Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 63634

100000 コメント
views
63634
名無しのイカ 2023/03/19 (日) 20:28:46 2b0ef@feab4

霧が苦手なんだけどみんなは霧の時ってどういうこと意識してる?

通報 ...
  • 63635
    名無しのイカ 2023/03/19 (日) 20:35:59 41bb0@8e96d >> 63634

    ・なるべく視覚情報より聴覚情報でオオモノの把握
    ・海岸側に行くのはカタパタワー処理する時のみ、テッキュウ出た時は慎重に向かう スペは容赦なく使う
    ・コンテナ周りを基本整地しながら戦う
    ・ヘビとバクダンは音が聞こえたら即座に逃げて処理

    個人的なものですが自分はこんな感じですね

    63638
    名無しのイカ 2023/03/19 (日) 20:53:08 2b0ef@feab4 >> 63635

    なるほどね、音はあんまり意識してなかったかも
    ヘッドホン使うことにするわ

  • 63639
    名無しのイカ 2023/03/19 (日) 20:57:16 1b370@27dca >> 63634

    遠くの視認が困難だからカタパに狙われたらマークから方角を割り出す事。いつもよりさらに優先で放置厳禁、最低片翼は破壊する
    金シャケはできればカゴ横ビタ付け、道中で出会っても無視でおk
    テッパンケツ殴りやテッキュウなんかのやってほしいことがあるならきちんとカモン押す事。視認性が悪いから気づかれないことが多い

    この辺り気にしてるな。上枝が言うように音も重要よね

    63644
    名無しのイカ 2023/03/19 (日) 21:31:17 2b0ef@feab4 >> 63639

    キンシャケは無視でいいんだな カゴ横まで誘導しようと躍起になってたわ

    63645
    名無しのイカ 2023/03/19 (日) 21:40:04 修正 1b370@27dca >> 63639

    誘導できる距離ならいいけど沿岸処理しにいく道中で会ったら無視って話ですな
    味方に倒されちゃうことも多いし余計な時間も取られちゃうから、カゴ横で雑魚処理ついでにビタ付けをちょっと意識しておくぐらいでいいかも