これはその通りやねぇ。
ヒカリバエは強烈な攻撃に注目されがちだけど一定時間耐えてれば勝ちって訳じゃないのよね。
2の仕様をざっくり説明すると、狂シャケ19(うろ覚え)金シャケ1の順で出る&盤面上の敵の数には上限がある。
3で詳細に調査してくれたのを確認してないけどおそらくは大差ないように思う。
タマヒロイも敵の数に含まれる関係上、出現数を減らすために、沸きの遠いポラリスなんかは盤面上に金イクラを極力残さないようにするのも2の時のコツだったけど、タマヒロイ1匹で大量に持てるように変わったから警戒する必要性は低くなった気もしてるけどどうなんだろうね。
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。