Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 73704

100000 コメント
views
73704
名無しのイカ 2023/05/19 (金) 17:17:11 d8b2f@159d0 >> 73700

・そもそもリッターとか持ってたら降りちゃダメだよ
降りて1個回収するにしてもその手のブキは時間かかるし、それするなら次の湧きに備えた方がいい
今回だと竹は自信ないなら×
そういうブキ持ってる状態でノルマ進めたいなら、カゴ周りの金いくら素早く回収したり、中腹にいるオオモノを早く倒して、ほかのメンバーにイカせること(追い出すこと)

・船外はキホン長居しないこと
例えば左下にいたとして、左湧きはもちろん、正面湧きや右湧きも地形上左下になだれ込みやすい
見通しが悪いから、気づいたら来ていたなんてことが多いので、船外金イクラ回収は慣れないうちは投げ1運び1ぐらいで済ますこと

・判断力とキャラコン、メンタルを鍛えること
船外はキホン平地なので、アラマキみたいに地形使って逃げることが難しい
囲まれたら、
①どっちにいくかの判断(ザコシャケが少ない方向に行く)、
②死なずに突破する(最低限必要な攻撃を行って包囲を抜け出す)、
③慌てない(①と②を落ち着いて行う)
の3つを大切にすること

通報 ...