太鼓の達人 譜面とか Wiki*

避難所(会議室) / 47

74 コメント
views
47
名無しのドンだー 2026/03/07 (土) 14:44:18 c478d@e4feb >> 34

私も移管反対派です。

そもそも「荒れている」の基準が低すぎるように感じていて、異なる意見が集まっているだけのものを荒れと見なしているように思えます。
多少荒れてみえるとしても静観するのが一番だと思います。
現行のSMS認証くらいでも十分だし、現行から変える必要性を感じていません

通報 ...
  • 51
    名無しのドンだー 2026/03/10 (火) 11:00:46 439ec@49881 >> 47

    自分は
    「発端となった問題はその静観ができない人があまりに多すぎた・又はしつこすぎたために起こったものであり、彼らの存在によって起こる問題の対策に管理人が示した方法は必要なのか」
    が議題と認識していたのですが前提は合っているでしょうか…? 最後の一言以外の発言の意図が自分にはよくわかりません

  • 52
    名無しのドンだー 2026/03/10 (火) 23:26:02 修正 c478d@e4feb >> 47

    枝主です。言葉足らずというか、あまり深いところまで意見を出せていませんでした
    自分が言いたいのは「そもそも荒れと編集合戦とはそこまで大きな実害があるものなのか、そうまでして防ぐ必要があるものなのか」「荒れが発生してから編集規制SMS認証を行う現状のスタイルでも足りているように思えるがどうなのか」あたりでしょうか。

    個人としては、むしろ「編集が頻繁に行われているということは、そのぐらい話題性がある(または物議を醸している)譜面なんだな」というふうに認識していて、意見のぶつかり合いの一部として認識している節があります。色んな意見があるのはむしろ健全なことと考えているので、多少楽観視したい気持ちです
    (それを許容しない人による自分の意見の強行も編集過多の原因のひとつではあると思いますが…)

    あとはコメント欄の見方として、「非表示にされたコメントを差分表示で見ることができるので、当時この譜面はドンだーの本音としてどう見られていたのかを眺める」といった、歴史を振り返るような見方ができなくなってしまうのを残念に思う気持ちがあります