Slay the Spire 2

遺伝的アルゴリズム

27 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/04/12 (日) 10:42:48
通報 ...
1
名前なし 2026/04/12 (日) 23:36:16 cd123@0f94b

増加量5、UGでコスト0ぐらいまで盛っても良いのではないか

2
名前なし 2026/04/16 (木) 02:26:00 67558@5f8d8

序盤に出ればピックするだけ冷却材とかいうレアの面汚しよりは強い

3
名前なし 2026/04/16 (木) 14:01:03 4bdd5@fe1c8

2ボス報酬で出てこられても困るんだよなあ

4
名前なし 2026/04/25 (土) 20:43:15 970f3@30454

せめてUGで廃棄消せよ 意味わからんわ

5
名前なし 2026/04/27 (月) 13:17:19 修正 7539b@50d34

前作は2,3ターン目心臓の強打を脆弱込みで受けられる80点くらいまでは(ここまで伸ばすのは現実的ではないから、実践的には伸ばせるだけ)伸ばす価値があったけど、今のところ3ボスも3エリートもそれほど瞬発力は出してこないからある程度育ったら他レリックのカウント捻じ曲げてまでこのカードを待つ価値はない気がしている

6
名前なし 2026/04/27 (月) 19:47:22 1f6ec@f3da6

雑魚プール踏みにくくなってるのに戦闘回数要求してくるこのカードをレアにするって、作者はテストプレイして無いんじゃないか?

7
名前なし 2026/04/27 (月) 19:59:26 95375@ef6a9

複製出来た時は霊体並みに強かった

8
名前なし 2026/05/02 (土) 17:38:20 98fce@9c993

序盤に取れれば実際レアのパワーはあるんだけど、入手時期に非常に左右されることやプレイヤー側で能動的に育てる必要がある点を加味するとレア枠なのはどうなんや?とは思う。まぁ強いけどさぁ

10
名前なし 2026/05/02 (土) 18:23:02 991b8@49e8c >> 8

その分成長速度上がってるからよくないか。前作は2層後半からもう未UGじゃ成長間に合わないのに頻繁に報酬枠埋めてきて邪魔だった記憶。今作は滅多に出ない代わりによっぽど終盤じゃない限り出たら雑に取れるから好き

9
名前なし 2026/05/02 (土) 18:03:21 9cfa7@4bd66

1ではこれ大好きで数枚確保して鍛えていくのが楽しかったんだけど、雑にレアにされて萎えたカード。こんなことするなら削除して新しい発想のカード実装してくれ

11
名前なし 2026/05/02 (土) 18:48:22 dd322@91f8e

正直全然強いし使える。流石に1,2回目はお荷物だけど育ってる最中でも被弾軽減に貢献するし
セットアップが遅くなりがちなのは相変わらずだから雑魚やエリート戦で被弾軽減にかなり貢献してくれる
2層ボス報酬で拾っても役に立つポテンシャルはある……気がする、試したことはないけど

12
名前なし 2026/05/11 (月) 06:08:30 57d5a@87fbe

1コス消費強要とレア枠潰しの呪い。育てた所で一度きりで他に何のシナジーも無いのは弱すぎる。同じ廃棄防御なら起動シーケンスの方が初動安定という明確な役割があって強い。

13
名前なし 2026/05/11 (月) 06:12:46 6d4f9@733fe

天賦保留つけよう

14
名前なし 2026/05/13 (水) 18:33:17 3669e@ac8ad

未UGでも2、3回使えれば及第点にはなるけど、終盤で今更ちょっと強い防御を取得するうまみは薄いよねえ 1層で獲得して1コストで15点程度のブロックってなるとすげー強いが

15
名前なし 2026/05/14 (木) 19:37:03 d8f21@25342

お願いだからポーションから出てこないでくれ

16
名前なし 2026/05/26 (火) 21:41:51 b5b8d@96f11

せめて保留つけてくれないと欲しいところで使えない

17
名前なし 2026/05/26 (火) 22:48:21 703a1@d21d1

廃棄消せたら宇宙になる

18
名前なし 2026/05/26 (火) 23:00:34 5d479@2bad4

レアになったんなら5ブロックスタートにしてほしい

19
名前なし 2026/06/01 (月) 04:42:37 cae57@b1a9b

これでレアカード補正リセットされるの虚しすぎるから雑にレアにするぐらいならいっそ削除して欲しい

20
名前なし 2026/06/01 (月) 08:27:42 3e1ee@3994e

クローン付与したり廃棄消したりできる今作でアンコモンのままじゃ壊れすぎて許されなかったのかもな。とはいえスキルポーションetcから出てきたり終盤で拾った時の印象が悪すぎるんでレアにしたならせめて基礎値をもう少し……

21
名前なし 2026/06/01 (月) 23:08:10 e1179@7e829

これに魂力で廃棄消して郷愁の毎ターン初回スキルデッキトップ行きのコンボが3ボス直前で完成して無双したわ

22
名前なし 2026/06/15 (月) 18:22:57 afda1@bd594

初期値5でようやくアンコモン相当だろこのカスレア。UGで廃棄消えるならまあ分かるけど

23
名前なし 2026/06/15 (月) 18:32:12 743ab@e496e >> 22

成長速度爆速だからそういうの殆ど気にした事無い

24
名前なし 2026/06/15 (月) 18:49:04 acecf@bcd1c

1だと相当お世話になったけど今作だと影薄いよね

25
名前なし 2026/06/15 (月) 20:11:45 991b8@49e8c

前作より圧倒的に使いやすくなってると思うけど嫌ってる人多いのな

26
名前なし 2026/06/15 (月) 20:31:42 711ff@174c1

別に弱くはないんだけど、ディフェクトの強さに寄与してるかというとそんなでもない気がする。

27
名前なし 2026/06/15 (月) 21:15:40 743ab@e496e >> 26

ブロックが30や40以上まで育ったら実質UG幻姿だから割と良い方のカードだと思ってる