Slay the Spire 2

木彫り

13 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/04/14 (火) 21:37:38
通報 ...
1
名前なし 2026/04/24 (金) 09:05:49 ca0e2@1cf64

円環もついばみも何かしらシナジーがないと弱いからスリザーの候補がなかったら全部いらねえってなることが結構あるイベント。そうならないように繁茂のカードピックはこのイベント多少意識してる。

2
名前なし 2026/05/01 (金) 14:53:36 f8af1@7d5fe

アタックに偏ったときにこれでストライクを円環にしてバランスを取るのが結構いい感じ。

3
名前なし 2026/05/01 (金) 17:21:51 22213@93364

なんにもなければついばみかなぁ。以前、他イベでついばみがランダムにアプデされ、その後ミニ大砲が手に入って、20ダメ入るようになったし、将来性がある。ネクロの高コスデッキじゃなければ、高コスにスリザーつけるかんじ。

4
名前なし 2026/05/01 (金) 23:02:09 94163@954e9

このイベントを見越して埋葬かメテオストライク取るのは流石に先ピックが過ぎるけど、繁茂なら常に意識していいイベントだと思う

5
名前なし 2026/05/09 (土) 21:35:25 5cdec@ea3cc

スリザー以外接待必要な鼻くそカードすぎる

6
名前なし 2026/05/11 (月) 23:29:29 b3afe@1b674

どれも微妙って状況で仕方なく強打にスリザーつけてUGしたら最終盤まで活躍してくれた
おすすめ

7
名前なし 2026/05/12 (火) 00:22:53 a058b@f6960

円環の障壁、別に強くはないけど明らかにストライクの3倍くらいは偉いカードだからいつも下選んでる   

8
名前なし 2026/05/14 (木) 18:56:36 06cfa@3fc2e >> 7

3回殴りはその場ですぐだが、3ターン防御は3ターンとも攻撃してもらわないと活かしきれないのがなぁ。ボスは大抵インターバルあるし

9
名前なし 2026/05/23 (土) 16:07:59 79589@d930c

威圧持ってたから強打にスリザー付けたけど3コスになった時の使いにくさの方がしんどかったな。威圧で筋力上げるならついばみの方が良かったか

10
名前なし 2026/05/23 (土) 20:34:55 b2471@321a0

アイクラなら筋力上げるのでついばみが強いと思う。使いにくい強打にスリザーつけるのも良いけど、俺はランダム要素少ない方が好き。

11
名前なし 2026/05/26 (火) 10:16:59 bbdab@cbe1d

繁茂序盤でフロントロードの3コスのアタック引いたら?マスをたくさん踏むルートに変えたくなるくらいスリザー好き

12
名前なし 2026/06/07 (日) 21:45:05 d9bd0@cd84f

スリザーつけなきゃならないカードがそこにあるんだが

13
名前なし 2026/06/11 (木) 11:12:22 33f9b@052c4

3コスカードがあるときは全然来ないくせにデッキに高コスカードが入ってないときにはめっちゃ来るイメージある