先生!クマフェスで地雷になりたくないです! 各ブキの立ち回りをまとめてくれませんか?
まずはクマスロを担げ、話はそれからだ(過激派)
(ブキ別指南を全て覚えろ、全てだ。)
ここで細かく言ってもどーせ状況による、で終わっちゃうからシンプルに ・ハシライケる武器が、ブラ傘くらいやから、この2種持ったらハシラは積極的に ・ワイパーは基本横連打、縦は装甲貫通(主にコウモリバクダン)がどうしてもほしいときだけに絞る ・クマスロは射程端ギリギリの遠さからタワーの頭目掛けて撃つと瞬殺可能 ・装甲貫通組はバクダン、コウモリをいつでも倒せるってのが最大の強みって意識する
こんくらいか?意外と長いな…
ハシラはクマスロが全ブキトップクラスに強い(かなり遠くからでも安定して短時間で倒せる)んだけど、妙に知られてない気がする
要は発射レート上がったクラブラ。連打運用でインクセーブできてラッシュの鉄壁に
長所:扱いやすい、対ラッシュ最強 短所:クマブキの中では爆発力がなく、打開性能に欠ける
短距離で単体高DPS、中距離で被せ撃ち範囲攻撃 バクダンにはかなり近づかないといけないので注意
長所:塗り、単体DPSと範囲攻撃両立 短所:拡散激しいので距離とるとDPS詐欺
ザコ相手は半チャ〜フルチャで横撃ちすればローラー横振りみたいな横範囲攻撃で、縦曲射撃ちすればバケツみたいな縦範囲攻撃になる オオモノ相手は右の2〜3発密集するポイントを使って遠隔攻撃するか、接近して多くの矢を叩き込む ナベブタは縦曲射で爆発弾もイカせば数発で地上からも倒せる
長所:単体DPSと範囲攻撃に加え、射程もあって対応力高い 短所:悪燃費、右でエイムという意味不明な取り回し
キホン横切り。溜め斬りはコウモリ、バクダン、グリル、正面から来たテッパンなど装甲相手に使う。 カタパも溜め斬れるが、ザコに注意。 ハシラは溜め斬りで塗り⇒イカノボリ⇒横切り
長所:超火力で燃費も良い、装甲無視で処理の自由度が高い 短所:超短射程で雨玉弱いしタマヒロイ使いづらい
ザコ相手は貫通。オオモノ相手は落ち着いてエイムして必要数だけトリガー 射程クソ長いので接近しなくてオーケー
長所:超射程と超火力両立で貫通あり 短所:燃費悪すぎ、コジャケ辛いしハシラめんどい
インクないとヤバいのでダイナモみたいに常に余裕を持たせて動く オオモノ撃破方法は長くなるのでwikiみてくれ
長所:装甲無視で貫通持ちなので対応力高い 短所:悪燃費、塗り悪い、弾速遅いせいで立ち回りムズい
立ち回りというよりは大雑把な意識なんだけど、傘とブラ以外インク激重だから気をつけつつ立ち回るといいと思う 特にクマチャー、クマスロは一発一発を正確に当てていかないとすぐにジリ貧になる
クマチャー気持ち良くてつい連打しちゃうから気を付けないとだ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
まずはクマスロを担げ、話はそれからだ(過激派)
(ブキ別指南を全て覚えろ、全てだ。)
ここで細かく言ってもどーせ状況による、で終わっちゃうからシンプルに
・ハシライケる武器が、ブラ傘くらいやから、この2種持ったらハシラは積極的に
・ワイパーは基本横連打、縦は装甲貫通(主にコウモリバクダン)がどうしてもほしいときだけに絞る
・クマスロは射程端ギリギリの遠さからタワーの頭目掛けて撃つと瞬殺可能
・装甲貫通組はバクダン、コウモリをいつでも倒せるってのが最大の強みって意識する
こんくらいか?意外と長いな…
ハシラはクマスロが全ブキトップクラスに強い(かなり遠くからでも安定して短時間で倒せる)んだけど、妙に知られてない気がする
要は発射レート上がったクラブラ。連打運用でインクセーブできてラッシュの鉄壁に
長所:扱いやすい、対ラッシュ最強
短所:クマブキの中では爆発力がなく、打開性能に欠ける
短距離で単体高DPS、中距離で被せ撃ち範囲攻撃
バクダンにはかなり近づかないといけないので注意
長所:塗り、単体DPSと範囲攻撃両立
短所:拡散激しいので距離とるとDPS詐欺
ザコ相手は半チャ〜フルチャで横撃ちすればローラー横振りみたいな横範囲攻撃で、縦曲射撃ちすればバケツみたいな縦範囲攻撃になる
オオモノ相手は右の2〜3発密集するポイントを使って遠隔攻撃するか、接近して多くの矢を叩き込む
ナベブタは縦曲射で爆発弾もイカせば数発で地上からも倒せる
長所:単体DPSと範囲攻撃に加え、射程もあって対応力高い
短所:悪燃費、右でエイムという意味不明な取り回し
キホン横切り。溜め斬りはコウモリ、バクダン、グリル、正面から来たテッパンなど装甲相手に使う。
カタパも溜め斬れるが、ザコに注意。
ハシラは溜め斬りで塗り⇒イカノボリ⇒横切り
長所:超火力で燃費も良い、装甲無視で処理の自由度が高い
短所:超短射程で雨玉弱いしタマヒロイ使いづらい
ザコ相手は貫通。オオモノ相手は落ち着いてエイムして必要数だけトリガー
射程クソ長いので接近しなくてオーケー
長所:超射程と超火力両立で貫通あり
短所:燃費悪すぎ、コジャケ辛いしハシラめんどい
インクないとヤバいのでダイナモみたいに常に余裕を持たせて動く
オオモノ撃破方法は長くなるのでwikiみてくれ
長所:装甲無視で貫通持ちなので対応力高い
短所:悪燃費、塗り悪い、弾速遅いせいで立ち回りムズい
立ち回りというよりは大雑把な意識なんだけど、傘とブラ以外インク激重だから気をつけつつ立ち回るといいと思う
特にクマチャー、クマスロは一発一発を正確に当てていかないとすぐにジリ貧になる
クマチャー気持ち良くてつい連打しちゃうから気を付けないとだ