Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 73578

100000 コメント
views
73578
名無しのイカ 2023/05/18 (木) 18:17:36 7e100@042a9 >> 73549

エクスロを強ブキだと考えてる人結構いるんだな、自分は下から数えた方が早いと思ってるからびっくりした

余裕があるときは人並みに仕事出来るけどオオモノ溢れてくると生きるので精一杯でろくに仕事出来ないブキ
エクスロだからカタパ落とせる場面よりエクスロだからカタパ落とせない場面のが多いわ

通報 ...
  • 73583
    名無しのイカ 2023/05/18 (木) 18:36:51 c6715@6f45d >> 73578

    機動力ないからそもそも湧きに振り回されやすいし、主にカタタワと少し散らばったザコが余裕を潰してくるのがキツいね
    それでも味方強いなり固定メンバーなりで援護が強く見込めるなら決して弱くはないけど、自分でタワカタ+色々やらなきゃいけない野良ではただただしんどいブキな印象
    (個人的にはカタパはまだ距離的に有情な位置に居るからカタパ倒しは得意、けど真の問題は端配置の多いタワーだったりする…)

  • 73600
    名無しのイカ 2023/05/18 (木) 20:07:37 修正 e5bb9@0cedf >> 73578

    まずは、自衛できて、索敵が早く、タワカタは撃たせる前に倒せるくらいのレベルなのが前提条件だろうね。
    前提条件クリアできるなら、タワカタ由来でSP切らされる事が多いので、その分のSP温存できるってのと、カタパへのボム投げが必要なくなるから、他の武器がボムインクを他にまわせる分さらに強くなるみたいな感じ。
    クゲのボム投げとかは特にテンポ悪くなるし。
    単体で見たら下から数えた方が早いってのは解った上だと思うよ。

  • 73651
    名無しのイカ 2023/05/19 (金) 09:43:51 7e100@ec00f >> 73578

    >> 73600
    マジで意見が全然違うんだな、どっちが正しいとか強いとかは分からんけど理解できないってことだけは分かったわ