 ...
  • 60601
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 19:31:30 a50e5@6b036 >> 60599

    スペシュはバトルだとボロクソ言われてるけど、バイトだとそれなりに使える部類だと思う
    射程の長さをイカしてザコを間引いてよしハシラ狩ってよし、塗りの強さで塗り返してよしダイバー狩ってよしで、味方のサポート枠とすればそれなり以上に動ける

  • 60606
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 19:34:30 02795@3589b >> 60599

    ペーターがバイトだとそれなりなのは30ダメ出るのが大きそう

  • 60607
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 19:36:40 adb1d@86bab >> 60599

    バトルでも30ダメージ、なんなら25ダメージ出せば普通に使える
    サーモンランでも24ペーターだったら間違いなくボロクソに言われてる

  • 60609
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 19:42:17 804d8@6f45d >> 60599

    25ダメはdps250単体攻撃で流石に擁護できんぞ……
    中シャケはまだいいがドスコイ重いわバクダンOTK絶望的だわ(ブレのおまけ付き)で文句出そうだ

  • 60610
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 19:42:26 47ed8@a2813 >> 60599

    スペシは下からハシラ見やすくて強いと思った ブレが増えにくいから安定してるという利点もある
    ただ、バクダンの確定数が1発少なければOTK安定したからそこだけ惜しいな〜という気持ち

  • 60611
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 19:43:40 adb1d@86bab >> 60599

    サーモンランで25だと地獄だけどバトルならなんとか...

  • 60612

    スペシの25ダメで使えるはバトルでの話でしょ。
    イカタコ相手なら確4がスタートラインだし。
    バイトなら正直32ダメ(ハシラのコジャケ1確)欲しい。

  • 60618
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 19:58:32 804d8@6f45d >> 60599

    解釈ミスった、そこは失礼。