WarThunder Wiki

質問掲示板 / 53852

54091 コメント
views
53852
名前なし 2026/06/10 (水) 22:01:24 b6e2d@4d3e2

普段零戦二一型でRBを遊んでる初心者です。先輩方は距離何㎞くらいから射撃を開始しますか?自分は最近、距離0.3㎞以下ぐらいで現実的に命中弾を期待できるようになりましたが、0.5㎞より遠いと難しいです(もちろん敵機の姿勢にもよりますが。)残弾が心配なので、勝ち確になるまでは0.3㎞以下のド至近必中距離以外一切発砲してません

通報 ...
  • 53853
    名前なし 2026/06/10 (水) 22:15:12 85d61@49477 >> 53852

    距離自体は0.7ぐらいから撃つときもあるし、当てられそうなときって感じかなぁ結局。遠くても彼我の姿勢的に当たりそうなら撃つし、逆に近すぎても当てにくいから撃たないことも多い。零戦は一度エネルギー優位に立ってしまえばどうにでも調理できる機体なので、無理に一回の交錯で決めようとする必要はなくて、持ち前の旋回性で当てやすい位置をとればいいと思うよ