Slay the Spire 2

かがり火

18 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/03/29 (日) 21:07:40
最終更新: 2026/04/05 (日) 23:02:48
通報 ...
1
☆モアイ 2026/03/29 (日) 21:07:54 修正

zawazawaに移行しました。

2
名前なし 2026/04/06 (月) 05:51:01 e8b87@cefd4

カスケードで踏み倒す分には悪くないな。2枚目以降のカスケードの出力も上がるし。

3
名前なし 2026/04/06 (月) 10:54:38 7539b@50d34

イラストにエナジーの意匠が入ってるカード好き

4
名前なし 2026/04/09 (木) 00:52:18 c30c5@c1669

初回で必ず出るのか。確かに出たが

5
名前なし 2026/04/13 (月) 00:26:33 4e97f@2bdfe

一枚あったら十分みたいな先入観あったけど2枚目出たらよほどでない限り取ったほうが強いな

6
名前なし 2026/04/13 (月) 08:29:10 b1be4@74a06 >> 5

3コスしか使えない状況で2コス使用する、つまりリソースの66%持っていくことが唯一の弱点なのだからそこ克服したら最強カードになるのは当たり前、アッ手札がかがり火+*3枚a

7
名前なし 2026/04/13 (月) 11:48:30 ba004@fa5c0

これがないとアイクラ始まらない気がする

8
名前なし 2026/04/15 (水) 07:44:31 54bee@9f86c

拾っちゃったら呪いにしないために削除かUGするしかない感じ

9
名前なし 2026/04/19 (日) 09:10:14 1b9b1@b4895

アイクラはドロソが少ないから、2エナジーもらってもいまいち使いこなせないなァ

10
名前なし 2026/04/28 (火) 18:10:57 743ab@e496e >> 9

これ2枚とカスケードが揃った時は宇宙だった 何しても勝てる

11
名前なし 2026/04/30 (木) 00:09:19 5938e@83e86

初回プレイのせいで割と印象が強いカードなんだけどぶっちゃけ無いランの方が多い。なんならとりあえずで拾ったランは負けが多い

12
名前なし 2026/04/30 (木) 00:23:03 20bc4@01c2a >> 11

パワーの強い条件って勝ちに直結する効果もしくは1コス以下で打ちやすいかだからねぇ…使用中のデッキとシナジーが薄すぎるのは論外として。確かにエナジー得られるのはいいんだけどこれ打ったら勝ちってわけでもないのがな。2コス払って次ターン2コス取り戻すけどその次にならないと結局恩恵がないってわけだから遅すぎる。

13
名前なし 2026/05/12 (火) 00:03:31 42968@2f821

「前作経験済みのプレイヤーは、このカードの性能に驚いたことであろう。」ってあるけど、前作の狂戦士と比べても驚くほどは強くなくない? 勿論エナレリが少ない分重要性は高いんだけど、初回プレイではそんなこと分からないし

14
名前なし 2026/05/12 (火) 08:17:04 b1be4@a18ab >> 13

「カード」なのに永続エナジーが「ノーデメリット」で「普通に出てきた」。弱体化つくから狂戦士は弱かったのであってノーデメリットは驚くよそりゃ

15
名前なし 2026/05/29 (金) 02:22:45 ef2f5@62cf7 >> 14

0コス弱体化と2コスノーデメリットはそんなに変わらない気もするが、UGで効果2倍になるのは前作と比べて明らかに強いな

16
名前なし 2026/06/04 (木) 14:09:02 b1be4@a18ab >> 14

そういやUGで2エナ補給するところが一番驚いた気がする

17
名前なし 2026/06/04 (木) 15:52:59 a058b@30593

アイクラのレアでもかなり下の方にいるパワーだと思うんだけど、マルチやってると嬉々としてこれ取る人多いんだよなあ

18
名前なし 2026/06/04 (木) 17:15:13 743ab@e496e >> 17

UG前提だけどそんなに弱いとも思えないけどなこれ アイクラのパワーなんて大体UG前提だし2コスも後のターンのメリットに比べると許容できる範囲だし デッキに含まれるドローと相談になるんかね