Namer 30コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Namer 30#V5_Comments
Bismuth
10cd7957c0
通報 ...
君、なんか食べた?
少し重くなっちゃったね
夏休み太りには気を付けろとあれほど…
おおっとスパイク君強化入りましたな。垂直は200mm、傾斜貫徹が100mmぐらい上がってる。
他の車輛へのFCSとAPUのモジュール化は忘れられてるのかな・・・
軽戦車(64トン)
メルカバ4の砲塔、4〜5tだった!? いやちょっと待てよ、側面装甲も減ってるんだぜ?…この64tは一体?
まあその辺の装甲問題は置いといても、MBT車体だろうが主兵装がRCWSになると"軽戦車"になるという惑星界の謎現象よ
MBTとして採用されたTAMが軽戦車なのより、ナメルは兵員輸送も考えられてるからWT的には軽戦車が一番近いから...
2a7vより重いとは。きっと中まで装甲ぎっしりなんだろうなぁ。
なんにも書いてなくて寂しかったので史実欄をメインに概要、弾薬等を記載しました。 間違いありましたらご指摘、修正等お願い致します。
ナメルの名前がナグマホンとメルカバからそれぞれもらって一つの単語にして誕生した名前なのオタクが好きな命名方法してるやん‥‥。初めて知りました…!勉強になりました。MK2版砲塔版の追加が待ち望まれますね。
ありがとうございます。 イスラエル陸好きなのですがあまり書いてる方がいないのでチマチマ他車両も書いていきます。
イスラエル兵器好きな人ってものしりな人多い印象その情熱を活かしてくれ!
トロフィー付きナメルさんはよ追加してくれ
一応、ナメルIFVはアイアンフィスト搭載型も作られる予定なので、そこの棲み分けどうなるのかは気になるところですね。
割と耐えるから粘り強く戦えるいい車両なんだけど、BR的に組まされる味方が椅子ブラムスとかKVTの1抜けーズばっかりだから気づいたら味方が消えていることが結構あって辛い
味方が消える割には弾持ち悪いからなあ。他系列と合わせてスパイクもう1、2セット分の弾薬がほしいよ
そんなあなたに!弾薬箱システムがやってきます!!多少はマシになるでしょう・・・。砲塔をめっちゃ燃やされるというところからは目を背けつつ・・・
@葉1 軽戦車への弾薬庫の追加は早々にキャンセルされているよ。だから結局本車はスパイク4発、30ミリが200発だけさ! 無理っ!
マジか...やっぱり軽戦車はダメだったか...まぁ、ダメにしないとフレッチャがスパイク20発とかいう化け物になるからか...
ナメルの打たれ強さに慣れて他のIFVに乗るとあまりにペラくてどうやって立ち回ればいいかわからなくなるくらい感覚を狂わされる。多少打たれながら前に出るということができるのほんと優秀だ…!
ほんとえぐいよな。125mmも耐えうるIFVはなかなか他国には居ないよ。FCSとAPUのモジュ判定が無ければもっと良いんだがねぇ
60t越えのでぶちゃんで装甲固そうだが、一両製造するコストはお高そうだな……
新しい製造ラインを丸々製造するのと途中まで流用できるのだったら実際はどっちが費用掛かるのかは結構気になりますねえ。
ついでに保守パーツも可能な限り共有できるだろうからランニングコストも幾分か下がってそうだしね
共通車体で生産人員を削減できるのも大きいんだろうね。こんな重量級兵員輸送車を270台運用して、年30台のペースで納入してるの金持ちムーヴしか見えないけど(
この子のRCWS-30を搭載した車輛のバリエーション増やしたら面白いと思うな。
10式に搭載されるらしいしそのうち見られるんじゃない?ゲームに実装されるのは当分先だろうけど(イスラエル兵器じゃなくて申し訳ない)
よく読んでないから分からんが、さすがに10式にATGMは載せないんじゃないか?ここで言うRCWS-30はこの子が載せてるラファエル製のサムソンRCWS-30の事(説明足らなかったごめん)、M113とかBMP、アチザリットに搭載した例があるからその子たちが来たら面白いだろうなって。
いや、10式の改修案のなかにRCWS-30を搭載する計画はあるよ。ATGMは搭載されない新たなバージョンでも考えているのかもしれないが、同じくラファエルのトロフィーと一緒に積む案。
こいつトップで使うのと、11.3にあわせて使うのどっちがいいんだろか
どのBR帯でもやることが変わらないのでお好きなところへ。BR12でもメルカバmk4なんていうカス使わずに、こっち使った方が全然スコアトップ狙っていける。
ありえないくらい馬鹿強いけど、スパイクててっきり天板ぶち抜けるのかとおもってたけど閉鎖機ぶっささるのね
スパイク含むF&FのATGMは着弾箇所がランダムになってるんで安定して撃破出来るわけじゃないぞ
ランダムのせいでまともに倒せないの勘弁して欲しい。スモーク出したらその時点で誘導当たらんのに、せっかく気付いてない敵撃っても砲閉鎖機か装甲の硬いところに当たって逃げられるの勘弁してくれ
なんやかんやでこの子が一番好き💕
このハートを見るだけで以シルカのコメ欄を思い出してしまう。
ちなみにイスラエルツリーの車両で初めて「初コメ挿入」されたのはF-4E
なんでコイツRCWSの弾薬ぶち抜かれたら一々消火器捧げなアカンねや……自然鎮火しても燃えた判定残って死ぬし意味わからん
乗っててなんかモヤるなと思ったら、砲塔旋回が機関砲の中では遅い方だからか
BR改定で弾薬箱追加とかないのかな。30mmだけでもいいんだよ。
この子とクルナス2000で無限に楽しめる
3日前ぐらいまで車長視点からのスパイク発射(ロックはできる)ができなくなってたけど、直ったみたい?
ないでこいつラジエーター設定されてないの?
この子FCSと電力供給システム壊されるとものすごい変な挙動し始めるんだけどどうしたんだ
スパイクいらんからBR下げてほしい。ロックしないしロックしても関係ないとこ飛んでいくか地面に帰って行くし、一発撃った状態だと補給してる間撃てなくなるしでバラストにしかなってない
🐌がイスラエル企業だったらBMPTばりのぶっ壊れ車両だったんだろうな
ロックしても撃てないミサイルとか必要ないっすよ
昨日とりあえずで投げた砲撃でひっそりと◯んでたが、お前どこに食らったんや…
砲塔基部辺りとかドライバーハッチ周りは天板の増加装甲が無いんで刺さるとポックリ逝きますぜ
機関砲の弾が少なすぎるというか、予備を車体に置いて欲しい。弾薬消し飛んだ段階で段ボールにも劣る箱物が完成する
そもそも現実で車体に弾薬が無いしね…スパイク貰えてるだけ温情まである。
IFV、軽戦車じゃなくてこいつはあくまでも機関砲のっけたAPCなんだな