名前なし
2026/06/07 (日) 07:33:21
2662b@a0db0
ベータ時点で亡霊の儀と並ぶ大ハズレレアカードって悪魔化レインボーぐらいしかなくない…?(これ使うぐらいなら低コストでより筋力やオーブ盛れるカードがあるというのが共通している) 君主は最新のアプデでコスト軽減されたし前述の3カードも何かしらリワークしてほしいね
通報 ...
現環境のグランドフィナーレも大概だと思う。アクロバットイカサマナーフ集中削除ピラミッドも出づらい手数メタ大量で取りようがなさすぎる…数少ない決まったランの気持ちよさと前作引き継ぎで誤魔化されてるだけ
数少なくても負けを勝ちに変えられたら十分でしょ 「これ使うぐらいなら~」理論もそれ言い出したら過半数のカードが不要なんよ
その「これ使うくらいなら〜」で不要な過半数のカードをもっと調整して欲しいと思ってる
ハズレカード全て無くなっていいよ。全カードに取る文脈があるほうがローグライトとしての深さは濃くなるし楽しくなる。平均的な強さのバランス調整もしやすくなって、好循環になる。「ほぼ取らない」で終わるカードは深さじゃなくて、調整不足のノイズ。
叩き直してやるもだいぶひどい。1ボス段階で落ちても大抵遅いし
他カードありきのシナジーカードってだけで、多段デッキならちゃんと輝くぞ
だいたい刃の鍛錬の上位互換だから多段なくても鍛造デッキならかなり強い。強化必須なのとレアの性能じゃないのはそう