https://wikiwiki.jp/sts2/かがり火
zawazawaに移行しました。
カスケードで踏み倒す分には悪くないな。2枚目以降のカスケードの出力も上がるし。
イラストにエナジーの意匠が入ってるカード好き
初回で必ず出るのか。確かに出たが
一枚あったら十分みたいな先入観あったけど2枚目出たらよほどでない限り取ったほうが強いな
3コスしか使えない状況で2コス使用する、つまりリソースの66%持っていくことが唯一の弱点なのだからそこ克服したら最強カードになるのは当たり前、アッ手札がかがり火+*3枚a
これがないとアイクラ始まらない気がする
拾っちゃったら呪いにしないために削除かUGするしかない感じ
アイクラはドロソが少ないから、2エナジーもらってもいまいち使いこなせないなァ
これ2枚とカスケードが揃った時は宇宙だった 何しても勝てる
初回プレイのせいで割と印象が強いカードなんだけどぶっちゃけ無いランの方が多い。なんならとりあえずで拾ったランは負けが多い
パワーの強い条件って勝ちに直結する効果もしくは1コス以下で打ちやすいかだからねぇ…使用中のデッキとシナジーが薄すぎるのは論外として。確かにエナジー得られるのはいいんだけどこれ打ったら勝ちってわけでもないのがな。2コス払って次ターン2コス取り戻すけどその次にならないと結局恩恵がないってわけだから遅すぎる。
「前作経験済みのプレイヤーは、このカードの性能に驚いたことであろう。」ってあるけど、前作の狂戦士と比べても驚くほどは強くなくない? 勿論エナレリが少ない分重要性は高いんだけど、初回プレイではそんなこと分からないし
「カード」なのに永続エナジーが「ノーデメリット」で「普通に出てきた」。弱体化つくから狂戦士は弱かったのであってノーデメリットは驚くよそりゃ
0コス弱体化と2コスノーデメリットはそんなに変わらない気もするが、UGで効果2倍になるのは前作と比べて明らかに強いな
そういやUGで2エナ補給するところが一番驚いた気がする
アイクラのレアでもかなり下の方にいるパワーだと思うんだけど、マルチやってると嬉々としてこれ取る人多いんだよなあ
UG前提だけどそんなに弱いとも思えないけどなこれ アイクラのパワーなんて大体UG前提だし2コスも後のターンのメリットに比べると許容できる範囲だし デッキに含まれるドローと相談になるんかね
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
zawazawaに移行しました。
カスケードで踏み倒す分には悪くないな。2枚目以降のカスケードの出力も上がるし。
イラストにエナジーの意匠が入ってるカード好き
初回で必ず出るのか。確かに出たが
一枚あったら十分みたいな先入観あったけど2枚目出たらよほどでない限り取ったほうが強いな
3コスしか使えない状況で2コス使用する、つまりリソースの66%持っていくことが唯一の弱点なのだからそこ克服したら最強カードになるのは当たり前、アッ手札がかがり火+*3枚a
これがないとアイクラ始まらない気がする
拾っちゃったら呪いにしないために削除かUGするしかない感じ
アイクラはドロソが少ないから、2エナジーもらってもいまいち使いこなせないなァ
これ2枚とカスケードが揃った時は宇宙だった 何しても勝てる
初回プレイのせいで割と印象が強いカードなんだけどぶっちゃけ無いランの方が多い。なんならとりあえずで拾ったランは負けが多い
パワーの強い条件って勝ちに直結する効果もしくは1コス以下で打ちやすいかだからねぇ…使用中のデッキとシナジーが薄すぎるのは論外として。確かにエナジー得られるのはいいんだけどこれ打ったら勝ちってわけでもないのがな。2コス払って次ターン2コス取り戻すけどその次にならないと結局恩恵がないってわけだから遅すぎる。
「前作経験済みのプレイヤーは、このカードの性能に驚いたことであろう。」ってあるけど、前作の狂戦士と比べても驚くほどは強くなくない? 勿論エナレリが少ない分重要性は高いんだけど、初回プレイではそんなこと分からないし
「カード」なのに永続エナジーが「ノーデメリット」で「普通に出てきた」。弱体化つくから狂戦士は弱かったのであってノーデメリットは驚くよそりゃ
0コス弱体化と2コスノーデメリットはそんなに変わらない気もするが、UGで効果2倍になるのは前作と比べて明らかに強いな
そういやUGで2エナ補給するところが一番驚いた気がする
アイクラのレアでもかなり下の方にいるパワーだと思うんだけど、マルチやってると嬉々としてこれ取る人多いんだよなあ
UG前提だけどそんなに弱いとも思えないけどなこれ アイクラのパワーなんて大体UG前提だし2コスも後のターンのメリットに比べると許容できる範囲だし デッキに含まれるドローと相談になるんかね