エクスロを強ブキだと考えてる人結構いるんだな、自分は下から数えた方が早いと思ってるからびっくりした
余裕があるときは人並みに仕事出来るけどオオモノ溢れてくると生きるので精一杯でろくに仕事出来ないブキ
エクスロだからカタパ落とせる場面よりエクスロだからカタパ落とせない場面のが多いわ
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
機動力ないからそもそも湧きに振り回されやすいし、主にカタタワと少し散らばったザコが余裕を潰してくるのがキツいね
それでも味方強いなり固定メンバーなりで援護が強く見込めるなら決して弱くはないけど、自分でタワカタ+色々やらなきゃいけない野良ではただただしんどいブキな印象
(個人的にはカタパはまだ距離的に有情な位置に居るからカタパ倒しは得意、けど真の問題は端配置の多いタワーだったりする…)
まずは、自衛できて、索敵が早く、タワカタは撃たせる前に倒せるくらいのレベルなのが前提条件だろうね。
前提条件クリアできるなら、タワカタ由来でSP切らされる事が多いので、その分のSP温存できるってのと、カタパへのボム投げが必要なくなるから、他の武器がボムインクを他にまわせる分さらに強くなるみたいな感じ。
クゲのボム投げとかは特にテンポ悪くなるし。
単体で見たら下から数えた方が早いってのは解った上だと思うよ。
>> 73600
マジで意見が全然違うんだな、どっちが正しいとか強いとかは分からんけど理解できないってことだけは分かったわ
エクスロは他ブキより前提条件を満たすのが難しいし、前提条件以上のことをする余裕も少ないから弱いと思う
タワカタの部分は意味分からん、全タワカタを即殺なんて無理ゲーだし、目の前に出てきたタワカタを即殺だったら誰でも出来るわ
ダイナモだろうと「多くのタワカタを即殺出来るならば、タワカタに吐くSPを温存出来る」は成り立つよ
問題は多くのタワカタを処理するのが(他の多くのブキよりも)難しいってことなんだよね
エクスロはアラマキ正面みたいな誰でも処理出来るやつは得意だけどアラマキ左奥みたいなしんどいやつは苦手だと思う、特段他ブキよりSP温存に貢献してるってことはない
エクスロが全カタパを見れるなんて訳ないんだから見つけ次第他ブキでもボム入れるでしょ
エクスロが処理したらその分インクや時間のアド取れるのは事実だけど、エクスロが重いせいで稼ぐディスアドのがはるかに大きい