太鼓の達人 譜面とか Wiki*

上達支援所 / 2179

2958 コメント
views
2179
名無しのドンだー 2025/10/09 (木) 22:23:01 修正 38a13@15640 >> 2172

4.捨て運手について
ラストで捨て運手を使っているのは追い付かない、kd処理出来ない以外にも理由があります。
簡潔に言うと時間と金銭の問題です。
来年から受験生なのでせめて今年中には頑張って受かりたいと思っています。
となると果たして僅か2.5ヶ月、及び最低100クレ〜多くても200クレほどでkd処理を習得し、合格まで持って行けるのかと考えています。
しかし、小木主さんの言う通り上達にはkd処理が必須です。
なので、段位は捨て運手で攻略し、そのまま時間があればkd処理の練習としてLightningフルコン狙いとかどうなのかなと思っております。

通報 ...