狭い中央は長射程の射線が遮られており、かつ3つのアクセスルートがちゃんと活きていて打開にも使える
こういうのでいいんだよこういうので
主戦場は中央というより、それより奥側の小高い丘や敵右高台(自陣左高台)の攻防戦になりそう。ここまで戦線が上がるかでカウントの進み具合が違う。長射程もここでは活躍の余地が生まれる気がする。
一方で、それより先に進軍する必要があるヤグラ・ホコ・アサリは結構しんどい印象。
どれも敵リスの下を横切る必要があり、バイガイやナメロウのヤグラを彷彿とさせる。
ホコ・アサリはノックアウトするのは余程優勢じゃないと厳しいし、アサリはネギトロ並みに入れるの難しいから塩試合が量産されるかも。
このあたりでステージに対する評価は分かれる気がする。
段差と高低差に強いローラー、ブラスター、スロッシャー、フデあたりが幅を利かせそう。
あと、3では物理的にホコを水没させれない初めてのステージ?
通報 ...