Slay the Spire 2

パブリックベータ / 1919

2173 コメント
views
1919
名前なし 2026/06/07 (日) 12:54:24 d3a98@ce9c0

悪魔化は最序盤に取ってこれを軸にしたり中盤終盤でも筋力スケーリングに不安があれば取ったりするからあまりハズレアの認識はないな

通報 ...
  • 1920
    名前なし 2026/06/07 (日) 14:44:26 970f3@30454 >> 1919

    悪魔化はコスト重すぎて序盤で使えるかと言われると……というのがいけない

    1921
    名前なし 2026/06/07 (日) 14:49:43 689b0@f3337 >> 1920

    効果自体は悪くないから睨みみたいに化けそう感はある
    ただ問題は制作陣の視界に入ってすらなさそうって点

    1923
    名前なし 2026/06/07 (日) 14:59:18 修正 703a1@c73bf >> 1920

    今作は1層エリートでもスケールしていくから、1ターン捨ててでも悪魔化使う機会は増えたな

    1924
    名前なし 2026/06/07 (日) 14:59:56 897c8@7a2f3 >> 1920

    ~化の変身シリーズは3コス固定だから、君主の睨みみたいにはできないだろうね

    1926
    名前なし 2026/06/07 (日) 16:11:04 修正 d3a98@52cdc >> 1920

    寧ろ序盤で拾ったら1層からドローとエナジースキル集めて他のカードはスキップしやすいから全然あり

  • 1925
    名前なし 2026/06/07 (日) 15:51:15 c4e48@aed7f >> 1919

    上手い人はどのタイミングでも絶対いらないんだろうなってのは分かる

  • 1927
    名前なし 2026/06/07 (日) 16:20:30 efd3c@52cdc >> 1919

    実際アイクラ使いにはコンボ要らずで勝手にスケーリングされる点を評価してる人もいるし大概のカードの裁量は使ってる人次第な所もある

  • 1931
    名前なし 2026/06/07 (日) 16:57:23 修正 db991@d322c >> 1919

    2コス以上のパワーって自分で取ったなら、最低限打った次のターンから有利になる性能が欲しいのに悪魔化3コスなのに打った後耐えないと何にもならないじゃん。デッキの上にある事を祈って使わないと勝てないランがあることは否定しないけど安定性が終わりすぎてる

  • 1933
    名前なし 2026/06/07 (日) 17:07:17 780c1@45813 >> 1919

    コストを見なかったとしても毎ターン筋力+3 よりも、威圧当たりで今すぐ筋力+6くらいのほうが有利な時が多いのがね…

  • 1935
    名前なし 2026/06/07 (日) 17:09:32 b2b7f@bbb50 >> 1919

    序盤に悪魔化拾えることより血の沸騰とか威圧を拾えることの方が圧倒的に多いしそれで十分だから印象があんまりよくないのかもしれない